キープしました。
辞退しました。

株式会社セカイズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK★インテリア関係の専門商社の【サポートスタッフ】 株式会社セカイズ 残業月10h以下/平均有給消化率90%/土日祝休み/転勤なし

掲載終了日:2024/08/29

この求人のポイント

リユースビジネスを通じて、環境にやさしく資源を有効活用する「循環型社会」を実現します!
【設立26年】リユースビジネスのリーディング企業 【新部門立ち上げ】スターティングメンバー募集 【ポテンシャル採用】30歳以下限定、未経験者も歓迎 【OJT&研修体制充実】ゼロから成長できる 【休日休暇】2025年度から年間休日120日を実現! 【効率勤務】残業月10h/平均有給消化率90%
お客様は学校、病院、民間企業など様々!拡大した業務のサポートを担うオープニングメンバー募集です!
設立以来、家電や家具を中心とした商社兼メーカーとして、いち早くリユースに注目したビジネスを展開している当社。中古家電の流通分野では業界トップクラスの規模を誇り、順調に事業を拡大しています。
お客様が増えていることを受けて、カスタマーサポート部門を新設しました。
今回は若手限定となるスターティングメンバーの募集です!あなたの活躍でぜひ新しい部門を盛り上げてください!

仕事内容

【新部門のスターティングメンバー】法人のお客様からのお問い合わせへの対応や、新しいニーズに対するサービスや商品のご案内などを行います。

具体的には

\300社以上と取引実績!/

不動産企業、宿泊サービス企業、社宅を持つ一般企業、病院や福祉施設、学校など公的機関など、家具や家電を必要とする法人のお客様がメインです。

扱うのは新製品/中古品の家具・家電が約8割。
すでに取引実績のあるお客様からの、故障や追加注文などのお問い合わせにご対応します。

【仕事の流れ】

▼既存のお客様からの問い合わせ対応(家具家電の不具合や質問など)
▼最適なサポート対応を実施
▼お客様のニーズをヒアリング(家具家電の買い替え、レンタル契約の更新など)
▼ニーズに合わせた提案サポート
カスタマーサクセスを通じて、顧客満足度アップを目指します。

入社後の流れ

▼まずは、上長から当社のビジネスや顧客に関する基礎知識などを学びます。

▼その後は、営業スタッフが担当しているお客様を引き継いで、カスタマーサポートに対応。
慣れてきたら少しずつ対応件数を増やしていきます。

あなたの成長度合いに合わせて業務をお任せするので安心です!

将来のキャリアパス

新設部門のため、まずはしっかりした体制を作ることが目標です。
万全の状態でカスタマーサポートできる組織を目指し、そのための組織・制度・業務フローに関しては、自由に発案し実現できるチャンスがあります。
将来は、部門長を目指すなど、サポート経験を活かし管理職としてキャリアアップを図れます。

配属先の編成

【新設部門だからこそ、裁量が大きい】
立ち上げたばかりの部門であり、現在はプロジェクトリーダーを務める29歳のメンバーが1人だけという構成です。
今回は30歳以下限定の採用で、当面はタッグを組んで業務にあたります。
同年代ですので遠慮なくコミュニケーションを取って進めていただきたいと思います。

対象となる方

【30歳以下/若手採用限定】未経験者&第二新卒大歓迎/人物重視で選考します!オープニングメンバーとして立ち上げから関わりたい方は大歓迎!

【応募条件】

◆30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる経験・スキル】

◆カスタマーサポートの経験
※家具・家電の知識はなくても問題ありません。

【求める人物像】

◆視野が広く、周囲に気遣いができる方
◆自発的に考えて行動ができる方
◆新規部門のスターティングメンバーとして活躍したい方
◆リユースビジネスや循環型社会の実現化に興味をお持ちの方

働きやすい環境もバッチリ!

