キープしました。
辞退しました。
シェアビジョン株式会社の企業ロゴ

未経験スタート歓迎!【営業事務】★年休120日以上★残業少なめ シェアビジョン株式会社 ☆完全土日祝休み☆産育休実績あり&復帰率100%☆平均年齢29.8歳

情報更新日:2024/10/16
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

\補助金の申請支援で日本の中小企業を支える会社!/設立以来7期連続で右肩上がりの成長を実現しています
【事業】補助金申請×中小企業サポートのプロ集団 【条件】「補助金って何?」という方もウエルカム 【魅力】経営者から直接「ありがとう」の声をもらえる 【充実】仕事を通じて世の中の流れを掴める魅力あり 【先輩】異業界からの転職した20~30代が活躍中 【環境】土日祝休/年休120日以上/産育休復帰率100%
【東京・京都は昨年オフィスを増床移転!】未経験から「誰かのためになる事務」に挑戦しませんか
シェアビジョン株式会社のPRイメージ
コロナ禍で中小企業へのさまざまな補助金が注目されましたが、国や自治体が示す補助金にはもっと多種多様なものがあり、当社はその申請をお手伝いすることで、企業の安定成長をサポートしています。

ex.
★テイクアウト用にお店を改修したい
★今までにない新規事業にトライしたい

今回は、こうしたお客様の問合せ対応や必要書類の作成などを手掛ける営業事務スタッフを募集します。完全未経験の方も大歓迎です!

仕事内容

【丁寧なOJTあり】◆資料作成や問合せ対応など補助金申請に関するお客様サポート◇ゆくゆくは、企画・調査に関わる部門へのジョブチェンジも可能

具体的には

【補助金制度とは?】
国の政策とマッチする事業者の
取り組みを支援するために
資金の一部が給付される制度です。

高評価の事業計画書を提出した
事業者のみが受給できるため
当社がそのお手伝いをしています!

★お客様は中小企業や個人事業主が中心
★コロナ禍において需要が伸びています
【具体的な業務内容】
◆補助金の申請に関する書類作成
◆お客様の売上データの整理
◆電話・メール・問合せ対応
◆WEBサイトに掲載する文章作成
◆事業計画書の作成(←将来的にでOK)

ゆくゆくは、国や自治体が
どんな支援制度を用意しているかを
調査や情報収集する
企画部門へのジョブチェンジも可能です!

配属先の編成

京都、東京とも営業事務は10名前後。
20~30代が9割を占める部門で
中途メンバーが多く活躍しています。

先輩たちの入社動機は
「未経験から事務に挑戦できたから」
「身近なお店を支援していて興味が湧いた」
「誰かの役に立つ仕事をしたかった」
「会計や経営に興味があった」
などの意見が多い印象です。

入社後の流れ

▼まずは「どんな補助金があるの?」
「補助金申請の仕組みは?」など
基本的なことを1週間程度の座学研修で
学んでいきましょう。

▼その後、OJTで少しずつ担当を持ちながら
具体的な業務の習得へ。
わからないことがあるのは当たり前。
先輩がしっかりサポートします!

※独り立ちの目安は3カ月程度です。

「補助金って何?」からでOK!

「補助金」と一言にいっても
会社員やアルバイトの方には
ピンとくる方が少ないかもしれません。
それでも大丈夫!

入社後にしっかり知識をフォローしますし
事実、当社では未経験スタートの先輩が
たくさん活躍しています。

前職はカフェ、居酒屋、ベーカリーの店員など。
事務自体が未経験の先輩も多いです!

対象となる方

【未経験歓迎/20~30代男女が活躍中】◆大卒以上◆PC基本スキル◎人と接することが好きな方にピッタリ!☆異業種出身の先輩が多く活躍しています!

\未経験スタートの先輩活躍中/

【応募条件】

◆大卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)
◆なんらかの社会人経験がある方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません

◇営業・事務の仕事をしたことがある方
◇飲食・小売店などで接客経験がある方
→コミュニケーション力を活かせる仕事です!

【こんな方を求めています】

◎人と話すのが好きな方
◎素直で前向きに業務を吸収できる方
◎好奇心旺盛で世の中の仕組みを知りたい方
◎事務の仕事にチャレンジしてみたい方

メリハリある働き方が叶います!

営業事務メンバーは残業月15~16H程度。
申請が立て込むこともありますが
それでも残業はあまり増えません。

また
◆土日祝休・完全週休2日制
◆年間休日120日以上
◆有休消化率5割以上
◆産育休取得実績あり・復帰率100%
と、とても働きやすく
仕事を続けやすい環境も整備しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心旺盛な方

同社が取引する企業は、製造、飲食、IT、建設、人材など業種がとても多彩で、申請する補助金にも多種多様なものがある。そのため、世の中の仕組みや多くの知識を吸収したいという方は◎。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

今回の仕事は、お客様と直接やりとりする場面もあり、情報をやりとりするうえでの対話は欠かせない。そのため、そもそもコミュニケーションが苦手というタイプは向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

★残業月平均15~16時間と少なめ!

