キープしました。
辞退しました。
新着
アビリティーセンター株式会社の企業ロゴ

お客様の課題と真っ向勝負【営業】個人の裁量大・チーム力強 アビリティーセンター株式会社 妥協の無い転職を…!《求む、企業の人的課題への挑戦状!》

情報更新日:2024/06/04
掲載終了予定日:2024/08/26

この求人のポイント

働く環境も待遇も、将来のキャリアも。長く活躍できる、妥協のない転職を叶えたい方は必見です!
■安定性抜群:売上50億円以上の総合人材サービス企業 ■WEB面接対応可:U・Iターン転職をスムーズに対応 ■充実の研修制度:働きながらスキルアップも叶う ■プライベートも充実:年休120日以上/完全週休2日制 ■フレックス導入:業務や予定に合わせた調整が可能 ■福利厚生も充実:産育休や在宅勤務など柔軟に対応
業界問わず“営業”や"折衝経験"を活かして活躍している先輩社員多数!経験が活かせるフィールドで働こう◎
アビリティーセンター株式会社のPRイメージ
当社は四国にこだわって事業を展開しています。人材派遣から始まった事業は人材紹介/教育研修/アウトソーシング等のサービスに幅を広げ、それらをかけ合わせたソリューションを提供してきました。主役はいつも人。人を通して四国の産業発展を目指します。
様々な業界の企業様との取引がありますので、前職でのご経験や知識は必ず活かすことができます。まずはあなたのご経験をお聞かせください!

仕事内容

■入社後は営業担当として、銀行、官公庁、製造企業や電力会社など、地元企業を訪問し、派遣や紹介、研修等のサービスを企画・提案します。

具体的には

クライアント定期訪問

四国の地場優良企業が中心に、
20~30社ほどのクライアントを
担当していただきます。

クライアントは
地銀・JA・官公庁・電力会社
製造業界の企業など、様々。

飛び込みや無理なアポイント営業はなく、
関係性を構築していく定期訪問が
営業スタイルとなります。

ニーズのヒアリング

クライアントの人材に関する課題や
お困りごとのヒアリング。

課題に合わせた提案

人材の派遣や紹介、研修など
ニーズにそった企画やサービスのご提案。

アフターフォロー

就業後のスタッフ面談などの、
各種フォローの実施。

入社後の流れ

入社時研修

会社の方針や法律、社内システムの使い方など
基本的な研修を受けていただいた上で
オフィスに配属となります。

オフィス配属後は…

オフィスにて社内業務を経験し、
全体の流れを把握します。
営業マニュアルや担当企業について
学んだ上で営業担当として
営業活動を行います。

20代後半~30代前半の社員が中心に活躍中!

営業担当は20代後半~30代前半の
若手から中堅社員が中心です。

これまでのご経験や
営業・折衝スキルを活かして、
人材業界で挑戦したい!
という方のご応募をお待ちしています。

U・Iターンや今後のキャリア・働き方を
見据えたご転職も、大歓迎です◎

将来のキャリアパス

営業として経験を積みながら、
将来的にはオフィスリーダーを支える
マネージャーのポジションも目指せる環境です。
マネージャーの多くは20代後半~30代前半に
キャリアアップし活躍しています。

”新しい環境で挑戦していきたい”
という方は、必見です◎

対象となる方

■必須:大卒以上/要普免(AT限定可)/営業・折衝業務のご経験をお持ちの方(業界経験不問)■歓迎:業界未経験/第二新卒(若手活躍中)
■必須:
  • 大卒以上
  • 要普免(AT限定可)
  • 折衝業務経験をお持ちの方
  • 法人または個人営業のご経験(業界/年数不問)
→不動産、住宅、金融、ITなど、
 異業種からの中途入社メンバーが活躍中です。

■歓迎:
  • 指導・教育経験 または 班・チームを率いた経験
→ 後輩の教育担当をしていた、
 プロジェクトリーダーをしていた、など
 あなたのご経験をお聞かせください。
  • U・Iターン転職をお考えの方
→ 「四国で働きたい」
 と転職してきた先輩社員も多く在籍。
 面接もWEB対応しておりますので、
 まずはお気軽にお問い合わせください。

