キープしました。
辞退しました。
株式会社大平の企業ロゴ

『賞与年3か月分支給』⇒だけど基本定時退社♪【事務系総合職】 株式会社大平 ☆2023年度7名育児休業取得☆平均有給取得6.1日⇒働きやすさ抜群

情報更新日:2024/11/20
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

[ 佐賀で知名度&実績のある企業で働ける!]転勤の心配ゼロ★働きやすさや安定感も整った環境で働ける!
★...地域に密着した医療・福祉サービス展開で成長! ☆...未経験からのチャレンジも大歓迎/フォロー面◎ ☆...未経験からのチャレンジも大歓迎/フォロー面◎ ☆...家庭や育児に理解のある職場/育児中社員活躍中!
【 佐賀でのびのび働ける理由ってなんだろう 】答えは☆転勤なし☆勤務時間☆安心・安定の業界でした
株式会社大平のPRイメージ
佐賀県・福岡県を中心に、調剤薬局の経営や福祉用具のレンタル事業など、地域に密着した医療・福祉サービスを展開する当社。調剤薬局では、複数の診療所が集合するメディカルモールを運営しており、老若男女問わず引き合いがあります。また高齢化社会が進み、福祉用具レンタル事業においても需要が高まっています。

今回は、調剤・福祉それぞれの部門を支える事務メンバーの募集です。経験は不問。奮ってご応募ください!

仕事内容

< せっかく転職するなら働き方にこだわりません? >★希望や適性に応じて、"調剤薬局事務" or "事務" のいずれかを担当いただきます!

具体的には

【 調剤薬局事務 】

  • メディカルモールおぎ店
  • メディカルモールしろいし店
上記いずれかのタイヘイ薬局でのお仕事です。

◎患者様対応(処方せん受付など)
◎電話対応
◎処方せん入力
◎保険請求業務
◎在庫管理・発注 など

★地域の方々との交流が多く
 何気ない会話も楽しめるお仕事です♪

【 事務 】※介護事業部へ配属

商品の手配や書類の作成で営業をサポートするお仕事です。

◎売上・仕入れの帳簿つけ
◎納品書・請求書の作成
◎電話応対
◎介護保険請求業務 など

★仕事を通じて、福祉業界のことや
 福祉用具・介護用品に関する知識が身につきます。

< 未経験からでも安心してスタートできます >

いずれも、先輩社員が
指導・教育につくのでご安心を。
はじめは、すぐに覚えられることから
マスターしていき業務の幅を
広げていきましょう!

★* メリハリつけて働ける!基本定時退社を実現!

拠点にもよりますが、
事務スタッフは複数名在籍しており
協力し合いながら業務を進めています。

日々、業務に追い込まれることなく
無理な働き方はしていないので
基本定時退社を実現しています。

メリハリをつけて働いているので
日々の業務に達成感も実感できます。

対象となる方

< ★STOP!佐賀で事務の仕事をお探しの方必見★>☆中途入社した社員の90%以上が未経験=完全未経験でOK ☆20代・30代かつ女性が中心で活躍中!

【 こんな方はぜひご応募ください 】

◎事務の仕事に挑戦したい方
◎医療・福祉業界に興味・関心がある方
◎事務スキルや経験を活かしたい方
◎佐賀でずっと働きたい方 など

【 求める人物像 】

◆高卒以上
◆要普免(AT可)
◆明るく対応ができる方
◆協調性のある方
◆円滑なコミュニケーションが取れる方

< こんなスキル・資格が活かせます >

  • 福祉用具専門相談員
  • 福祉用具プランナー
  • 福祉住環境コーディネーター
  • 調剤薬局事務検定 など
もちろん、応募時点での
資格の有無は選考に影響ありません!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

丁寧な方・親切な方

ご年配の方を相手にすることも多く、相手のことを思って、丁寧に対応できる方や親切さがある方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

気配り・心配りのできない方

福祉用具を利用する方が、どんなことで困っているのか、必要としているのかが、くみ取れない方や気配り・心配りのできない方には向いていないでしょう

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【調剤薬局】

8:00~19:30の間で
実働8時間のシフト制(休憩時間あり)
★子育て中の方は固定の時間帯の相談もOK!

