キープしました。
辞退しました。

【アドミニストレーションスタッフ(事務職)】★転勤なし 鈴与株式会社 プラチナくるみん認定企業 ★年間休日120日 & 土日・祝日休み

情報更新日:2024/10/18
掲載終了予定日:2024/11/14

この求人のポイント

\プラチナくるみん認定企業/ 日本一働きやすい・働きがいのある物流会社を目指しています。
創業220年以上の実績!グループ企業数はなんと約140社 2期連続で最高益を更新!さらなる成長を続けています 安心の働きやすさ!年間休日120日 & 土日・祝日休み 転居を伴う転勤なし!好きな街で、腰を据えて働ける 産休育休や在宅勤務など、安心の制度も充実しています 2019年に、「働き方推進室」を設立しました!
\ワーク・ライフバランスを実現できる安定企業/ 未来の鈴与を、バックオフィスから支えてください!
鈴与株式会社のPRイメージ
物流課題に対するソリューションの提案・運用・改善まで全てワンストップでサービスを提供している当社。

人財を強みにノウハウが蓄積された「現場力」と、ビッグデータ・IoT・AIなど最先端のテクノロジーを駆使した「課題解決力」で、お客様をサポートしています。

今回募集するのは、縁の下の力持ちとしてお客様の物流を支えるポジション。

幅広い職務に取り組める環境で、将来を見据えたキャリアを描いてみませんか?

仕事内容

清水港コンテナターミナルにおける輸出入業務全般、船舶代理店会社における輸出入業務全般、管理部門における経理/秘書/総務業務 他

具体的には

【秘書業務】

  • 秘書業務(担当役員のスケジュールやアポイント調整等)
  • 受付接遇(お出迎え・お見送り、お茶出し、お土産手配等)
  • 室内業務(電話対応・会議設営等)

【リース業務】

  • 見積書の作成 ・新規契約の入力・個人信用情報採点、登録業務
  • 補助金申請業務 ・代金支払い処理 ・解約処理 ・顧客からの電話対応

【コンテナターミナル部】

  • 貨物(コンテナ)の搬出入の予定の作成、管理
  • 貨物(コンテナ)の搬出入可否の確認
  • 船会社様・海貨業者様からの問い合わせ対応

【経理業務】

  • 月次・年次決算対応
  • 会計システムを使用した経理伝票処理・経費精算・入金・決済管理
  • 会計システムの運用管理・運用指導

【船舶代理業務】

  • 船会社へのブッキング対応、輸出入に関する手続き業務
  • 荷主様や海貨業者様からの問い合わせ対応

安心の働きやすさも、日々のモチベーションに。

2019年に「働き方推進室」を設立し、日本一働きやすい・働きがいのある物流会社を目指している当社。
年間休日120日 & 土日・祝日休みで、産休育休や在宅勤務などの制度はもちろん、大手グループならではの手厚い福利厚生も整備。
デジタル化の推進などにも積極的に取り組むことで、プラチナくるみんにも認定されました!

対象となる方

《第二新卒大歓迎》■4年制大学卒業以上 ■パソコン操作ができる方(エクセル、ワード)■普通自動車運転免許 ◎経験不問のポテンシャル採用

【必須要件】

  • 4年制大学卒業以上
  • パソコン操作ができる方(エクセル、ワード)
  • 普通自動車運転免許

【歓迎要件】

  • 一般事務経験のある方
  • 語学力(英語)を活かしたい方

【求める人物像】

  • 他部署との折衝業務も多い為、協調性、コミュニケーション能力、調整力を有し、組織プレーのできる方
  • 自らアイディアを出したり改善提案をしたり、積極的に仕事に取り組むことができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲が高い方

どんな仕事も、初めて取り組む時は失敗がつきもの。
失敗したとしても、「どうやったらできるようになるかな?」と考えながら行動できる方なら、着実に成長していけるはずです!

