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地域創生の事業を展開!公共施設の運営管理を行う会社の【人事】 Fun Space 株式会社 年休120日★月残業10~15h程度★男女育休取得実績あり

情報更新日:2024/07/03
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

さらなるスキルを磨きたい方、経験を活かしてキャリアアップしたい方、大歓迎です!
【安心の環境】安定企業で経験を活かして活躍できる 【やりがい】人事業務を幅広く担当!改善提案も歓迎 【裁量大】自分の意見を積極的に取り入れてもらえる! 【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/家庭両立◎
\より幅広い業務に携わるチャンス/人事のスペシャリストとしてキャリアアップしてください☆
Fun Space 株式会社のPRイメージ

★地域創生を支える「地域のパートナー」

「指定管理者制度」の下
全国各地の公共施設の運営管理を担う当社。
他にも地域コンサルティングや
特産品を活かした商品開発など
地域創生に繋がる多角的な事業を展開しています。

★安定経営をキープ

指定管理者として
ホテル・温泉施設・図書館など
多業態の運営を手掛け
会社設立以来実績を積み重ねてきました。

そんな当社の社員を支える人事経験者を募集します!

仕事内容

【人事としてのスキルアップが叶う♪】給与計算をはじめとする人事労務業務を中心に、諸規定の整備や業務改善などにも積極的に携わってください!

具体的には

・給与処理
・社会保険、労働保険手続き
・入退社手続き
・年末調整処理、算定基礎業務
・ハラスメント相談対応
・就業規則、諸規定の整備
・法改正対応、法定の各種届出業務
・その他労務管理
 └健康診断、ストレスチェック対応
・総務
 └消耗品発注、名刺作成等

など

入社後の流れ

会社概要の説明など
座学の時間を設けています。

その後はOJTで、まずは経験のある分野からお任せし、
徐々に業務の幅を広げていただきます。

ほかにも、当社運営施設の
イベント応援(年1~2回)などを通し
現場担当者と直接コミュニケーションを
図る機会もあります!

配属先の編成

現在の人事部は40~50代の3名体制で
その全員が中途入社。(女性2名、男性1名)
チーム一丸となって
助け合いながら業務に取り組む風土です。

人事部以外の部署を含めて
東京本社には16名の社員が在籍しています。

穏やかで話しやすい人ばかりなので
質問や意見も、気軽に発言できる環境です。

《キャリアアップも、働きやすさも叶えられる!》

\がんばり次第で早期のキャリアアップも可能/

マインド重視!チームワークを大切にし
突発的業務や新しい取組みにも
前向きにチャレンジし
自身でキャリアを築いていきましょう!

\柔軟な働き方/

◇男性の育休取得実績あり
◇年間休日120日
◇月残業10~15h程度
◇テレワーク可

対象となる方

【即戦力採用/労務経験者歓迎!】◆人事労務経験5年以上◆給与計算、社会保険の基本知識がある方◆コミュニケーションを大切にできる方

【必須条件】

◆人事労務経験5年以上
◆給与計算、社会保険手続き対応の経験
※手続き自体は外部委託なので、基本知識があればOK

《歓迎条件》

◇採用業務経験
◇制度設計、各種法令対応経験

求める人物像

・自ら考えて能動的に動ける
・細かいことに気づき気配りができる
・情報収集を行い新しい知識やトレンドをキャッチアップできる
・秘密保持に高い意識を持てる

\こんな方にピッタリ/

☆成長意欲がある
☆新しい事に挑戦したい
☆業務改善にも携わりたい
☆他者を支援することにやりがいを感じる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意見やアイデアを積極的に発信できる人

上下関係なく、意見を言い合える環境です。役員との距離も近く、遠慮せず提案もできるので、自分の「こうしたい」をどんどん発信できる人は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△指示待ち姿勢の人

今回募集する人事担当では、自分の意見を発信しながら幅広い業務に携われることが魅力のひとつ。決められた仕事をこなすだけ、指示待ち姿勢の人は、向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
★残業月10~15h程度(※繁忙期のみ20h程度)
勤務地
【テレワーク可】本社/東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル8階

テレワークにも対応しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「新宿駅」より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
給与
月給26万~30万円 +職能手当5千~1万円

※経験・能力を考慮の上決定
※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~440万円
昇給・賞与
昇給:年1回 
賞与:年2回(会社の業績及び人事評価による)
諸手当
交通費別途支給(月額上限4万円)
在宅勤務手当
休日・休暇

★年間休日120日以上

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り付与)
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
運営施設の優待利用
産休・育休制度(男女取得実績あり)
退職金制度
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
2005年5月
代表者
鈴木 茂
従業員数
627名
資本金
5,000万円
事業内容
  • 指定管理者制度にもとづく公の施設の運営管理
  • 自治体の計画策定等のコンサルタント
  • 公共施設、民間施設の運営等に関するコンサルタント
  • 民間施設(PFI等による設置施設を含む)の運営受託
  • 調理食品、加工品等の商品企画、製造、販売
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階
企業ホームページ https://funspace.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後7営業日以内に、書類選考を通過された方を対象にメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス

\最短2週間で内定/


書類選考→面接1~2回→内定

まずはお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWEBエントリー。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接は対面での実施です。WEB面接をご希望の場合は、別途ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
東京本社/東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階

<アクセス>
各線「新宿駅」より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

※WEB面接をご希望の場合は、別途ご相談ください。
問い合わせ
Fun Space 株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル8階
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

Fun Space 株式会社の魅力イメージ1

【地域の暮らしを豊かにする事業を展開】

当社は、指定管理者として
ホテル・温泉施設・図書館・健康増進施設など
多業態を手掛け、設立以来着実に
実績を積み重ねてきました。

地域創生の為に、
各地の特産品を生かした商品開発や販売、
防災や健康増進に関するイベントの開催など、
多角的なアプローチで
安定経営を維持しています。

【幅広い人事業務に携われる】

基本的な人事労務業務に限らず
諸規定の整備や業務改善などにも
携わっていただけます!
枠にとらわれず
新しいことへ挑戦する姿勢をお持ちであれば、
全力でサポートします!

最初は覚えることが多く
大変に思うかもしれませんが、
着実にスキルアップができる環境です。
会社とともに成長していく実感を得られます。

ぜひ当社で
人事のスペシャリストとして
キャリアアップを目指してください!
「指定管理者制度」の下、各自治体等から公共施設の運営管理を任される同社。業界屈指の信頼と実績を持ちながら、安定した基盤を築いている。
社員だれもが意見を言い合えるフラットな環境なので、業務の枠にとらわれることなく、業務改善やフローの見直しなどさまざまな取り組みを通じてスキルアップもできそうだ。実力がしっかり評価される環境で、キャリアアップも叶えてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Y さん
人事
Q

どんな働き方ができますか?

指定管理事業を行う会社なので、法令順守を基本とし、安心して働ける環境です。育児中の方は勤務時間の調整など相談に応じて柔軟に対応できますので気軽にご相談ください。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

役員との距離も近く、社員も優しく穏やかな人ばかりです。本社はワンフロアで机が広くゆったりとしたスペースが確保されているため、作業がしやすく、集中して業務に取り組める環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

設立から20年を迎える当社ですが、まだまだ成長段階だと思っています。これまでのご経験を活かしながら、新しい視点を持って様々な提案をしていただけたら嬉しいです。一緒に考えながら、頑張っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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地域創生の事業を展開!公共施設の運営管理を行う会社の【人事】