【事務】

8:00~17:00(休憩時間あり)
8:30~17:30(休憩時間あり)

★いずれも、基本定時退社となります!
勤務地

< 転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK >

佐賀県小城市・杵島郡白石町のいずれか

【調剤事務】

◆タイヘイ薬局 メディカルモールおぎ店
佐賀県小城市三日月町長神田2173番地1

◆タイヘイ薬局 メディカルモールしろいし店
佐賀県杵島郡白石町大字福吉1836
※入社後はメディカルモールおぎ店にて研修を実施

【事務】

◆タイヘイM&C 佐賀店
佐賀県小城市三日月町長神田2234-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


佐賀県
給与
月給185,000円~ + 諸手当

※経験・スキルに応じて給与を決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇変更なし)
昇給・賞与
昇給(年1回)
賞与(年2回)
※賞与支給例:基本給3ヶ月分
諸手当
  • 交通費支給(会社規定による)
休日・休暇
休日/

【調剤事務】
月8日休み(日祝・その他シフトによる)
※土日休みも相談可能

【事務】
週休2日制(土日祝休み)
※毎月1回、土曜が出勤となります

休暇/

  • GW
  • 夏季・冬季休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(平均6.1日取得)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社員旅行(以前は大分県の別府温泉に行きました)
  • 産休・育休制度(7名取得※2023年度実績)★男性の取得実績あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
設立/1981年9月14日 創業/1976年3月
代表者
代表取締役社長 副島 幸雄
従業員数
117名(男50名、女67名)
資本金
1,000万円(グループ計2,300万円)
売上高
27億円(2023年7月期)
事業内容
◆保険調剤薬局の経営
◆福祉用具・介護用品のレンタル・販売およびバリアフリー住宅改修
◆医業経営コンサルティング
本社所在地
佐賀県小城市三日月町長神田2234番地1
企業ホームページ http://www.taihei-group.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的や第三者への譲渡・開示は致しません
※応募に関するお問い合わせ等は、
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

エントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

適性検査 + 一次面接

ご来社もしくはWebを選択してください。
※Web面接の場合は、Zoomで行います。
  1. STEP
    3

最終面接

最終面接後、速やかに結果のご連絡を致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
「〇〇な経験」よりも「人と話すことが好き」などパーソナル要素を重視しております。未経験でも活躍できる環境ですので安心して下さいね。

オンラインでの会社説明をご都合に合わせて実施しています!
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
面接回数
2回
面接地
佐賀県小城市三日月町長神田2234
※面接日時や場所は応相談

★ WEB面接対応可 ★
希望される方はお問合せ下さい!
問い合わせ
株式会社大平

住所
〒 849-0303 佐賀県小城市牛津町牛津151番地24
地図を見る

電話番号
0952-72-2225

備考
◇WEB面接も対応可能◇
遠方の方などは、WEBでの面接にて対応可能です。
詳細は、お問い合わせください!

会社・仕事の魅力

株式会社大平の魅力イメージ1

<POINT1>生活の身近なものだからこそ…

薬局や福祉用具に関しては、
私たちの生活において
身近なものと言えます。

薬のことや
福祉・介護用品について
仕事を通して知識を
深めることができので
自身の生活はもちろん、
家族や友人から頼られることも
きっと増えてくるはず。

<POINT2>家庭や育児に理解のある職場

家庭持ちの社員や
育児中の社員も活躍する当社。

調剤薬局事務は勤務時間が
シフト制となりますが
家庭の事情により
固定の時間帯の相談もOK。

このように、家庭や育児に
理解のある職場だからこそ
産育休明けに復帰できたり
育児との両立を実現したりと
安心して働く社員が多いです。

<POINT3>転勤の心配ゼロ!

当社は複数の拠点を
構えていますが、
転勤の心配はありません。

佐賀を拠点に、
地域に根差しながら
のびのび働くことができます!
佐賀・福岡を中心に医療・福祉における多彩なサービスで地域社会に貢献している大平。佐賀県内2カ所で診療所と薬局の複合施設となるメディカルモールの運営も手がけており、抜群の知名度を誇る企業である。業績も順調に推移しており、今後先も求められる事業展開で企業としての安定感も十分にあるため、長期的なキャリアを描きたい方には絶好のフィールドだろう。また今回はの採用は、薬局・本社を支える事務スタッフの募集となり、患者様や社内メンバーより頼られる存在として活躍できる、やりがいの部分も大きい。未経験からでも安心してスタートできる教育・フォロー体制にも目が離せない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

調剤薬局事務 石田 さん(中途入社1年目)
調剤薬局事務
前職の経験 エステティシャン
Q

何故この仕事を選んだのですか?

これまで営業やエステティシャンとしての仕事を経験しており、転職を考えた時に事務職にチャレンジしたいと思ったことがきっかけです。特に、お客様と関われる事務を探し、当社の調剤薬局事務を見つけ応募しました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社が運営するメディカルモールは地域密着型の複合型施設のため、たくさんの患者様や関係する方々との交流ができることが魅力です。また、仕事としても自身の生活に関わる薬の知識などが身につけることができます。
Q

どんな働き方ができますか?

私自身の入社の決め手でもあった、労働時間や休日についてはすごく整っていたので安心しました。先輩社員には、育児との両立を実現しており、長く働く上でも整った労務環境が魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

『17:45退社ってホント!?』⇒ホントなんです♪【ルート営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社大平 ☆2023年度7名育児休業取得☆平均有給取得6.1日⇒働きやすさ抜群

『賞与年3か月分支給』⇒だけど基本定時退社♪【事務系総合職】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。