キープしました。
辞退しました。
野村不動産アメニティサービス株式会社の企業ロゴ

★野村不動産グループの安定基盤【積算スタッフ】★未経験OK! 野村不動産アメニティサービス株式会社 年休120日以上/土日祝休/完全週休2日制/残業20h程/フレックス有

情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

★新しい取り組みも多いため「一緒に成長していこう!」という社風です!★新しいアイディア発信も大歓迎!
【安定基盤】野村不動産グループの清掃会社 【顧客はグループ会社】大きな案件にも関われる! 【未経験OK】知識は入社後に身につけられます◎ 【メリハリ】土日祝休み/年休120日以上/残業月20h程度
\未経験でも安心◎先輩がフォローします!/★野村不動産グループの大きな案件に携われるやりがいも抜群◎
野村不動産アメニティサービス株式会社のPRイメージ
分譲マンション『プラウド』、オフィスビル『PMO』などで知られる野村不動産。当社は野村不動産グループの一員として、グループが管理するビル・マンションの清掃業務を担います。

今回募集するのは、積算職。グループ会社の依頼に対応する業務なので、やり取りもスムーズです。未経験の方もイチからしっかり教えますので安心してスタート可能です。安定した経営基盤のもと、キャリアアップを目指しませんか?

仕事内容

【顧客はグループ内企業】野村不動産グループからの依頼に応じ、清掃案件の積算・見積作成等をお任せ★図面の見方や積算の方法などイチから教えます!

具体的には

◆積算

→図面をもとに積算・見積書作成

◆交渉および調整

→顧客からの依頼対応、協力会社や社内業務部との情報連携

◆社内調整

→業務部への新規物件の説明、新規受託案件の報告

◆情報収集

→IoT・ロボット導入等の企画・検討
※案件によりますが、建物・構造関係3割、交渉3割、社内調整4割ほど。

入社後の流れ

▼まずは…

入社後2~3日、会社の概要を知るところからスタート。

▼その後は…

図面の見方、積算の方法などイチからお教えします。また、先輩とOJTで案件に取り組み、仕事の流れを身につけます。

▼独り立ちは…

3ヵ月~半年くらいで独り立ちを目指しますが、焦らずじっくり一緒に成長していきましょう。

図面の読み方が分からない…という方も安心!

「未経験OKは魅力だけど、図面の読み方が分からないし…」「積算本当にできるのかな…」そんな思いをお持ちの方も安心してください!

図面・積算に精通した先輩社員(※社員インタビューにも登場!)が、丁寧に図面の見方や積算の方法をお教えします。抵抗がない方であれば問題なく活躍いただけますよ◎

将来のキャリアパス

今後も野村不動産グループの一員として、受託案件を増やしていけるよう、お客様との信頼関係をさらに強化していきます。

お客様や市場のニーズを先取りした提案ができるよう、新たなサービス開発をぜひ一緒に進めていきましょう。将来的には次代のコアメンバーへと成長し、チームをリードする存在になってください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆35歳未満の方◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel等)★図面の読み方や積算の方法はイチからしっかり教えます◎

\私たちと一緒に成長していきませんか?/

応募条件は、
◆35歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル(Excel等)をお持ちの方
のみ。
必要な知識は入社後に身につけられるので、
安心してください。
新しい取り組みが多く、
みなさんと一緒に成長していきたいという思いを持っています!

【こんなあなたにピッタリ!】

◎コミュニケーションとチームワークを大切にできる方
◎お客様にも仕事にも誠実に向き合える方

【あれば活かせる経験】

◎CADに触ったことがある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎しっかりと会話ができる方

野村不動産グループ各社の担当者、清掃の現場に近い社内各部署のメンバーなど、さまざまな方と関わる仕事です。相手の話している内容を理解し、意見を伝える力が大切になってきます。

この仕事に向いていない人

▲同じ仕事だけをこなしたい方

グループ会社が顧客とはいえ、価格交渉も行いますし、新たなサービスへの挑戦も必要。アイディア発信を歓迎する風潮なので、同じ仕事を淡々と続けたい方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

