キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社マイナビの企業ロゴ

マイナビ・マイナビグループ企業の【財務・経理業務】 株式会社マイナビ ★年休126日★完全週休2日制★グループ全体従業員数約14,300名

情報更新日:2024/09/24
掲載終了予定日:2024/11/07

この求人のポイント

グループ全体従業員数約14,300名/売上高1,861億円。成長を続けるマイナビの経理として、新たなキャリアを!
【マイナビって?】人生の岐路を支えるサービスを提供 【規模】従業員数約14,300名、売上高1,861億円 【職場環境】財務・経理だけで40名のメンバーが活躍中 【将来】成果次第で早期キャリアアップの可能性あり 【やりがい】会社の成長を財務・経理から実感できます 【メリハリ】1日実働7.5時間、完全週休2日制です
成長を続けるマイナビグループの中で、税務を含む経理業務全般の経験を積み重ねることができます!
株式会社マイナビのPRイメージ
すべてのサイト
    サービスを業界No.1に

そのビジョンに向かって現在
拠点も事業部も拡大中のマイナビ。

継続的な成長を続けていくために
非常に大切なのが後方支援の組織です。

そこで今回は、最も重要な組織の一つである
財務・経理部門で新しい仲間を募集します。

幅広い業務をお任せしていくつもりですので
スピード感溢れる成長企業で
経験を活かして働きたいという
意欲ある方をお待ちしています!

仕事内容

<マイナビ、マイナビグループ企業の経理業務全般をお任せします>まずは知識や経験に応じた仕事からスタートし、徐々に幅を広げていきましょう!

具体的には

●マイナビ単体およびグループ会計・税務業務
└マイナビおよびグループ会社の月次/四半期/年次決算
└予算/中期経営計画の策定

●経理システム運用
└経理関連システムの導入/改修等による業務改善の遂行
 マスタや権限の運用管理

●管理部門として適切な処理への運用改善及び事業部への指導

など

入社後の流れ

まずは当社の事業内容や
仕事の流れなどを学んでいきましょう。

その後、徐々に経験を積み重ねていきながら
仕事の幅を広げていってください。

幅広い業務を通じて多彩なスキルを
身に付けることができますので、
わからないことや困ったことが
あれば何でも気軽に聞いてください!

配属先の編成

※それぞれの適性と希望に合わせて配属先を決定します

中途社員が多く、社歴などに関係なく
意欲や能力で成長できる環境です
活躍しているのは20代~30代のメンバーが中心
周囲から多彩なスキルやノウハウを
身に付けることもできます!

将来のキャリアパス

【一例】
  • 前職で経理を経験し中途入社
複数の事業部門経理を担当しながらスキルアップし
数年でマネージャーに昇格!
  • 事業会社/会計事務所で勤務後中途入社
固定資産を中心に幅広く単体決算業務を行い
固定資産管理システムのリプレイスに携わる
育休取得後、連結決算担当部署へ異動し
部署の所属長へ昇進!

対象となる方

◆一般企業や会計事務所での経理業務経験◆日商簿記2級もしくは同等水準以上の知識◆一般的なITスキル(Excel、パワポ、ネット知識等)

<歓迎するスキルや資格>

●会計士、税理士資格もしくは日商簿記1級
●連結決算の経験
●決算業務、会計監査対応の経験
●開示資料作成経験
●一般企業や税理士事務所での税務申告経験
●国際取引の税務業務経験
●税務・会計に関わるシステム導入の経験
●税務・会計に関わる業務改善の経験
●税務・会計に関わるプロジェクトマネージャーの経験
●英語(読み書き)

変化が多い会社になりますので、
経理を「事務職」と考えるのではなく、
「専門職」として知識の習得を怠らず、
その得た知識をもとに、自ら常に今の業務を見直し、
変化していく事に面白さを覚える方や
対応できる方からのご応募をお待ちしています!

◇◆ワークライフバランスも大切にできます!

1日の実働は7.5時間で、完全週休2日制の土日祝休みです。
繁忙期もありますが、残業は月平均20時間程度なので、
プライベートも大切にしながらバランス良く働くことができます。

また1人1台ノートパソコンと社給iPhoneを支給。
在宅ワークを絡めながら、効率よく仕事を進めることが可能です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

☆無理な残業はありません☆

業績好調のため多忙なイメージがあるかもしれませんが
繁忙期はありますが、しっかりと休める環境で、
在宅勤務なども合わせて、メリハリつけて働ける職場です!
勤務地

<東京メトロ東西線「竹橋駅」直結なので雨に濡れる心配はありません!>


【東京本社】
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル

※在宅勤務あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
・東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線
 「神保町」駅より徒歩8分
給与
月給:24.6万円~29.6万円

