キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

月給21万6000円!年休169日◎【フロントスタッフ】未経験歓迎! 株式会社東横イン 20~30代活躍中!プライベートを大切にしたい方は是非!

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/07/22

この求人のポイント

働き方も待遇も万全♪『エリアに根付いて沢山お休みが欲しい!でも給与も譲れない… 』という方は必見♪
国内外330店舗以上!業界トップクラスホテルチェーン 勤務地は長野県内限定だから、地域密着で働ける! 未経験歓迎!先輩たちもほとんどが未経験スタートです 資格手当や会員獲得手当など各種手当や福利厚生も充実 女性スタッフが多数活躍中!育休の取得率も93.6% 年間休日169日!メリハリつけてプライベートも充実♪
年間休日169日!「今日のお休み、何しよう!?」そんなワクワクを毎日感じられる仕事、始めませんか。
株式会社東横インのPRイメージ
国内外に330以上の店舗を展開するホテルチェーンとして
抜群の知名度を誇る「東横イン」。
きめ細やかなサービスでご好評いただき、
順調に業績を伸ばしています。
現在は、アジアやヨーロッパなどグローバルに拡大しています!

今回は『松本駅前東口』と『松本駅前本町』での募集♪
長野県松本市で人と接することが好きな方、大歓迎です。
プライベートも大切にしながら、無理なく働ける環境で活躍してみませんか?

仕事内容

【勤務は4日に1度★ワークライフバランス抜群/有給休暇も取得しやすい♪】受付・案内・電話対応など、フロント業務全般を行っていただきます。

具体的には

10:30…会社に出社♪まずは宿泊など予約受付お客さまからのメール対応です

13:00…アメニティなど、備品の在庫をチェック

15:00…チェックイン開始。「いらっしゃいませ♪」と元気にお客様をお出迎え。

19:00…お食事に出られるお客様に近くの美味しいお店をご紹介♪

翌朝…チェックアウト開始。清算業務・忘れ物チェックのチェックなどをおこないます。

11:30…業務終了⇒退勤。

《帰宅後は…》
当社の場合、年間休日は169日。次の勤務まで2連休以上あるのが普通なので、こんな過ごし方も可能です。

1日目(退勤後)…まずはしっかりお休み。今日は一日お家でのんびり。

2日目…気分転換に上高地に小旅行してきました♪

3日目…あいにくの雨…こんな日は溜まってるドラマを一気見!

リフレッシュして会社に出発!

有給取得率も高いので、当社で理想の働き方、みつけてください。

観光地としても人気♪の長野県で働く!

日本全国だけでなく、海外からも多くのお客様が訪れる「長野県」。善光寺や国宝・松本城や上田城など人気の観光スポットがたくさん!
「最近、こんなスポットが人気ですよ」
「ここにオシャレなカフェがオープンしましたよ♪」
といった近隣の観光スポットやグルメ情報など何気ないやり取りが楽しめる仕事です!

未経験からでも、しっかりあなたをフォローします!

入社後の約1週間は、東横インやホテル業務の基礎を学びます。
その後は、OJTにより、仕事を身につけていきます。
ベテランスタッフの仕事の様子を見ながら、業務の流れを覚えていきましょう。
また、フロント業務は2名体制なので、分からないことも聞きやすく、実際の業務の中で1つずつ仕事を覚えていけます。

対象となる方

【未経験/第二新卒大歓迎!】☆接客未経験から活躍されている方がほとんどです!人と関わることが好きな方・仕事に前向きな方を歓迎いたします。
。*★未経験歓迎!人柄重視の採用です★*。

【求める人物像】
◎人と接するのが好きな方
◎笑顔の応対ができる方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎チームワークを重視しホテルを盛り上げたい方

【こんな方はぜひ!】
☆ワークライフバランスを充実させたい!
☆福利厚生が整った環境で腰を据えて勤めたい!
☆語学スキルを伸ばしたい!(英語・中国語など)

★仕事と子育てを両立できる環境です!

