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株式会社日立インダストリアルプロダクツ

その他の募集要項

*日立グループ ◆【法務】契約関係/訴訟・紛争案件などを担当 正社員 更新

  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【現場代理人(監理技術者)】ポンプ・送風機・電気の設備工事 正社員 更新

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【人事】タレントマネジメントや組織開発などを担当 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【品質管理】大型産業機械(圧縮機・ポンプ・送風機など) 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【海外営業】遠心圧縮機(コンプレッサ)を担当/英語力活用 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制

【法務】会社法関係/契約関係/訴訟・紛争案件などを担当 株式会社日立インダストリアルプロダクツ 株式会社日立製作所100%出資

掲載終了日:2024/10/28

この求人のポイント

HITACHIだからこその「やりがい」と「ワークライフバランス」が手に入ります。
【革新性】2018年に設立した新しい会社 【醍醐味】法的側面から日立を支える立場 【安定性】日立グループの強固な経営基盤 【厚待遇】大手ならではの手当・福利厚生
HITACHIが求めているのは、「契約書作成」と「訴訟対応」の経験者です。
今年に入り、海外への営業活動が再び活気をおびてきました。その動きに伴い、拡大しているのが法務業務です。実は現在、当社には法務にあかるい人材が不在。そこで必要としているのが、「契約書作成」と「訴訟対応」の経験者です。

これまでの経験をいかせるのはもちろん、取締役会や株主総会といった会社法関連の業務を通じて、経営の意志決定支援に関わる醍醐味もあります。次のステージに、ぜひHITACHIを選びませんか。

仕事内容

会社法関係業務、法務業務(契約関係、訴訟・紛争案件対応)、その他の法務相談対応

具体的には

【1】会社法関係業務(取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など)

【2】契約関係業務(秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約案の作成・レビュー)※英文比率:約40%

【3】訴訟・紛争案件対応(製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応、事業部門の支援)

【4】その他の法務相談対応

仕事内容の詳細

【1】会社法関係業務
⇒会合への招集手続き、議案作成、当日の運営、議事録作成などがメイン。

【2】契約関係業務
⇒各種契約案の作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成、覚書・付属契約の確認などを担当。

【3】訴訟・紛争案件対応
⇒国内案件を中心に、海外案件も一部あり。

配属先の編成

【配属先】人事総務本部 法務部

▽人員構成
部長、部長代理2名、主任1名、企画員2名(うち1名は育休中)、派遣社員1名の計7名

▽部署のミッション
会社法関係業務、法務業務(契約関係、訴訟・紛争案件対応)のほか、コンプライアンス業務、文書業務、輸出管理、建設業法関連業務と、計6つの業務を担います。

将来のキャリアパス

今回の募集では、「主任クラス」での採用を予定しています。会社法関係業務および法務業務を一通り遂行いただいたのちには、コンプライアンス業務や文書業務などをお任せすることも可能。ミッションの変更に応じて、さらなる上位ポジションでのご活躍を期待しています。

対象となる方

■秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約など、各種契約書の作成・レビュー経験 or ■訴訟案件、クレーム案件対応など、各種紛争案件の対応経験
【以下のご経験を1つでもお持ちの方は大歓迎】※必須ではありません
□英文契約に対応できる英語力(TOEIC800点以上(目安))
□取締役会事務局、株主総会対応など、会社法関係業務の経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)

★フレックスタイム制度、在宅勤務制度、育児・介護短時間勤務制度などを設けており、状況に応じて柔軟で多様な働き方が可能です。
勤務地
本社:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル4階

★出社と在宅を組み合わせたハイブリッド型の勤務を基本としています。現状、在宅勤務は週2日程度。取締役会の開催日や重要案件の相談がある場合は、出社して対応しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「秋葉原駅」より徒歩4~6分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より徒歩6分
給与
月給32万円~38万円
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中は有給日数が本採用と異なります)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
650万円~850万円
昇給・賞与
■賃金改定:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■通勤手当
■住宅手当
■子ども・介護等支援手当  他
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇(年間24日)※試用期間中は3日
■時間単位年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■出産休暇
■配偶者出産休暇
■育児休暇
■介護休暇
■家族看護休暇  他

★年間休日127日(2023年度)
福利厚生
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■寮・社宅制度
■年金制度
■社員持株会
■財形貯蓄
■カフェテリアプラン  他
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2018年11月1日
代表者
取締役社長 小林 圭三
資本金
100億円(株式会社日立製作所100%出資)
事業内容
電機システム事業と機械システム事業における製品の開発、生産、販売、サービス

■ドライブシステム分野
新幹線にも使われている鉄道車両用のモータ、工場やプラントを動かす産業用の大型モータ、鉱山現場で活躍する超大型ダンプトラック用のモータや発電機など、あらゆる産業を動かす動力を手がけています。

■パワーエレクトロニクス分野
産業設備用のインバータ、風力発電・太陽光発電など新エネルギー向けの電力変換装置、万一の停電時にも電力を安定供給する無停電電源装置など、社会を動かす電気を制御する製品を手がけています。

■機械システム/メカトロニクス分野
水や空気、ガスをコントロールしている圧縮機・ポンプ・送風機など、エネルギー問題や水不足の問題、災害対策など、地球規模での課題解決と未来の社会づくりに役立つ製品を手がけています。
本社所在地
東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル4階
企業ホームページ https://www.hitachi-ip.co.jp/

応募方法

応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
*面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
採用プロセス
書類選考通過後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をいたします。
都合により履歴書・職務経歴書をご依頼する場合がございます。
  1. STEP
    2

1次面接

オンラインを予定
  1. STEP
    3

2次面接

オンラインを予定
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社日立インダストリアルプロダクツ

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル3階
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立インダストリアルプロダクツ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社・仕事の魅力

日立グループだからこそ叶う、ワークライフバランス。

仕事とプライベートの両立実現

当社では従業員一人ひとりが仕事とプライベートの質を主体的に高めていく「ワーク・ライフ・マネジメント」を推進。裁量労働勤務制度やフレックスタイム制度、在宅勤務制度、育児・介護短時間勤務制度などを設け、柔軟で多様な働き方が選択できる環境を整えています。
また、完全週休2日制に加えて、年次有給休暇(24日)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇など、長期の連休も取りやすい環境。さらに産休・育休はもちろん、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇、リフレッシュ休暇といった制度も利用でき、仕事とプライベートの両立が充分に図れます。
日立インダストリアルプロダクツは、5年前に設立したばかりの新しい会社だ。…と言いつつも、同社の前身は、日本を代表する大手企業『日立製作所』のモータを扱う、いち事業部。約5年前に分社・独立し現在に至る。モータといえば、100年超の歴史を重ねてきた日立の創業製品だけに、新会社としての重みはそうした経緯からもわかる。労働条件や待遇・福利厚生についても、日立グループならではの手厚さ。“安定性”は折り紙つきだ。

マイナビ転職
編集部より

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