※一律35時間分の固定時間外手当
 月56,000円~月68,000円が上記月給に含まれています
※超過した場合、超過した時間分の時間外手当を別途支給

【想定月収 ※月給に手当を含んだ金額】
◆月収314,345円
正社員26歳、社会人経験年数3年、世帯主、首都圏勤務、
固定時間外手当35時間(61,600円)で計算した場合
※35時間を超える時間外勤務があった場合、
 超過した時間分の時間外手当を支給

【初年度想定年収】
◆400万円~570万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

◎上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、
 以下の手当・補助が加算されます
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

【モデル年収】

<中途入社2年/一般社員/26歳>
◆450万円~550万円
<中途入社5年/課長職/30歳>
◆600万円~750万円
<中途入社8年/部長職/35歳>
◆800万円~950万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~570万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度で
あなたの仕事を評価します
頑張った分が年2回の賞与に反映されます!
諸手当
◆交通費支給
(当社運用基準により支給/1か月の上限5万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆固定時間外手当 ※月給に含まれます。
(56,000円~/35時間分固定支給
 35時間を超える時間外勤務があった場合、
 超過した時間分の時間外手当を支給)
◆扶養家族手当
(養育手当 10,600 円/人
 介護補助手当 10,000 円/人)
◆テレワーク手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)

<年間休日126日>

(2022年10月1日~2023年9月30日実績)
福利厚生
各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
表彰制度
社員起業支援制度
確定拠出型年金制度
資格取得支援制度
借り上げ社宅制度
医療見舞金
結婚・出産祝金
クラブ活動
財形貯蓄
なんでも相談窓口  など

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの
福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける
環境が整っています
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
1973年8月
代表者
代表取締役 社長執行役員 土屋芳明
従業員数
約8,300名 グループ全体従業員数 約14,300 名 ※2024年4月現在
資本金
21億210万円
売上高
1,861億円(2023年9月期)
事業内容
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『メディカル情報事業』医療系学生に医療機関の情報発信
『教育研修事業』企業向け研修サービスの提供
『未来応援事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『コンテンツメディア事業』専門ニュースの情報発信、働く女性にお役立ち情報の発信、おすすめコンテンツの情報発信
『法人ソリューション事業』法人用物件やビジネストラベルサービスに関する情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『学生の窓口事業』大学生活で役立つ情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『農業活性事業』農業に関する情報発信
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『新卒紹介事業』新卒人材紹介を通じた採用支援
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
中途のハンデは一切なし!20代の若手メンバーが活躍中

新卒・中途のメンバーがバランスよく在籍しており、
男女問わず20代が中心となって活躍中です。
それまでのキャリアや社歴、年齢に関係なく、
成果や意欲に応じてどんどん責任あるポジションや
仕事を任せていく社風なので、中途入社のハンデは
一切なく、キャリアアップを目指すことが可能です!
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

現場社員2~3名とWEB面接を行います。
  1. STEP
    3

役員面接

最後は役員面接です。事業部担当役員とWEBまたは対面での面接となります。
問い合わせ
株式会社マイナビ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マイナビ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マイナビ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビの魅力イメージ1
株式会社マイナビの魅力イメージ2

あなたがこれからのマイナビを支えるコア人材に!

総合情報サービス企業として「人材サービス」をコア事業としながら、「マイナビウエディング」「マイナビBiz」など様々なカテゴリーで、次々に新規事業を立ち上げ大きく成長中のマイナビ。

私たちが目指すのは、進学や就職、転職、結婚といった、人生の転機には誰もが「マイナビを当たり前のように利用する」そんな、存在価値のある会社になることです。

管理部門である財務・経理統括本部は、本社経理、部門別経理、単体会計、グループ会計と役割を細分化し組織力強化を図っていますが、即戦力のキャリア人材が活躍できるポジションもまだまだ多く、ポストを空けてお待ちしているような状態です。

新規事業の立ち上げに加え、組織再編による国内外のグループ会社の増加に伴い、会計や税務の論点整理や運用面を考慮した業務改善など、取り組む業務は多岐にわたるため、意欲ある方の応募をお待ちしております。

マイナビの成長を最も確かな数字で実感し、一緒にステップアップができる大きなチャンス!
ここでの出会いをきっかけに、経理のエキスパートとしてマイナビで新しいキャリアを始めてみませんか?
1973年の設立以来、「広告」「人材ビジネス」を通じて、“人生の大きな転機”に必要な情報を提供してきた株式会社マイナビ。
今回は、会社全体を支える経理メンバーの募集を行うとのこと。中途入社スタッフも多いので、フラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。コミュニケーションスキルや経験を活かして活躍したいという方こそ、チャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ライフスタイル領域の【提案営業】※未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【両面コンサルタント】企業採用支援と求職者転職支援を担当! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

マイナビ転職の【広告営業】★千葉エリア積極採用中 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

マイナビ転職の【広告営業】★九州エリア積極採用中 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

高校生向け学習教材「マイナビ進学」などの【提案営業】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイナビ ★年休126日★完全週休2日制★グループ全体従業員数約14,300名

マイナビ・マイナビグループ企業の【財務・経理業務】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。