キープしました。
辞退しました。

\スタートメンバー募集!/【カスタマーサポート】20代活躍中! 株式会社セカイズ 残業月10h程度/転勤なし/既存のお客様のご対応がメイン◎

情報更新日:2024/07/01
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

さらなる顧客満足度アップとリユースビジネス拡大を目指して、カスタマーサポート部門を立ち上げました!
【設立26年】リユースビジネスのリーディング企業 【強み】家具家電・生活備品のトータルサポート 【新部門立ち上げ】スターティングメンバー募集 【スキル】未経験歓迎/法人営業経験あれば生かせる 【OJT&研修体制充実】実務未経験の方も歓迎 【働きやすい環境】週休2日/残業月10h/20代活躍中
新部門の立ち上げに伴うメンバーを積極採用!リユースを通じた循環型社会の確立を目指します!
株式会社セカイズのPRイメージ
設立以来、家電や家具を中心とした商社兼メーカーとして、いち早くリユースに注目したビジネスを展開している当社。中古家電の流通分野では業界トップクラスの規模を誇り、順調に事業を拡大しています。
既存取引先の拡大や潜在ニーズも増えていることを受けて、今回はカスタマーサポート部門を新設しました。
今回はスターティングメンバーの募集です!あなたの活躍でぜひ新部門を盛り上げてください!

仕事内容

【新部門のスターティングメンバーとして活躍】既存の取引先からのお問い合わせ対応や、新しいニーズに対する提案支援などを行います。

具体的には

お客様は不動産企業、宿泊サービス企業、社宅を持つ一般企業、病院や福祉施設、学校など公的機関など、家具や家電を必要とする業界がメインです。
これまで300社以上との取引実績があります。

扱う商材は新製品/中古品の家具・家電がおよそ8割で、他に光回線・物件リフォームなどもあります。
【仕事の流れ】
▼既存顧客からの問い合わせ対応(家具家電の故障やトラブルなど)
▼問い合わせを受けて最適なサポート対応を実施
▼潜在ニーズ(家具家電の買い替え、レンタル契約の更新など)に関するヒアリング~提案サポート
カスタマーサクセスを通じて、顧客満足度アップを目指します。

入社後の流れ

【時間をかけて少しずつステップアップ】
まずは、上長から自社ビジネスや顧客に関する基礎知識などを学びます。
その後は、営業スタッフが担当している既存顧客を引き継いで、カスタマーサポートに対応。慣れてきたらさらに顧客を増やしていきます。
困ったことがあれば随時、上長に相談できる環境があります。

将来のキャリアパス

新設部門になるため、当面は営業から既存顧客をすべて引き継ぎ、万全の体制でカスタマーサポートできる組織を築き上げることが目標です。
組織・制度・業務フローに関して、自由に発案~実現できるチャンスがあります。
将来は、部門長など管理職として部門の拡大を目指すことも可能です。

配属先の編成

【新設部門だからこそ、裁量が大きい】
立ち上げたばかりの部門であり、現在はプロジェクトリーダーを務める29歳のメンバーが1人だけという構成です。
当面はタッグを組んで業務にあたります。
思いついたことがあればその場で質問・確認・提案ができる恵まれた環境です。

対象となる方

【第二新卒大歓迎!/人物重視の選考】法人営業の経験があれば活かせます◎カスタマーサポートの経験があれば優遇します◎20代活躍中!

【必須条件】

◆法人営業の経験

【優遇条件】

◆カスタマーサポートの経験

【求める人物像】

◆視野が広く、周囲に気遣いができる方
◆自発的に改善案などを発案して実行できる方
◆新規部門のスターティングメンバーとして組織・制度作りなどにも深く関わりたい方
◆リユースビジネスや循環型社会の実現に向けてチャレンジしたい方

働きやすい環境もバッチリ!

2025年度からは「年間休日120日」に増加予定です。
有給取得も平均13.5日と高く、休みを取りやすい環境が魅力です。さらに残業も月平均10時間未満という少なさで、基本的に定時で退社できます。
産休・育休の取得~復帰実績もあり、ライフステージが変わっても長く勤められるのもポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新部門で活き活きと活躍したい方
ゼロから立ち上がった部門になるので、リーダーと共に協力しながら、理想の組織作りにチャレンジしたり、裁量を持って日々の業務に対応できます。

この仕事に向いていない人

▲自発性がない方
ルーティンワークを黙々とこなすだけでなく、部門の拡大や顧客満足度を高めたり、リユースビジネスの進化につながるためのアイデアを積極的に発案~実践していくことも重要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:30(実働8時間)
※残業月10時間以下
勤務地
◎転勤なし
◎新日本橋駅・神田駅・小伝馬町駅・三越前駅の4駅から通勤できる好立地!

