キープしました。
辞退しました。
新着

【正社員事務】未経験OK*研修◎*残業少*ライフイベントと両立◎ 株式会社ユキリエ 《完全週休2日制 /年休125日以上》★20~30代活躍中!

  • 正社員
  • 420万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/30
掲載終了予定日:2024/09/30

この求人のポイント

◎AI時代に必要とされ続ける事務職!研修充実&ライフイベントとの両立OK
【正社員募集】土日祝休み・残業少なめの好環境♪ 【安定】大手企業との直接取引+安定した経営基盤♪ 【研修充実】一人一人に合わせた研修で成長出来る♪ 【専門性】事務スキルを磨き、キャリアアップ出来る♪ 【女性活躍中】ライフイベントとの両立も問題なし♪ 【未経験OK】ブランクある方も歓迎、応募資格不問♪
◎AI時代に必要とされ続ける事務職!研修充実&ライフイベントとの両立OK
株式会社ユキリエのPRイメージ
▼「ユキリエ」って?
“働き方も人生も主体的に選択できる
女性の新しい働き方”をテーマに
お客様の事業拡大を支援する
高品質な業務支援を全国へ展開。

▼「アソシエイトとして」の働き方
大手優良・外資系企業のお客様(本社)
にて人事採用や経理等の管理系業務を担当。
サポート業務に携わりながら
専門性を高められます。
充実した研修でスキルUPも◎
”女性社員100%”なので
ライフイベントとの両立も実現!

仕事内容

◆人事採用、経理、総務庶務、営業事務等の管理部門でのサポート ◆研修充実&長期キャリア実現 ◆女性社員100%*!多様なロールモデル◎

具体的には

■ 事務スタッフ(アソシエイト事業部配属)
\大手企業との直接のお取引が拡大中!/
主にサポートいただくのは、大手上場
外資系企業を中心に金融、商社、メーカー
物流、エネルギー、メディア、IT等、
幅広い業界のお客様。大手優良企業が
中心なので、通勤も便利◎
オフィスはキレイでセキュリティも充実!

*+*様々な事務のお仕事*+*
人事採用/経理/総務庶務/IT事務
営業事務/貿易事務/役員秘書
マーケティング/広報/経営企画
など、様々な業務にチャレンジしながら
専門性を身に付けていくことができます。

*+先輩たちはこんなキャリア+*

◆Nさん(前職:営業/生命保険)
*研修制度*安定性*正社員
2017年入社。現在は大手電力企業の
営業事務を担当。研修制度が非常に
手厚く安心してスタートできました!
◆Aさん(前職:派遣/メーカー)
*ライフイベント両立*短時間正社員
2020年入社。現在は大手専門商社の
採用サポートを担当。育児と両立
しながら正社員として働ける会社は
非常に珍しく、安定&柔軟な環境◎
◆Kさん(前職:派遣/商社)
*研修制度*専門性*キャリアアップ
2023年入社。現在は大手エネルギー
企業にて経理サポートを担当。
経理の専門性を身に付けられることで、
自分に自信を持てるようになりました!

対象となる方

\応募資格不問&スキルアップ応援!/ ★学歴や職歴(職種・雇用形態)就業期間のブランク等は問いません。
▼先輩社員の入社理由
・正社員の事務職にチャレンジしたい
・研修を受けたい(社員紹介を見て)
・仕事もプライベートも充実させたい
・育児と両立しながら安定して働きたい
・人事や経理等の専門性を身に付けたい
・経験を活かして成長していきたい
◎事務未経験でもOK!
◎U・Iターン転職実績あり!

