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【システムコンサルタント】★フレックス★年収1,000万円超も可 株式会社浜銀総合研究所 【横浜銀行グループのシンクタンク企業】★完全週休2日(土日祝)

  • 正社員
  • 440万~1040万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

『横浜銀行グループ』のシンクタンク企業!創業以来、2,000件を超える経営コンサルティング支援を実施!
株式会社浜銀総合研究所のPRイメージ
有力地方銀行である『横浜銀行』のシンクタンクとして、神奈川県内の中小企業を中心に豊富な顧客資産を有する当社。

「自社の経営課題について認知していても、解決するための手法や手段がない」という経営者に向けて、オーダーメイ ドで実行性の高い提案と実行支援を実施。長期的な信頼関係から高いリピート率を実現しております。

今回は、そんな当社の新たなメンバーを募集することに。ぜひ積極的にご応募ください。

仕事内容

【顧客は神奈川県内の中堅・中小企業が中心】■民間企業、金融機関、公的機関向けにDX支援担当としてIT導入支援をお任せします。

具体的には

  • IT導入前提の個別課題コンサルティング
  • 上流の経営戦略再構築~IT導入プランに至るまでの一貫型コンサルティング

お客様の経営ビジョンや経営戦略・課題を共有を行い、社内各部門と連携しながら、IT導入支援を行っていきます。オーダーメイドで実効性の高い提案と支援を行い、顧客リピート率はとても高いです。
横浜銀行グループの地域密着シンクタンクとして、神奈川県内中堅・中小企業をメインに豊富な顧客資産を誇っています。

勤務環境

年休120日、フレックスタイム制、残業月平均20時間で休日休暇も多数!入社後の創造的な活動をバックアップすべく、ワークライフバランスを保って安心して働ける勤務環境を整えています。

対象となる方

【大卒以上】■IT導入に携わった経験(年数は問いません)■コミュニケーション力・推進力をお持ちの方◎安心して働ける職場環境を用意!

【応募条件】

■大卒以上
■IT導入に携わった経験(年数は問いません)
■コミュニケーション力・推進力をお持ちの方

【配属先の編成】

部長を含めた40名程度のスタッフで構成。
DX支援担当は5名ほど在籍。

戦略系コンサルティング、監査法人、
医療系コンサルティング、会計事務所など
様々な経歴を持つ中途入社社員も多数活躍中!
馴染みやすい環境です。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
フレックス制勤務(コアタイムなし)
標準労働時間帯/8:45~17:15 (標準労働時間7.5時間)
休憩時間:60分

★法定超時間外平均:約20時間/月
勤務地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-1-1
横浜銀行本店ビル4階

★転勤なし&リモート相談可

【リモートワーク実施中】

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅徒歩7分
JR根岸線桜木町駅徒歩7分
横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅徒歩7分
給与
月給:240,000円~500,000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(同条件)

[想定年収]
年収:440万円~1040万円(時間外手当含む)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~1040万円

モデル年収例

年収550万円 / 一般職 経験5年
年収830万円 / 副主任職 経験8年
年収1050万円 / 主任職 経験12年
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当:全額支給
住居手当:当社規定により支給
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給休暇(初年度:4~15日 ※入社月による/年10~20日付与)
特別傷病休暇
慶弔・公務・災害・出産・育児・看護・介護・リフレッシュ休暇
ワークライフバランス支援休暇
裁判員休暇
連続休暇制度 など
福利厚生
<各種制度>
■社会保険完備
■退職金:あり(定年60歳、再雇用制度あり)
■企業型年金制度(401K):あり
■健康診断制度
■健康保険組合
■指名人間ドック制度
■財形貯蓄制度
■持株会
■独身寮、住居補給金

<人財育成制度>
■社内教育制度
■自己啓発支援制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1988年7月
代表者
代表取締役社長 鈴木 圭一
従業員数
124名(2022年7月1日現在)
資本金
1億円
売上高
16億2,400万円(2019年3月期)
事業内容
経営コンサルティング
経営革新支援(経営戦略、企業再生、営業力強化)
人材組織管理体制支援(人事制度、組織改革、BCP、ISO認証取得)

情報戦略コンサルティング
データベースマーケティング、信用リスク分析、ビッグデータを活用した金融機関向けソリューションビジネス構築

調査・研究
都市・地域計画、行財政戦略、医療福祉、公営企業等の経営支援
マクロ経済調査、地域経済調査、金融市場調査、産業調査
本社所在地
〒220-8616 
横浜市西区みなとみらい3-1-1 横浜銀行本店ビル4F
プロジェクト事例

<企業変革支援グループ>

・経営診断、経営戦略策定(中期経営計画策定、経営改善計画策定)
・市場動向調査、新規事業開発、営業力強化支援
・収益構造改革、資金繰り改善、業績管理の支援
・組織再編・M&A、事業承継支援、企業体質変革

<人材・組織マネジメントグループ>

・人事制度診断、組織診断、従業員満足度(ES)調査
・人事制度(格付け制度、賃金制度、評価制度)再構築支援
・労務コンプライアンス対応支援
・コンプライアンス、リスク管理システムの構築支援
・ISOシリーズ認証取得支援
・事業継続計画(BCP)の構築支援
企業ホームページ https://www.yokohama-ri.co.jp/index.html

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいたWEB履歴書の内容をもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
複数回
面接地
〒220-8616 横浜市西区みなとみらい3-1-1 横浜銀行本店ビル4F
問い合わせ
株式会社浜銀総合研究所

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社浜銀総合研究所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社浜銀総合研究所採用事務局の所在地です。
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その他の募集要項

【人事・組織コンサルタント】★フレックス★年収1,000万円超も 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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