プライベートを満喫できる!抜群の働きやすさ♪

月の出勤は7~8回で、年間休日はなんと169日!
有休を組み合わせれば、4~5日の長期休暇になるため、年に何度も旅行やライブなどの趣味を満喫しているスタッフがたくさんいます。
残業も極力しない方針で、業務が残っている場合は、翌日のスタッフに引き継ぐようにしているため、月平均2時間程度になっています◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

さまざまなお客様と接する仕事です。「どうしたら喜んでもらえるか」「お客様の要望を叶える方法はないか」などを考えながら接客できる方なら自分のコミュニケーション能力も上がり、やりがいも感じられるでしょう。

この仕事に向いていない人

大勢のスタッフと一緒に働く仕事のため、各部門間で情報共有を行ったり、協力し合うことが多々あります。チームプレイが苦手な方、一人で黙々と仕事をしたい方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
《朝はゆとりがある10時半出社/残業月平均2時間》
10:30~翌11:30(仮眠あり)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【出勤例】
◎…… 10:30~ 出勤
*休 … ~11:30まで勤務(明け休み)
休…… 休み

月 火 水 木 金 土 日
◎ *休 休 休 ◎ *休 休
休 ◎ *休 休 休 ◎ *休

シフトのタイミングによっては土日休みもあり、
仕事とプライベートを両立している社員が多数活躍中です!
勤務地
《Uターン・Iターン歓迎》
松本駅前東口:長野県松本市深志1-1-4
松本駅前本町:長野県松本市中央2‐1‐23

※配属店舗は入社後決定します。通勤可能範囲での店舗異動あり。

マイナビ転職の勤務地区分では…


長野県
交通アクセス
松本駅前東口:JR篠ノ井線・中央本線「松本駅」徒歩3分
松本市駅前本町:JR篠ノ井線・中央本線「松本駅」徒歩7分
給与
月給:21万6,000円

上記に加えて、
■稼働率に応じたインセンティブ(月約5,000円~3万円)
■資格手当(資格により2,000~3,000円程度)
■会員獲得手当(1人獲得ごとに100円)
などが支給されます。

【月収例/入社半年】
月収:24万1,000円
(内訳:月給21万6,000円+稼動手当2万円+会員獲得手当2,500円+資格手当2,500円)

◆他にも頑張りが評価される資格手当制度◆
 例)英語検定準2級:2,500円/月
   TOEIC450点:2,500円/月
   パソコン検定3級:2,000円/月 など

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給(5万円まで/月)
  • 残業手当
  • 資格手当(英語検定、TOEIC、パソコン、秘書検定など)
※入社後の取得で毎月嬉しい手当あり!
  • 会員獲得奨励金
  • 稼働率連動奨励金
休日・休暇
<☆年間休日169日☆>
  • 1勤務2休制
※月14日以上+明け休み7日以上 
※月7~8日の勤務が目安
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 忌引休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(取得実績多数)
  • 健康診断・成人病検診
  • 退職金制度(規定あり)
  • 慶弔見舞金制度
  • 社員割引・家族/友人割引(規定あり)
  • 企業年金制度
  • 再雇用制度
  • 制服貸与
  • 契約施設(リゾートクラブ)利用可
  • ベネフィットステーション利用可能
資格手当ても充実
入社後、以下の資格を取得した方には、
一時祝い金ではなく毎月の給与に加算して資格手当を支給します。
(退職前まで毎月支給、等級によって金額変動あり)
  • 英検2級:3,000円
  • 英検準2級:2,500円
  • TOEIC450点:2,500円
  • 簿記2級:3,000円
  • パソコン検定3級:2,000円
  • 秘書検定2級:1,500円
  • MOS Word・Excel上級:2,000円 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年1月
代表者
代表執行取締役 黒田 麻衣子
従業員数
11,988名(2021年3月末日現在)
資本金
5,000万円
売上高
430億円(2021年3月末日現在)
事業内容
■エコノミーホテルの運営
本社所在地
東京都大田区新蒲田1-7-4
充実した福利厚生/各種手当/休日
社員が長く働けるよう、福利厚生や各種手当を充実。実際に、出産や育児を終えて復帰している社員も大勢います。
ギネス世界記録に公式認定!
2015年5月「稼働率100%を達成した最大のホテルチェーン(24時間)」
としてギネス世界記録に公式認定されました。