2025年度からは「年間休日120日」に増加予定です。
有給消化率も平均90%と高く、休みを取りやすい環境が魅力です。さらに残業も月平均10時間未満という少なさで、基本的に定時で退社できます。
産休・育休の取得~復帰実績もあり、ライフステージが変わっても長く勤められるのもポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新部門で活き活きと活躍したい方
ゼロから立ち上がった部門になるので、リーダーと共に協力しながら、理想の組織作りにチャレンジしたり、裁量を持って日々の業務に対応できます。

この仕事に向いていない人

▲自発性がない方
ルーティンワークを黙々とこなすだけでなく、部門の拡大や顧客満足度を高めたり、リユースビジネスの進化につながるためのアイデアを積極的に発案~実践していくことも重要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:30(実働8.25時間)
※残業月10時間以下
勤務地
◎転勤なし
◎新日本橋駅・神田駅・小伝馬町駅・三越前駅の4駅から通勤できる好立地!

【東京営業所】
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F

〈アクセス〉
※「新日本橋駅」徒歩2分
※「神田駅」徒歩8分
※「小伝馬町駅」徒歩5分
※「三越前駅」徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新日本橋駅」徒歩2分
「神田駅」徒歩8分
「小伝馬町駅」徒歩5分
「三越前駅」徒歩7分
給与
月給250,000円以上+賞与年2回+決算賞与
※経験、年齢を考慮し決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇は変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回+決算賞与(23年間連続で支給中)
諸手当
◆残業手当
◆役職手当
◆交通費支給(上限6万円まで)
休日・休暇
◆週休2日制(土・日・祝)※月1回土曜出勤あり
◆フリー休暇(月1日)
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆出産・育児休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆中小企業退職金共済制度
◆資格取得支援奨励制度
◆保養所、レジャー施設の利用待遇(リロクラブ加入)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1998年9月5日
代表者
代表取締役/江澤邦浩
資本金
1,000万円
事業内容
法人を対象とした生活備品の卸売及びレンタル業務
本社所在地
愛知県岡崎市赤渋町田中36番1
事業所
◆本社
愛知県岡崎市赤渋町田中36番1

◆東京営業所
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F

◆中部備品管理センター
愛知県岡崎市赤渋町道本58

◆関東備品管理センター
千葉県柏市戸張541

◆生活再良品館
愛知県岡崎市牧御堂町油田27
企業ホームページ https://www.sekaiz.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとにWEB選考を行います。
  1. STEP
    2

▼ 面接(2回)

※面接日は相談に応じます
  1. STEP
    3

▼ 内定

※入社日は相談に応じます。在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F
問い合わせ
株式会社セカイズ

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-16 千城ビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

新部門でリユースビジネスの革新にチャレンジ!

【ゼロからの立ち上げだからこその大きなチャンス】

リユースビジネスを長年展開してきた当社は、
これまで新規顧客の開拓に注力してきました。

現在は300社以上の取引先を抱え、
業界のリーディングカンパニーとして、
確かな信頼と実績を築くことに成功。

一方で、お客様への継続的なサポート体制が課題であり、
今回、カスタマーサポート部門を新たに立ち上げました。

目的は顧客満足度を高め、潜在ニーズを掘り起こすことで、
さらに長期的な信頼・取引関係を構築すること。
そして自社工場の積極活用を通じて、
一度販売・レンタルした家具家電を回収し、
自社工場で再商品化するビジネスモデルを作ることです。

ゼロからチームを立ち上げるからこそ、
裁量が大きく自由度の高い環境で、
一つ一つ、目に見える成果を生み出すやりがいがあります!

【自分らしく、ノビノビ活躍できる環境】

新しいチームでは29歳のリーダーとともに、
まずはカスタマーサポート部門の拡充や、
サービス向上などに取り組んでください。
「土日祝休み」「残業月10h未満」「ノルマなし」「転勤なし」など、
安心して長く働ける制度や仕組みがあるのも魅力です。

恵まれた環境で、ぜひあなたの力を発揮してください!
リユース家電ビジネスのパイオニアとして、設立から四半世紀以上にわたって業界をリードする同社。
自社工場も有しており、最終的には同社で扱う家具家電をすべてリユース品にし、循環型社会を実現するというのが同社の壮大なビジョンである。
目標達成に向けた新たな一歩が、今回設立されるカスタマーサポート部門。そのスターティングメンバーとして活躍することで、仕事を通じて広く社会に貢献できるのも魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。