オンオフのメリハリをつけて、プライベートも充実できます。
勤務地

《東京本社・京都オフィスの募集です!》

★転勤なし
★駅チカでアクセス◎

【東京本社】

東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ8階

【京都オフィス】

京都府京都市中京区手洗水町659 烏丸中央ビル5F

☆業績好調・増員に伴い、続々とオフィス移転中!
 休憩スペースや会議室も充実し、
 より働きやすい環境となっています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、京都府
交通アクセス

【東京本社】

JR各線・東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩3分
JR「新日本橋駅」より徒歩9分
JR各線「秋葉原駅」より徒歩9分

【京都オフィス】

地下鉄「四条駅」より徒歩4分
阪急電鉄「烏丸駅」より徒歩3分
給与
月給26万円~+諸手当+賞与年2回

※経験・スキル等を最大限考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。
※上記給与には固定残業代(20時間分/3.5万円)を含む。超過分は別途支給します。
※ご入社後1年間は契約社員として雇用し、期間満了後、正社員として雇用します。(期間中の給与変動はありませんが、賞与年1回、交通費(上限1,000円/日)となります。他、条件に変更なし。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり
  • 賞与:年2回(昨年度実績:2.0カ月分)
諸手当
  • 交通費規定支給(上限3万円/月)
  • 近距離手当(東京:月3万5,000円 京都:2万円)
※規定あり
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(実績あり)
  • 育児休暇(実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
  • 社員旅行(2022年は北海道、2023年は新潟へ!)
  • 社用PC支給
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年5月
代表者
代表取締役 小林 卓矢
資本金
1000万円
事業内容
財務・リスクマネジメントコンサルティング
各種補助金申請支援
公的支援制度情報提供サービス
業務自動化(OCR・RPA)導入サポート
本社所在地
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 8階
企業ホームページ https://svltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、メールまたはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

人事担当者による面接を実施します。
  1. STEP
    3

適性検査(WEB)+2次面接

適性検査を実施し、その後代表による面接を実施します。
  1. STEP
    4

内定

面接を通過されたら内定です!
面接回数
2回
面接地
■東京本社/東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 8階
■京都オフィス/京都府京都市中京区手洗水町659 烏丸中央ビル5F

※1次面接は原則web面接にて対応いたします。
問い合わせ
シェアビジョン株式会社

住所
〒 101-0043 東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 8階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

シェアビジョン株式会社の魅力イメージ1
シェアビジョン株式会社の魅力イメージ2

ニーズ高まる補助金申請サポートでお客様の支援を!

★ 補助金申請サポートで高い実績

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品・サービスの開発や設備投資を行う
中小企業に対して交付される「補助金」。
その支援先は製造、飲食、美容、IT、建設、
販売・サービス、人材など多岐にわたります。

そして、その補助金が交付されるかどうかは
事業計画書を審査された評価によって決まるため
当社ではお客様の申請業務全般をサポート。
2017年の設立以来、1,000社以上の支援実績を誇り
採択率は業界トップクラスとなっています。


★ 成長に伴ってオフィス増床移転

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍以降、お客様のニーズは
さらに高まってきていることから
現在、当社ではスタッフの数も増えています。
また、それに伴って各地のオフィスも
増床移転が進んでおり、
2024年9月に大阪も移転。

もちろん執務室も広くなりますが
新しいオフィスは休憩スペースや
打ち合わせスペースなどがさらに拡充しました。
より快適な空間でお仕事を進められますよ!


★ 「ありがとう」がうれしい

ーーーーーーーーーーーーーーーー
補助金サポートの仕事は
「チャレンジしたいけど資金が足りない」
というお客様を
ポジティブに支援できるビジネスなので
「誰かの役に立ちたい」という方にピッタリ。
何よりお客様の「ありがとう」の声が
とてもうれしい仕事です。
「補助金」というと少し難しく感じる方がいるかもしれないが、補助金申請サポートのプロである同社では、未経験スタートだった多くの先輩が活躍中。そして、今回も知識ゼロからチャレンジできるのが大きな魅力だろう。その一方で、仕事を通じて補助金の仕組みやさまざまな業界の事情などを知るチャンスもあり、好奇心旺盛な方にはピッタリ。仕事とプライベートのメリハリをつけやすい環境なのことにもぜひ注目したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

船着 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経営者などお客様から直接「ありがとう」の声をいただけるのは、大きなやりがいにつながると感じています。国や自治体から降りた補助金の額以上に喜びを伝えてくださるので、ポジティブな気持ちで働ける仕事です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

現在活躍する先輩の中にも、まったく未経験だったメンバーが複数います。PCを使う仕事なので「タイピングが苦手……」という方だと時間がかかりますが、補助金に関する知識の面では心配いりませんよ。
Q

ずばり職場の魅力は?

京都オフィス・東京オフィスは昨年2倍以上の場所に増床移転しました。新オフィスはいずれも休憩スペースを設けるなど、より快適に過ごせる空間になるため、このタイミングで入社される方はラッキーです!

先輩社員にお話を伺いました

営業事務
前職の経験 食品メーカー勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

キャリアを考えた際に、事務職に挑戦してみたい、と思ったことがきっかけです。当社では、座学・OJTで基礎から教えてくれるのに加えて、補助金の制度も学べるので、スキルアップも叶うのでは、と考えました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

コロナによる欠勤者が重なった際に、部署だけで頑張るのではなく、垣根を越えて会社全体で協力する体制がとっさに取れたことです。それぞれが前向きな気持ちで、支え合うことができ、さらに信頼関係が深まりました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

自己ビジョンシートを使い、仕事とプライベートの目標を設定するのですが、年2回それに向けた面談あります。その際に、目標の達成度などをしっかり見つめなおすことができるので、より成長や変化を感じられますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

中小企業に寄り添う【提案営業】賞与実績3か月分★年間休日120日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

シェアビジョン株式会社 ☆完全土日祝休み☆産育休実績あり&復帰率100%☆平均年齢29.8歳

未経験スタート歓迎!【営業事務】★年休120日以上★残業少なめ

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。