下記に当てはまる方の応募をお待ちしています

  • 目標達成や自己実現のために計画を立てて行動できる方
  • 自分の考えをもち、チームで意見交換をしながら仕事を進められる方
  • 地道に1つ1つの業務を責任感をもってやり遂げることができる方
  • 法律知識などの学習に前向きに取り組める方
  • 新しいことに積極的に挑戦できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

色々な業界の経営者や人事担当とやり取りを行うため、営業スキルを活かして、新しいチャレンジをしたいという方にはピッタリの仕事。人と接することを好み、前向きに仕事に取り組める方であれば大歓迎。

この仕事に向いていない人

カタチの無い”人材”の営業を行うため、顧客との信頼関係が重要。営業として、顧客との関係性を構築していくことに抵抗がある方には向いていない仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

スーパーフレックスタイム制

  • 標準労働時間/1日8時間
  • コアタイムなし
  • 平均月間総労働時間163.33時間(2024年度)

フレックス活用例

  • 残業で遅くなった日の翌日は午後から出勤
  • お客様への対応で始業が早くなった際は少し早めに帰宅
  • 通院の関係で午後からの出勤
など、ご自身の業務や予定に合わせて就業時間を調整することが可能
勤務地
【初回勤務地は希望を最大限考慮します!】

松山オフィス

愛媛県松山市永代町13番地 松山第2電気ビル1F

新居浜オフィス

愛媛県新居浜市坂井町2-3-17 新居浜テレコムプラザ4F

高松オフィス

香川県高松市田町11-5 セントラル田町ビル6F

高知オフィス

高知県高知市本町4丁目1番16号 高知電気ビル7F


  • マイカー通勤可
  • 四国で働きたい方/U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


香川県、愛媛県、高知県
交通アクセス

松山オフィス

松山市駅から徒歩で約2分

新居浜オフィス

新居浜駅から徒歩で約4分

高松オフィス

瓦町駅から徒歩で約7分

高知オフィス

県庁前駅から徒歩約1分
給与
■月給:231,200円~290,210円

※経験、年齢を考慮のうえ決定します。
※上記月給には固定残業代として、
 43,200円~54,210円/30時間相当分を含みます。
※30時間超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~490万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
  • 職務手当(固定残業代)
  • 時間外手当
  • 通勤手当(会社規定により支給)
  • 住宅手当(会社規定により対象者に支給)
┗ 20,000円/月
  • 単身赴任手当(会社規定により支給)
休日・休暇
■休日:
  • 完全週休2日制(土日)
※祝日は一部出勤日あり

■年間休日:
  • 120日
(+有給休暇5日以上(法定)= 125日以上)

■休暇:
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 年次有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 時短勤務制度
  • 介護休暇制度
  • 育児支援制度
  • 産前・産後休暇制度
  • 育児休暇制度
  • 育児休業者職場復帰支援プログラム
  • 部活動制度
  • 公認資格取得制度
  • スキルプラス
(スキルアップ支援制度)
  • 社内表彰制度
(永年勤続表彰含む)
  • 財形貯蓄制度
  • 社員旅行
  • 退職金制度
  • がん保険制度
  • 受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
※喫煙環境:屋外(敷地内)1ヵ所あり

  • Meet upチケット
(社員同士のコミュニケーション促進のための制度)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1986年7月25日
代表者
代表取締役/三好 輝和
従業員数
159名
資本金
5,000万円
売上高
【単独】52億1千万円(2023年6月末時点)【グループ全体】71億
事業内容
  • 人材派遣業
  • 人材紹介業
  • 研修事業
  • アウトソーシング

【許可・番号】
(労働者派遣事業)派-38-050002
(有料職業紹介事業)38-ユ-050003
本社所在地
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
新居浜テレコムプラザ7F
アビリティーセンターの特徴
【職場環境】
・部門やオフィスを超えて相談ができる環境
・課題に対してチームで取り組む社風

【業界未経験】
これまで培ってきたものを活かして人材業界の
営業担当としてのスキルを身に付けることができる

【充実の研修制度】
営業スキル研修や業務に必要な法律に
関する研修など社内研修が充実しており、
定期的にスキルアップできる環境がある
企業ホームページ https://www.abi.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

