キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

定時退社♪転居なし★未経験OKの【コンシェルジュ(営業事務)】 株式会社オフィス・アウル ★完全週休2日制!★育児サポート充実★年間休日120日以上!

  • 正社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/01
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

「想像以上に働きやすい」「風通しが良くて居心地がいい」との声が続出!安心して長く働ける環境です◎
ほけんの窓口グループの一員!神奈川中心に6店舗展開 異業種からキャリアチェンジした先輩も活躍中♪ 転勤ナシ!腰を据えて安定的に働きたい方にピッタリ◎ 産休育休の実績多数!子育てとも両立しやすい職場です
【子育て中の社員も活躍中★】未経験の方も大歓迎!ライフステージに合わせた働き方が可能です◎
株式会社オフィス・アウルのPRイメージ
私たちはほけんの窓口グループ(株)のパートナー企業として神奈川と東京に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を6店舗運営する保険代理店です。今回は、厚木の店舗でご予約の受付や事務作業を担う<コンシェルジュ>の増員募集。

特別な経験は不問ですがお客さまと接する仕事なので、接客業や小売業の経験があれば存分に活かせます!ライフステージの変化を気にせず長く働き続けたい方はぜひご応募ください♪

仕事内容

\充実のOJT研修で未経験でも安心スタート♪/来店型ショップ『ほけんの窓口』にて、ご相談窓口となる受付やさまざまな事務業務などをお任せします。

具体的には

  • 契約の保全(契約変更)業務
  • 来店時の受付や接客ブースへのご案内
  • 予約対応(TEL/メール)
  • お客さまデータの入力
  • 契約に関わる書類のチェック業務
  • 本社と店舗の連絡業務(橋渡し)

★デスクワークだけでなく、
お客さまとも直接関われる仕事です!

入社後の流れ

まずは会社のことや店舗のことを
よく理解していただきたいと思っています。
その上で、実際の業務面に関しては
先輩によるOJTで丁寧にお教えしていきます◎

入社段階で特別なスキルがなくても大丈夫。
必要なことは、やっていくうちに
着実に身につけていけますので
焦らず、成長を目指しましょう♪

配属先の編成

当社の自慢は居心地の良さ。
年齢や立場に関わらず
フラットな目線で
フランクに話せる環境です◎

今回募集を行う店舗には経験豊富な店長や、
先輩コンシェルジュが所属してます!
わからないことはしっかりと
フォローする体制が整っています。

温かくて穏やかな雰囲気なので
新人さんもなじみやすいですよ♪

ある1日の流れ

9時30分:出社。朝礼、メールや連絡事項のチェック
10時:お客さまのお迎え・受付、契約書のダブルチェック
12時:ランチ ※お客さまの対応等によって前後します
14時:お客さまの受付・電話対応、お問合せ内容について保険会社に確認
17時:事務作業・点検、チェック作業等
18時:定時に退社

子育てと両立したい方にも安心の環境です◎

実際に産休育休の
取得・復帰実績もありますし、
育休から復帰した社員が子育て面の心配なく
働き続けられるような制度も整えています。

たとえば、お子さんが小学生になるまでは
所定の有給休暇とは別に
10日間の「育児看護休暇」を付与!
お子さんの急な体調不良などの際も
安心して寄り添うことができますよ◎

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!》【応募条件】◎高卒以上 ◎PCの基本スキル(Word/Excel) ◎35歳まで(※) ★人物重視です ★子育てがひと段落した方も歓迎!

\\こんな方にオススメです!//

  • 家庭や育児と両立しながら
「正社員」として長く働きたい
  • せっかく仕事をするなら楽しく働きたい
  • 働く中で考え方が変わったり、興味が出てくれば
 別の職種にもチャレンジできる環境がいい
  • オンオフのメリハリをつけて働きたい
  • プライベートや家族の時間を大切にしながら
 仕事をバリバリ頑張りたい

上記のような想いは全て、当社で叶います♪
一つでもあてはまればぜひ、ご応募ください◎

(※)…若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎接客が好きな方

営業職や販売職とは異なりますが
お客さまのご案内で接客も行う仕事です。
「ただのデスクワークではつまらない」
「お客さまとも直接お話ししたい」
という方にはピッタリな仕事です!

この仕事に向いていない人

△ 個人プレーがしたい方

この仕事は店舗の運営を
縁の下から支えるポジションです。
デスクワークのみに従事したい方や
一人で黙々と事務作業がしたい方には
向いていないと言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)


《メリハリをつけて働けます◎》

残業はほとんどありません!
18時に退社しています◎
働きやすく、オンオフのメリハリが
つけられるのも、嬉しいポイントです♪
勤務地
★転勤ナシ
★マイカー通勤応相談

【イオン厚木店】

神奈川県厚木市中町1-5-10
イオン厚木店7F

<アクセス>

小田急電鉄小田原線「本厚木駅」北口より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与

月給:19万円~

※経験・能力等を考慮し、
 当社規定のもと優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
  • 賞与:年2回(7月・12月)
  • 昇給:年1回(2月)
諸手当
  • 通勤交通費(月3万5,000円まで)
  • 残業手当
┗残業はほぼありませんが、
 していただいた分はしっかり支給します◎
休日・休暇

<年間休日121日>

【休日】

  • 完全週休2日制(シフト制)
→土日に出社して頂ける方歓迎です!