※「ギネス世界記録」はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方のみに、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ WEB選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。選考後、追ってご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼ 面接(1~2回)※Web面接OK

当社にて採用面接および適性テストを実施します。面接日時は希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

▼ 内定

入社日等はご相談の上、決定します。
※在職中で今すぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
人物重視の選考になりますので、面接時のお人柄を重視しています。
面接時に面接官とのコミュニケーションなどをポイントとしてみています。
面接回数
1~2回
面接地
松本駅前本町:長野県松本市中央2-1-23
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 390-0811 長野県松本市中央2-1-23
地図を見る

採用担当
採用担当者

電話番号
0263-36-1045

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

しっかり休んで無理なくメリハリのある働き方が可能◎

★「今日のお休み、何しよう?」そんな贅沢な悩みも当社ならOK★
有給休暇の取得を推奨している当社。勤務シフトと有給休暇を組み合わせて4~5連休を取得している先輩も多いんです。
海外旅行へ出掛けたり、溜まったドラマを一気見したり、語学や資格の勉強をしたり。年間休日169日なので「今日は何しようかな♪」と毎日悩む、贅沢を当社で感じてください!

★松本で、これまでも、これからも★
今回は長野県内限定での採用となるため、大好きな街でずっと働けます。
大好きな街だからこそ、
「今度、こんな場所がオープンしますよ」
「ここって実は結構穴場なんです」
といった地域の隠れた魅力をお客様にご紹介ができるのもこの仕事の大きな魅力。あなたも地域密着で末永く活躍し続けてください。

★将来のキャリアも見通せる職場です★
女性スタッフが多数活躍中の当社では、育休の取得率も93.6%と、末永く活躍し続けることができる職場です。
仕事を通してホスピタリティや経営を学べますし、意欲や実績に応じて将来は海外勤務のチャンスや支配人へのキャリアアップも可能なので、管理職として活躍しているメンバーも多いんです。
頑張りが評価される資格手当制度も充実している当社だからこそ、できることもたくさんあるはず。未経験から新しい可能性に挑戦しませんか。
国内外に330店舗超を展開する業界最大級のホテルチェーンである東横INN。同社には今までも多くの未経験者を育ててきた同社には人材育成の豊富なノウハウがあり、フロントの経験がなくても全く問題がない。
そのうえ、年間休日169日、1勤2休制を取っており、「集中して働いたら、ゆっくり休む」という働き方は自分の時間を大切にしたい方、仕事と趣味を両立したい方にも最適ではないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 さん(中途入社3年目)
受付スタッフ
前職の経験 販売スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は販売の仕事をしていました。「そろそろ正社員として働きたいな…」と思っていたところ当社の求人を見つけました。メリハリをつけて働きたかったので「1勤務2休制」当ホテルの勤務形態はまさに理想的でしたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

東横インの特徴は、ビジネスで利用されるリピートのお客様が多いこと。私の顔や名前を覚えていただいて、お菓子を差し入れてくださったりと温かな方々が多いんです♪お客様を笑顔でお迎えできるのがやりがいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

お休みの日が多くメリハリをつけた働き方ができます。お休みの日はヨガやピラティスをしたり、友達とプチ旅行したりと楽しんでいます。見つけたオシャレなカフェをお客様にご紹介したりと仕事にも役立ってますね♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン 20~30代活躍中!プライベートを大切にしたい方は是非!

月給21万6000円!年休169日◎【フロントスタッフ】未経験歓迎!