キープしました。
辞退しました。
新着
ブリティッシュ・カウンシルの企業ロゴ

英語を活かせる【セールス&カスタマーサービス業務スタッフ】 ブリティッシュ・カウンシル 英国の公的な国際文化交流機関|教育機会と文化交流を世界中へ

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

《2024年9月に新規スクール開校!》事業拡大中のグローバル組織の英語教育部門で活躍しませんか?
◇100カ国以上に展開する英国の公的国際文化交流機関 ◇首都圏での新規スクール開校!英語力を活かして活躍 ◇英語習得を望む方へのコース提案&受講生のフォロー ◇完全週休2日制でプライベートも大切にできる環境
ブリティッシュ・カウンシルのPRイメージ
ブリティッシュ・カウンシルは、英国の公的な国際文化交流機関。1934年の誕生以来、世界中で英国の魅力を発信してきました。その中で、英国と各国との間で文化交流を行う手段の一つとして英会話スクール事業を手がけています。
今回は、首都圏(武蔵小杉)での新規スクール開校に伴う新しい仲間の募集。英語習得を希望する方をカウンセリングし、ぴったりのコースをご案内することを中心にお任せします。

仕事内容

【異業種出身者も活躍中】ブリティッシュ・カウンシルの英語コースへ入学を希望される方への対応やイベントの企画・準備・運営などをお任せします。

具体的には

◆入学希望者への対応
英語学習の目的を伺い、料金や日程、カリキュラム内容などを説明してぴったりのコースを提案。お客様の英語力の評価も行います。

◆各種イベントの企画・準備・運営
マーケティングチームと協力し、新規入学キャンペーンなどを企画・準備・運営。
◆受講生のフォロー
宿題・課題や自宅での勉強方法などについての問い合わせに対応。担当講師と受講生との橋渡し役として活躍してください。また、顧客管理業務も行います。

◆その他事務業務
  • 受講生への授業日程のお知らせ
  • 入学申込手続き
  • 受講料の入金確認
  • コースご案内時に使用するツール類の準備 など

入社後の流れ

【研修からスタート】
まずは商材知識をつけていただきます。
また授業を見学し、コース内容の理解を深めていただきます。

【先輩OJT】
先輩と受講希望者のカウンセリングを行い、
ヒアリング~提案の流れを身につけます。

【ひとり立ち後もフォロー】
わからないことは、
先輩にいつでも相談できます!

対象となる方

【業界未経験の方もOK】◆大卒以上 ◆英語中上級レベルの方(読み・書き・会話) ◆Microsoft Officeの基本操作(Word、Excel、PowerPoint)
【応募条件】
◆大卒以上
◆社会人経験2年以上
◆中級以上のレベルの英語力をお持ちの方(読み・書き)
⇒オフィスでのコミュニケーションは英語と日本語の両方を使用します。(TOEIC700点以上が目安になります)
◆Microsoft Officeの基本操作ができる方
◆顧客折衝の経験(BtoC営業の経験者、販売、接客業の経験)
【あれば歓迎する経験】
◎児童教育や教育業界での経験

★本年度開校予定のスクールでの勤務を想定しています。
開校までは飯田橋本校での勤務の可能性があります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎受講希望者のために一生懸命になれる方
1人ひとり異なる目標に応じて、最適なコースを一緒に考え、提案する仕事です。
受講希望者と密にコミュニケーションをとり、相手に寄り添える方には向いています。

この仕事に向いていない人

相手に寄り添えない方

セールスのポジションとはいえ、入学希望者や受講生のサポートも大切な仕事です。相手の立場に立って物事を考え、親身に対応する意識が希薄な方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【平日】12:00~20:00
【土日祝】09:30~17:30
※上記時間内で実働7時間の勤務となります。
※基本的には上記通りではありますが、
 お客様対応により勤務時間の変更の場合がございます。
※シフト制になります。お休みの希望はご相談ください。
勤務地
武蔵小杉オフィス/川崎市中原区下沼部
東京オフィス/東京都新宿区神楽坂1-2

◎武蔵小杉オフィス開設後、異動あり (駅から徒歩7分圏内)
◎基本的にはオフィス内での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
東急東横線・JR湘南新宿ライン/南武線「武蔵小杉駅」より徒歩7分
給与
年俸制400万円以上

※試用期間3~6か月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/当機関規定による
◆賞与/年2回
※年俸額の1/14を賞与月(6月・12月)に支給
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
◆残業手当
休日・休暇
《休日》
■完全週休2日制(シフト制)
■当機関が定める祝日(年間14日)
※休日出勤の可能性あり(他の曜日に振替)
《休暇》
■有給休暇(21日)
■忌引休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度あり(勤続1年以上が対象)
◆当機関が開催する英会話コースの無料受講
※受講コースは当機関規定による
キャリアアップについて
組織内公募制度※を使って新しい業務にチャレンジいただくことも可能です。コンサルタント職から総務課や事業開発課へキャリアアップしたメンバーも多数在籍しています。