【休暇】

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 特別休暇(慶弔休暇等)
  • 産前産後・育児休暇
┗取得・復帰実績多数!
  • 育児看護休暇(10日)
  • アニバーサリー休暇(年1回)
  • 時間単位有休
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
※入社後、生命保険/損害保険の
 募集人資格を取得していただきます。
  • マイカー通勤応相談
  • 休憩時のお菓子代を支給♪
  • マスク支給
┗2ヶ月に1回50枚入りのマスクを支給しています
  • インフルエンザ予防接種(費用会社負担)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
設立
2005年(平成17月分年)10月
代表者
代表取締役 高木 圭
従業員数
41名(令和6年9月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
1. 生命保険募集に関する業務
2. 損害保険代理店業務
3. 保険に関する総合的なコンサルティング
4. 年金資金・資産運用に関する業務
5. 法人・財務や相続・事業継承に関する保険によるコンサルティング
本社所在地
〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階
関連会社
ほけんの窓口グループ株式会社
企業ホームページ https://www.owl-jp.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」より
ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
メールかお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、
書類選考いたします。
  1. STEP
    2

WEB適正テスト

WEB上で適性テストを受講頂きます。
面接前にWEB適性テストを完了してください。
  1. STEP
    3

面 接

事業内容やお仕事の内容を、
詳しくお話しいたします。
  1. STEP
    4

内定/入社

ご応募から内定まで、
【2~3週間】を予定しています。
面接日程や入社時期はご相談に応じます。
書類選考のポイント
"どんな自分になりたいか"
"どんな風に働きたいか"

などを『自己PR欄』に具体的に
ご記載いただくと高ポイントです!
面接回数
1回
面接地
【本社】
神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階

<アクセス>
小田急線「本厚木」駅より徒歩2分
問い合わせ
株式会社オフィス・アウル

住所
〒 243-0018 神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
046-240-7671

備考
お電話にて、ご応募・問い合わせを
いただいても大丈夫です。

※ご応募・お問い合わせの際は
「マイナビ転職を見た」と
おっしゃっていただけますとスムーズです。

会社・仕事の魅力

株式会社オフィス・アウルの魅力イメージ1
株式会社オフィス・アウルの魅力イメージ2

ライフステージが変化してもずっと働き続けられる!

――★残業はほとんどありません


「なるべく残業をせずに帰ろう」
という文化が
会社全体に根付いています。

「明日できる業務は明日やる」
という仕事の進め方で
無駄な残業を発生させないのが
ワークライフバランスを保てる秘訣です◎

――★有休も非常に取りやすい♪


有休が取りやすい理由は
  • 社長自らが「自由に取っていいよ」と
 取りやすい雰囲気にしている
  • みんなが積極的に取得している
といったことがあげられます。

このような働きやすさがあるからこそ
子育てと両立したい方など
「時間に制約があっても
バリバリ働きたい」という方にピッタリ!

ライフステージの変化に関わらず
正社員として長く活躍するチャンスです◎

――★社員の声を大切にしています


社長と距離が近く
風通しがいいのも当社の特徴!

「時間単位有休」や「アニバーサリー休暇」
も社員の声から実現しました!
新店の出店も計画するなど
今後のさらなる拡大に向けても
積極的な同社。1店舗から始まり
堅実に会社を大きくしてきた
同社だけに、求職者にとっても
安心感は非常に大きいのではないか
と思います。

また、今や日常生活に欠かせない
マスクを2ヶ月に1度支給したり、
お菓子代を月600円補助したり、と
”ちょっと嬉しい福利厚生”が
あるのも魅力。

こうしたところからも
”社員想い”な風土が伝わってきます!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社5年目)
コンシェルジュ
前職の経験 不動産事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

OJTを中心に分からない事は先輩がスグにフォローします!
安心して働けるので未経験スタートでも大丈夫です!
知識はゼロから入社していますが、業務を通し学べるため、
自分自身の成長を実感できますよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

幅広い年代のメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
それぞれの個性が尊重される社風ですし、居心地の良さは自慢したいポイント!
チームワークも良く、有給休暇も気兼ねすることなく取得できますよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業さんのサポートをするのも大切な仕事です。
営業さんの業務を円滑にすることができると達成感を感じます。知識を得た分、業務の幅を広げられる点や業務の進め方を自分でコントロールできる点も魅力的です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社7年目)
コンシェルジュ
前職の経験 図書館の営業
Q

どんな働き方ができますか?

育児との両立ができる環境が整っています!残業もほとんどありません。
仕事とプライベート、メリハリつけながらどちらも大切にできるような
制度が充実しているので、柔軟な働き方ができますよ!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

慣れるまでは専門用語などを覚えることに大変さを感じるかもしれません。
ただ、先輩方がサポートして下さるので安心して下さい。
業務に携わりながら学べますし、安心してチャレンジしてほしいです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ご縁があれば、ぜひ長く一緒にお仕事ができると嬉しいです。
親切で面倒見が良いメンバーばかりです。スタッフの人柄の良さは皆さんに自慢したいポイントです!きっと新しい方もすぐに馴染めると思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィス・アウル ★完全週休2日制!★育児サポート充実★年間休日120日以上!

定時退社♪転居なし★未経験OKの【コンシェルジュ(営業事務)】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。