キープしました。
辞退しました。

あおぞら経営税理士法人

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 税務アシスタント 】★年休125日(土日祝)★充実の福利厚生 あおぞら経営税理士法人 < 公認会計士が4名在籍する県内有数の税理士法人 > 安定性抜群◎

掲載終了日:2024/08/26

この求人のポイント

<働き方は柔軟に>家庭や育児に100%の理解を示す会社だから【 時差出勤/テレワーク/時短勤務 】もOK!
【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは 業種さまざまなクライアントに寄り添い経営を支える 相続やM&Aにも挑戦OK!広い視野をもって活躍できる 安心の体制◎専門性を兼ね備えた心強いスタッフが多数
メンバーには『働きがい、生きがいのある人生』を送ってほしい。メンバーの成長意欲と自主性を尊重します。

<安心してキャリアを描いていける>

富山県に根ざし、法人のお客様など多くの地場企業と信頼関係を築いてきた当法人。創業から10年以上がたち、寄せられるご依頼も増加の一途をたどっています。社員一人ひとりのワークライフバランスをより一層充実させるためにも、新しいスタッフを募集する運びとなりました。将来を見据え、安心して働ける環境をご用意しています**

仕事内容

【 お客様に財務・税務業務のサービスを提供します 】クライアントの伴走者として、経営戦略、財務・経理業務、税務に関する課題を支援する集団です。

具体的には

お客様の経理・財務・税務業務、経営管理において、次のような助言・支援を行います。

  • 適正な月次決算・会計処理の代行・支援
  • 税務対策の指導・提言
  • 決算書及び税務申告書の作成・助言
  • 業績管理体制のコンサルティング
  • CFO(最高財務責任者)的視点からの経営サポート
  • 経営戦略・経営計画の立案

入社後の流れ

  • 社内外の研修により簿記・財務会計及び税法並びに会社法の基本を習得します
  • 資格者(公認会計士・税理士)の指導も受けて、お客様の会計・税務に関する相談、月次決算支援、決算書・税務申告書の作成あるいは作成支援を行います
→入社後は、経験に応じて業務に対応いただきます。

将来のキャリアパス

お客様の課題解決にお役立てできるためには、次のような『専門的知識・ノウハウ』が必要となります。もちろん知識や経験、ノウハウは一朝一夕に習得できるものではありません。我々も進歩の過程にあります。普段の業務、内外の研修・自己啓発、お客様やメンバー間の課題解決に向けた意見交換等を通して培われるものです。

『専門的知識・ノウハウ』

簿記・財務会計、税法(法人税法、所得税法、相続税法、消費税法)、会社法、管理会計・企業ファイナンス、経営戦略・経営管理、情報システム

対象となる方

【 ★企業での経理経験がある方★税理士を目指している方 】
□ 税理士事務所で会計・税務業務の実務経験のある方
□ 民間企業での経理・財務業務での実務経験のある方
□ 情報システムの運営経験のある方で財務業務に関心のある方
□ 税理士資格の取得を目指している方
□ コンサルティングファームでの実務経験のある方


税理士資格について

当社ではステップアップを目指す方を応援する体制を整えており、
勉強に集中できるよう勤務時間についても柔軟に対応。
その他、資格取得や通信教育にかかる費用も補助しています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00


<ワークライフバランス充実**>

残業は季節により変動しますが、月平均10時間程度。慣れてくれば自分でスケジュールをコントロールしながら、メリハリをつけて働くことができます。
勤務地

【 転勤なし|☆マイカー通勤OK ☆テレワーク可能 ☆直行直帰可能 】


富山県富山市東町1-6-6 東町ビル3F

<テレワークを導入**>

テレワークはまだスタートしたばかりですが、これから本格化させていく予定です!お子さんがいらっしゃる方もご家庭の事情がある方も、ご自身のライフステージの変化に合った働き方でご活躍いただけるよう、サポートしていきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


富山県
給与

月給23万円~40万円


※あなたの能力・経験に応じて決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~640万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年度実績:年4か月分~ ※査定あり)
諸手当
  • 通勤手当支給
  • 時間外手当
休日・休暇