応募フォームの情報をもとに選考をいたします。できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
  1. STEP
    2

一次選考

オフィスまたはオンラインにて面接を実施します。
面接前にWEBにて適性検査を受検いただきます。
  1. STEP
    3

二次選考

配属希望オフィスまたはオンラインにて面接を実施します。
オフィス社員との座談会を予定しています。
  1. STEP
    4

社長面接

オフィスまたはオンラインにて面接を実施します。
平日の夜なども可能ですのでお気軽に相談ください。
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
本社または各拠点
※WEB面接も対応可能です。
お気軽にご相談ください。

【本社】新居浜市新居浜市坂井町2-3-17新居浜テレコムプラザ7F
問い合わせ
アビリティーセンター株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 アビリティーセンター株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/アビリティーセンター株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

アビリティーセンター株式会社の魅力イメージ1
アビリティーセンター株式会社の魅力イメージ2

中途入社社員の『リアルな声』をダイレクトにお伝え!

――『アビリティーの魅力』は?▼

<働き方編>

  • 在宅ワークなどの環境が整っており柔軟性がある
  • 育休産休や時短の制度が整っている

<仕事編>

  • 成果だけでなく過程も評価してくれる
  • 問題解決のために上司が真摯に向き合ってくれる
  • 講師を招いての講習などスキルアップの機会が多い

<環境編>

  • 自分がどうしたいかなど意見を尊重してくれる
  • 困ったことがあってもきちんと相談に乗ってくれる
  • お手本や刺激になる先輩が自分の周りに多くいる

<やりがい編>

  • 四国エリアの企業様や働く人に貢献できる
  • 様々な業種の企業様とお会いする機会がある
  • たくさんの人と出会え、発見や学びのチャンスに溢れている

<仕事の楽しさ編>

  • たくさんの知識を得られ、それを元に自分で提案できるのが楽しい
  • 大きな裁量があるので、自ら企画を考えることができる
  • 人材事業だけでなく新事業がたくさんスタートしており、協力したり自分も携わったりするチャンスがある

あなたも是非、このような仕事のやりがいや
楽しさを感じながら私たちと一緒に働きませんか?
四国エリアの企業をメインに人材サービスを展開する『アビリティーセンター株式会社』。大手企業と安定した取引を行い、長きにわたって信頼と実績を積み重ねてきた。今後は、労働市場の変化に伴う改革の時期へと突入していくことが予想される。そのため、同社では派遣事業以外の柱をつくるために、積極的なチャレンジを続けていくだろう。その成長のタイミングで新しい風を起こすことのできるまたとないチャンス。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社2年目)
【2022年中途入社】営業部/法人営業担当
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

四国発祥の企業なので、地域の課題にダイレクトに携わって解決のお手伝いができます。地元企業や人との繋がりを深く感じることができるのが醍醐味ですね。
Q

どんな働き方ができますか?

スーパーフレックスを導入していることもあって、働き方は自分のライフスタイルに合わせることができます。仕事とプライベートを両立している方が多いのが特徴です。
Q

副業OKですか?

自己啓発による個々の能力を高めることを奨励している企業なので、副業はもちろんOKです。副業への心理的ハードルは全くありません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

F さん(中途入社3年目)
【2020年中途入社】営業部/法人営業担当
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントの課題解決にあたって、ともに伴走し、課題解決にあたっていくプロセスから結果までのコミットを体感できます。我々営業の想いなども社内は汲み取ってくれるので、柔軟性高く動くことができます。
Q

今後の目標を教えてください。

クライアント先にIT企業が多く、新規開拓・事業拡大が今の目標です。開拓を進める中で、自分自身のIT分野に関する知識UPや、資格取得にも取り組んでいます。
Q

副業OKですか?

仕事の合間などをぬって、クラウドソーシング等の媒体で副業をする時があります。自分に取ってプラスに繋がる事を推奨してくれるので、安心して取り組めます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アビリティーセンター株式会社 妥協の無い転職を…!《求む、企業の人的課題への挑戦状!》

お客様の課題と真っ向勝負【営業】個人の裁量大・チーム力強