※組織内公募制度はポジションに空きがでた場合に募集があります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1934年(日本オフィス設立1953年)
代表者
駐日代表/マシュー・ノウルズ
従業員数
日本オフィス110名(2023年12月現在)
資本金
事業内容
【英会話スクール】
◎英会話スクール運営
◎企業・団体向け英語研修プログラムの提供 など

【試験】
◎国際的な英語運用能力試験「IELTS(アイエルツ)」の共同運営
◎法人向け英語力評価サービス「Aptis(アプティス)」の提供 など

【英語教育支援】
◎研修や教材提供を通しての英語教員への支援
◎世界の英語学習・英語教育についての情報提供 など

【高等教育の国際連携】
◎日英の高等教育連携の推進 

【アーツ】
◎英国アートの紹介による、国際コラボレーション促進
◎文化芸術分野で活躍する人材育成への貢献 など
本社所在地
【日本オフィス】東京都新宿区神楽坂1-2
【本部】英国 ロンドン
英国の公的な国際文化交流機関
ブリティッシュ・カウンシルは、教育機会と文化交流を目指す、英国の公的な国際文化交流機関です。
1934年より世界中で活動を広げてきました。
現在は、日本を含む世界100以上の国と地域で190以上のオフィスを展開しています。
企業ホームページ http://www.britishcouncil.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
【本エントリーまでの流れ】
<プレエントリー>
「この求人に応募する」よりプレエントリー。
 ▼
<プレエントリー完了メールのご案内>
プレエントリー完了メールの本文に記載しておりますURLより当機関採用HPにアクセス。
 ▼
<本エントリー>
当機関採用HPよりオンラインにて応募フォームを提出していただき、応募完了となります。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は本エントリー締切後一週間以内に、
本エントリー完了者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
【書類選考】
応募後に当機関指定のオンライン応募書類による書類選考を行ないます。
次ステップに進んでいただく方には、面接日等をお知らせいたします。

【面接】
【面接】
順次行います。
面接は対面で行います。

オンライン希望の場合はご相談ください

【内定】
以上の選考を通過した方は内定となります。
入職日は双方合意の上調整いたします。
※入職日は相談の上、調整可能です。
※公平性を期するため、採用募集についての質問は受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
面接地
ブリティッシュ・カウンシル日本オフィス/東京都新宿区神楽坂1-2
問い合わせ
ブリティッシュ・カウンシル

住所
〒 162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2
地図を見る

備考
<交通アクセス>
JR総武線「飯田橋」駅下車[西口]より徒歩6分
東京メトロ有楽町線、南北線「飯田橋」駅下車 徒歩7分
東京メトロ東西線「飯田橋」駅下車 徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅下車 徒歩12分

会社・仕事の魅力

ブリティッシュ・カウンシルの魅力イメージ1

常に英語に触れる環境でスキルアップできます!

★質の高い英語教育を提供
日本の英語学習者を長年サポートしてきた私たち。授業を担当する講師は国際英語教授資格を持ち、英語教育に精通したメンバーばかり。まるで海外の学校に通っているかのようなアカデミックな授業展開が魅力です。

★グローバルな職場
働くスタッフも多国籍で、多様な文化や価値観に触れられる環境。コミュニケーションは英語が基本のため、グローバルな環境でスキルアップできます。
英国の公的な国際文化交流機関であるブリティッシュ・カウンシル。1934年の誕生以来、世界各国に拠点を広げ、日本での歴史も今年で70周年となった。国際色豊かで男女ともに活躍している組織であり、長く働ける環境も整っているのが魅力だ。今回は、来年に予定している新規スクール開校に伴う募集。質の高い教育を提供する環境で、自身の英語力を活かしたい方にぴったりだろう。同機関の新オフィスを大いに盛り上げてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

滝澤 歩惟 さん(中途入社1年目)
セールス&カスタマーサービス業務スタッフ
前職の経験 外国大使館PRアシスタント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

イギリス留学の経験があり海外赴任や留学される方々のためにこの経験を活かしたいと思い入社しました。英語学習の目的はお客様それぞれですが、自分が提案した受講コースへご入学いただいた時にやりがいを感じます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社は英国で発足したこともあり、組織内の共通言語が全て英語です。所属が異なる同僚へもファーストネームで呼び合うなど、まるで海外のオフィスにいるような雰囲気がありますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務では自ら主体性をもって自発的に取り組んいくことが求められます。ぜひ、インターナショナルな職場でこれまでのご自身の経験やスキルを活かしていただけたらと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ブリティッシュ・カウンシル 英国の公的な国際文化交流機関|教育機会と文化交流を世界中へ

英語を活かせる【セールス&カスタマーサービス業務スタッフ】