\ 年間休日125日以上 /


<休日>
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

<休暇>
  • 年末年始(12/29-1/3)
  • 夏期休暇
  • 有給休暇(半日単位で取得可)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 時短勤務可
  • 産育休暇制度(取得実績あり)
  • 介護休暇制度
  • 制服あり(オフィスカジュアルか制服か選べます♪)
  • メンター制度
└専任の先輩が、新入社員の仕事における不安や
 悩みの解消、業務の指導・育成を担当します。
  • 外部研修制度
└県外で行われる外部研修から、
 WEBで自分の空いた時間にできる講習まで
 多彩なラインナップをご用意。
 あなたのスキルに合わせて実施していきます!
POINT

<配属先の編成**>

幅広い年齢層が活躍している職場です。何かあった時には、お互いにフォロー!長く働くスタッフが多く、定着率の高さも魅力の一つです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表社員 松村 篤樹
従業員数
19名(代表者1名、パートナー1名を含む)
資本金
――
事業内容
  • 財務会計業務
  • 税務(所得税・法人税・消費税・相続税・贈与税等)業務
  • 経理業務の受託・適正な会計制度の整備・運用支援
  • 相続対策及び相続・贈与に関する税務相談・助言
  • M&A・事業承継及び事業再生のコンサルティング
  • 新規事業の起業及び会社設立
  • 管理会計制度(資金管理・原価管理・業務管理・意思決定に係る会計情報)の整備・運用支援
  • 医療法人・公益法人・社会福祉法人・学校法人
  • 人事労務・社会保険・年金・給与計算に係る相談及び業務受託
本社所在地
富山市東町1-6-6 東町ビル3階,4階
有資格
  • 公認会計士・税理士 4名
  • 1級FP(ファイナンシャル・プランナー)技能士 2名
  • 中小企業診断士 1名
  • 税理士試験科目合格者 2名
  • 日本生産性本部認定経営コンサルタント 2名
  • 金融財政事情研究会認定M&Aシニアエキスパート 2名
  • 特定社会保険労務士 1名
(注)重複資格保有者含む
企業ホームページ https://aozorakeiei.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

…▼ご覧いただき、ありがとうございます!


マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーください
*ご応募についての秘密は厳守いたします
*ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から1週間程度を目安に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を、正式応募として取り扱わせていただきます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

エントリーデータをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定します。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接回数
1回を予定しています。

【 在職中の方もお気軽にお問い合わせください!】

☆面接の希望日時等がある方は、ご相談ください
☆土日や夕方以降も柔軟に対応いたします
面接地
本社にて実施します。
※お車でお越しいただいても構いません。
※ご希望に応じてWEB面接にも応じます
問い合わせ
あおぞら経営税理士法人

住所
〒 930-0039 富山市東町1-6-6 東町ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

大切なのは『 個々の幸せ 』『 人生の豊かさ 』。

――** あなたらしい働き方で人生を豊かに。

私たちが大切にしているのが『 一人ひとりの幸せ 』。
当法人で働くからには、納得感・満足感を感じ、
楽しいと思える人生を送ってほしいと思っています。
だからこそ時差出勤/テレワーク/時短勤務/副業などもOK!

<例えば>
  • 子どもを保育園に預けてから出社したり
  • 送り迎えに行くために時短勤務を取り入れたり
  • 自宅で仕事と家事を両立するためテレワークをしたり
―― 勤務体系は柔軟です。

家庭や子育てにも100%理解を示す会社なので、
ぜひあなたの想いのままにご活躍いただきたいです!

――** 視野を広くもち成長していける!

当法人では会計・税務だけでなく、
相続・贈与の相談、M&A、起業・独立支援、
経営助言、人事労務に至るまで、
経営や税務に関する多彩な相談をいただいています。
幅広い経験を積む中で、
知的好奇心が満たされる瞬間がたくさんあるはずです。

~ 必要とされ続ける仕事 ~

単なる経理業務の委託サービスなら、将来的にAIに代替されてもおかしくないだろう。だが、あおぞら経営は、そこにとどまることなくIT化も含めた業務効率化や経営に関する本質的な課題へのアドバイスを行うことでクライアントからの信頼を獲得。現在も新規取引が増え続けており、まさに『 今後もなくならない法人 』だ。ルーティンをこなす仕事に飽き飽きしているなら、ぜひ同法人の門を叩いていただきたい。

~ 理想を叶えられる場所 ~

『 不安なく活躍してほしいからこそ、みんなのわがままは全部聞きます!副業だってOK。決して縛ることもありませんよ。』と笑い交じりで話してくださった代表の松村さん。働くスタッフを大切に想うあたたかさを感じられた取材だった。同法人であれば、安心して将来設計を描いていくことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。