この仕事に向いていない人

△協調性に欠ける方

日々の仕事を通して、お客様や社内のメンバーなど、様々な人と関わります。
気持ちよく仕事に取り組めるように、周りへの気遣いやチームワークを大切にしてほしいと思っています!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50 (実働7時間50分/休憩1時間)

※事業所によっては、8:00~16:50、8:30~17:20などの就業時間を採用
勤務地

★転勤なし・Uターン歓迎


本社/静岡県静岡市清水区入船町11-1

【アクセス】
「東名清水IC」より 臨港道路経由15分
静鉄「新清水駅」より 徒歩10分
JR「清水駅」より 三保方面バス乗車「万世町」バス停で下車後 徒歩5分

※グループ会社に出向の可能性あり
鈴与マネジメントサービス株式会社/ 静岡県静岡市清水区港町2-10-1 浪漫館1F
清水ユナイテッドエージェンシー株式会社/ 静岡県静岡市清水区港町1-5-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
給与
月給215,000円+賞与(年2回)

※経験・スキル・年齢などを考慮して、決定いたします。
※試用期間/6ヶ月(期間中の給与などの待遇は変わりません)

【年収例】
400万~500万円
※月平均20時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外勤務手当
  • 休日勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 家族手当
  • 介護手当
  • 住宅手当
  • 役付手当 など
休日・休暇

\年間休日120日以上/


【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日

【休暇】
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(12~22日)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 看護休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 裁判員休暇
  • 生理休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(確定給付企業年金・確定拠出年金)
  • 財形貯蓄制度
  • 自己啓発・資格取得奨励制度
  • 慶弔見舞金
  • 各種保養施設
  • 鈴与グループ体育文化会
  • マイカー通勤OK(駐車場完備)
  • 定期健康診断 など
休暇の取得実績など
  • 有給休暇平均取得日数/11.5日
  • 産休取得者数/18名
  • 育休取得者数/28名
  • 育児休暇後の復職率・定着率:復職率80%・定着率94%

※2023年度実績
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • くるみん認定企業
設立
1936年3月 ※創業/1801年
代表者
代表取締役会長 鈴木与平、代表取締役 鈴木健一郎
従業員数
1138名(2023年8月31日現在)
資本金
10億円
売上高
1533億1400万円(2023年8月期)
事業内容
港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他
本社所在地
静岡県静岡市清水区入船町11-1
グループ会社
国内外に140社以上
企業ホームページ http://www.suzuyo.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考し、合否をお知らせします。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

  1. STEP
    3

2次面接(対面 or WEB)

  1. STEP
    4

3次面接(対面)

本社にて役員との面接になります。
※交通費・宿泊費支給あり(規定あり)
  1. STEP
    5

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
※面接日・入社日は相談に応じます。
面接回数
3回を予定しています。
面接地
1次面接/WEB面接
2次面接/本社 or WEB面接
3次面接/本社

本社/静岡県静岡市清水区入船町11-1

【アクセス】
「東名清水IC」より 臨港道路経由15分
静鉄「新清水駅」より 徒歩10分
JR「清水駅」より 三保方面バス乗車「万世町」バス停で下車後 徒歩5分
問い合わせ
鈴与株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 鈴与株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/鈴与株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

鈴与株式会社の魅力イメージ1
鈴与株式会社の魅力イメージ2

社員のみなさんに、突撃インタビューしてみました!

創業220年以上の実績と、約140社のグループ企業を率いる「鈴与グループ」。

2期連続で最高益を更新し続けているなど、今なお成長を続けており、2019年には長く働きやすい環境づくりに向けた様々な取り組みによって、厚生労働省から「プラチナくるみん」の認定企業にも選出されました。

今回は、そんな当社に対して、どんなイメージを持っているのか?
社員のみなさんに、直接聞いてみました!

\鈴与の魅力を教えてください!/

  • 未経験スタート・中途入社の先輩も多くいるので、同じような立場の方への理解が凄くあります!
  • もちろん、ベテラン社員も多くいるため、困った時などの安心感もバッチリです。
  • 幅広い業務に携われるため、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組め、成長も実感しやすいと思います!
  • 転勤がなく、休みが多い & 残業が少ないだけでなく、福利厚生なども充実しているので、将来を見据えて長く安心して働けます。

など、ここではご紹介しきれないくらい、多くのコメントをいただけました。
これが本当かどうか、あなたの目で確かめてみてください!
今回の取材で印象的だったのは、採用担当者や現場で働く社員の方々の人柄です。

取材中は私たちのことまで気遣っていただきながら、仕事のやりがいや働きやすさ・求職者への想いなど、様々な話を伺うことができました。

安定した環境で、未経験から新しい仕事にチャレンジしたい。

そんな方は、同社の面接を受けてみてはいかがでしょうか?
抱えている不安や悩みが、きっと吹き飛んでしまいますよ!

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【General Staff(総合職)】第二新卒歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【コーポレート部門スタッフ(経営企画・広報、経理・財務…)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

鈴与株式会社 プラチナくるみん認定企業 ★年間休日120日 & 土日・祝日休み

【アドミニストレーションスタッフ(事務職)】★転勤なし

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。