*フレックスタイム制もあり(標準労働時間/1日7.5時間)
*残業は月20~30時間程度。18時半にはPCがシャットダウンされるため、オン・オフのメリハリをつけて働けます♪
勤務地
★「新宿駅」より徒歩10分/「西新宿駅」より徒歩2分

◆東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「新宿駅」より徒歩10分
・丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
給与
【月給】25万3,000円~+各種手当

※時間外手当は別途全額支給
※試用期間3ヵ月(待遇などに変動はなし)

<モデル年収例>
・3年目/主任/460万円程度
・5年目/課長代理/520万円程度
・8年目/課長/630万円程度

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~460万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
※査定により
諸手当
■交通費全額支給※最寄り駅まで2キロ以上でバス代も支給
■時間外手当
■家族手当
■紹介手当
■役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇(3日間 ※1年のうちに好きなタイミングで取得可能)
■有給休暇※有給取得を推奨しています
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(中小企業退職金共済制度)
■各種研修制度
■資格支援制度
■モバイルPC・スマートフォン貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年1月8日
代表者
代表取締役社長 遠藤 郷史
従業員数
1214名(2024年4月現在)
資本金
1000万円
事業内容
◎野村不動産グループの運営管理事業の清掃業務

野村不動産グループの運営管理事業の清掃会社として、
オフィスビルのほか、学校施設やマンションにおける清掃業務を担い、建物の美観維持を行っています。
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
企業ホームページ https://www.nomura-re.co.jp/corporate/group/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【お読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
    2

書類選考

  1. STEP
    3

面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2~3回予定
面接地
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
問い合わせ
野村不動産アメニティサービス株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
丸の内線「西新宿駅」歩2分

会社・仕事の魅力

野村不動産アメニティサービス株式会社の魅力イメージ1

仲間と一緒に、お客様と一緒に新たな取り組みを――。

――◆野村不動産グループの安定基盤で活躍

高級分譲マンション『プラウド』などを展開する野村不動産。当社はそのグループ会社として、マンションやオフィスビルの清掃業務を担っています。今回は、依頼増加に伴う増員募集。あなたにはグループ会社への積算をお任せします。

――◆未経験でもしっかりと活躍できる

上司のもとで一から仕事を身につけられるため、経験は一切問いません。大切なのは、お客様との誠実なコミュニケーションを通じて関係を築いていく姿勢です。図面の読み方や積算の方法は入社後しっかりお教えするので、安心してくださいね。

――◆新たなアイディア大歓迎!

今まで以上に競争力を発揮するため、清掃ロボットの導入をはじめとする新しいサービスの企画開発を積極的に進めています。新しいアイディアや発信は大歓迎!ぜひ一緒に成長していきましょう。
野村不動産グループの一翼を担う清掃会社として、1,000名近いスタッフを擁する野村不動産アメニティサービス。野村不動産が着工するビル・マンションが増えているため、同社への依頼も増加中。取材では、「明日会社に来るのが楽しみと思えるような職場にしたい」と社員の方が話していたのが印象に残った。土日祝休み、年休120日以上などメリハリつけて働けるのも魅力の一つ。安定基盤で長く活躍したい方は必見だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

坂本のプロフィールフォト
坂本 さん(中途入社2年目)
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

積算や図面を見たりするのが好きだったので、活かせると思い応募。入社後は私が図面の読み方や積算などをしっかりお教えするので、見方が分からない…という方も安心してくださいね!
Q

どんな働き方ができますか?

1週間お休みをいただけるなど、ありがたいことに「休んで!」と言われる環境です!入社して時間が取れるようになったので、社会人になってなかなかできなかったこともお休みにできるようになりました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

新しい価値をどんどん自分から作って、発信できるところにあると思います。特に発信は社内外でできるので、楽しさも感じられます。日々、「入社して良かった!」と思いながら働いています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

野村不動産アメニティサービス株式会社 年休120日以上/土日祝休/完全週休2日制/残業20h程/フレックス有

★野村不動産グループの安定基盤【積算スタッフ】★未経験OK!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。