【東京営業所】
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F

〈アクセス〉
※「新日本橋駅」徒歩2分
※「神田駅」徒歩8分
※「小伝馬町駅」徒歩5分
※「三越前駅」徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新日本橋駅」徒歩2分
「神田駅」徒歩8分
「小伝馬町駅」徒歩5分
「三越前駅」徒歩7分
給与
月給250,000円以上+賞与年2回+決算賞与
※経験、年齢を考慮し決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇は変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回+決算賞与(23年間連続で支給中)
諸手当
◆残業手当
◆役職手当
◆交通費支給(上限6万円まで)
休日・休暇
◆週休2日制(土・日・祝)※月1回土曜出勤あり
◆フリー休暇(月1日)
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆出産・育児休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆中小企業退職金共済制度
◆資格取得支援奨励制度
◆保養所、レジャー施設の利用待遇(リロクラブ加入)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1998年9月5日
代表者
代表取締役/江澤邦浩
資本金
1,000万円
事業内容
法人を対象とした生活備品の卸売及びレンタル業務
本社所在地
愛知県岡崎市赤渋町田中36番1
事業所
◆本社
愛知県岡崎市赤渋町田中36番1

◆東京営業所
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F

◆中部備品管理センター
愛知県岡崎市赤渋町道本58

◆関東備品管理センター
千葉県柏市戸張541

◆生活再良品館
愛知県岡崎市牧御堂町油田27
企業ホームページ https://www.sekaiz.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとにWEB選考を行います。
  1. STEP
    2

▼ 面接(2回)

※面接日は相談に応じます
  1. STEP
    3

▼ 内定

※入社日は相談に応じます。在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F
問い合わせ
株式会社セカイズ

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社セカイズの魅力イメージ1
株式会社セカイズの魅力イメージ2

新部門でリユースビジネスの革新にチャレンジ!

【ゼロからの立ち上げだからこその大きなチャンス】

リユースビジネスを長年展開してきた当社は、
これまで新規顧客の開拓に注力してきました。

現在は300社以上の取引先を抱え、
業界のリーディングカンパニーとして、
確かな信頼と実績を築くことに成功。

一方で、お客様への継続的なサポート体制が課題であり、
今回、カスタマーサポート部門を新たに立ち上げました。

目的は顧客満足度を高め、潜在ニーズを掘り起こすことで、
さらに長期的な信頼・取引関係を構築すること。
そして自社工場の積極活用を通じて、
一度販売・レンタルした家具家電を回収し、
自社工場で再商品化するビジネスモデルの普及にあります。

ゼロからチームを立ち上げるからこそ、
裁量が大きく自由度の高い環境で、
一つ一つ、目に見える成果を生み出すやりがいがあります!

【自分らしく、ノビノビ活躍できる環境】

新しいチームでは29歳のリーダーとともに、
まずはカスタマーサポート部門の拡充や、
サービス向上などに取り組んでください。
「土日祝休み」「残業月10h未満」「ノルマなし」「転勤なし」など、
安心して長く働ける制度や仕組みがあるのも魅力です。

恵まれた環境で、ぜひあなたの力を発揮してください!
リユース家電ビジネスのパイオニアとして、設立から四半世紀以上にわたって業界をリードする同社。
自社工場も有しており、最終的には同社で扱う家具家電をすべてリユース品にし、循環型社会を実現するというのが同社の壮大なビジョンである。
目標達成に向けた新たな一歩が、今回設立されるカスタマーサポート部門。そのスターティングメンバーとして活躍することで、仕事を通じて広く社会に貢献できるのも魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

清水 さん
東京営業所長
Q

一緒に働くメンバーは?

他社員の取得率も高く、取りやすいと思います!基本的には平日に出社していただくことになりますが、平日に休みを取っている社員も多くいます。月曜日や金曜日に充てて連休にして弾丸旅行に行くことも、、、
Q

職場の雰囲気はどうですか?

基本的にはガヤガヤしていて何かしら音が鳴っています。営業社員は20代がほとんどで、好きなアイドルやテレビ番組の話で雑談したり和気あいあいとしています。(仕事も真面目に取り組んでいます笑)
Q

今後の展望をお願いします。

いま弊社は、会社規模も右肩上がりで伸びており、中長期を見据えた大きな転換期を迎えようとしています。そのために足場を固めて盤石にする必要があり、今後はその足場を固めるための活動を進めていきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A さん
東京営業部
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身も新卒入社で右も左も分からず飛び込んだので大丈夫です!法人営業の経験と笑顔、コミュニケーションスキルがあればどんな人でもウェルカムです!一緒に頑張りましょう!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

有形商材を扱い、相手がいる仕事なので、どんな業務もマニュアル通りに進まないこともなかにはあります。そんな時に、相手に寄り添いベストな選択肢を探すところにやりがいも感じますが大変さと責任を感じます。
Q

残業について教えてください。

残業は平均10時間程度ですが、繁忙期も考慮してなので、月によっては全くないこともあります。それに基本的に残業を強制されることはありません!むしろ早く帰ることを推奨されます(笑)
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社セカイズ 残業月10h程度/転勤なし/既存のお客様のご対応がメイン◎

\スタートメンバー募集!/【カスタマーサポート】20代活躍中!