▽社員紹介ページ
https://www.yukirie.co.jp/?page_id=5861

▼先輩社員の前職
営業職/一般事務/企業受付/経理事務
人事労務/貿易事務/医療事務
コールセンタースタッフ/接客業 等

★産育休復帰率100%

女性社員100%の当社では、産育休を
取得するメンバーが多数!育児と両立
しながら、短時間正社員として長期
キャリアを実現できる環境です◎

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均2.6時間(2023年度)
※短時間正社員OK!ご相談ください◎
勤務地
首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の当社お客様先

大手企業が中心なので通勤も便利!
オフィスはキレイでセキュリティも
抜群。女性が働きやすい環境が充実!

*+主な勤務地+*
丸の内、八重洲、大手町、有楽町
日比谷、新宿、虎ノ門、六本木
表参道、渋谷、品川etc.

◆転居を伴う異動はありません。
◆通勤可能な範囲の配属となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
年俸制:420万円~700万円
(固定残業代4万7000円以上/月20時間分を含む)

※当社は年俸制を採用しています。
※年俸額を12分割した金額を毎月
 お支払いいたします。
※上記年俸額は、賞与(ボーナス)
 相当を予め含んだ金額となります。
※上記給与は()内に記載した
 固定残業代を含みます。
 超過分は別途支給します。
※業務経験や事務スキルを考慮の上
 支給額を決定します。
※試用期間3~6ヶ月あり。
 その間の待遇変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~700万円

モデル年収例

年収420万円 / 28歳 /入社2年目
年収480万円 / 30歳 /入社3年目
年収540万円 / 34歳 /入社5年目
年収600万円 / 36歳 /入社8年目
昇給・賞与
★給与改定あり
諸手当
★交通費全額支給(社内規定あり)
★時間外手当(固定残業時間の超過分)
★役職手当
★プロジェクト手当(社内規定あり)
休日・休暇
*◆年間休日125日以上◆*
★完全週休2日制(土・日)
★祝日
★年末年始休暇
★夏季休暇
★年次有給休暇
★傷病休暇
★誕生日休暇
★慶弔休暇
★産前産後・育児休暇
※産育休復帰率100%(2023年度)
 長期キャリア形成が可能です◎
福利厚生
★社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
★慶弔見舞金制度
★結婚・出産お祝い制度
★定期健康診断(女性向け特定検診あり)
★インフルエンザ予防接種女性制度
★研修制度(ユキリエ・ユニバーシティ)
★資格取得支援制度
★イベント
 └ビアバスト、クリスマスパーティーなど
★短時間正社員
★サバティカル制度(勤続表彰制度)
★ジョブローテーション制度
★プロフィットシェアリング
★レコグニションボーナス
★高級会員制レストランご招待
★プロ野球シーズンシート
★社員犬(まるちゃん在籍)
「成長実感!」充実の研修制度
一人ひとりに合わせた研修制度で
スキル&キャリアをトータルサポート!
■人気講座
・PCスキル/コミュニケーション
・Life講座(美容・生活関連)
 元女性誌モデルによるメイク講習等
■キャリア系講座
・定期オンライン研修(毎月開催)
 └開催実績
 『AIに替わられない事務職』 
 『これからの女性の働き方』 
 『GAFA流の働き方とは?』
・社内ラジオ(毎月開催)
・ママさん社員向け研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 17時までに退社可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年8月
代表者
代表取締役 松田 豊己
従業員数
320名(グループ連結390名)
資本金
7000万円
事業内容
“働き方も人生も主体的に選択できる
女性の新しいワークスタイル”
■コンサルティング事業
 └女性活躍のための企業向けコンサルティング
■研修事業(ユキリエ・ユニバーシティ)
 └企業・教育機関向け人材育成
■アソシエイト事業(管理系職種専門)
 └経営企画・人事採用・財務経理
 └総務庶務・IT事務・営業事務
 └貿易事務・物流事務・役員秘書
 └事業企画・広報・マーケティング
本社所在地
〒106-6137
東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー37階
支社所在地
■札幌支社
 北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50

■仙台支社
 宮城県仙台市青葉区本町1-5-28
 カーニープレイス仙台駅前通

■大阪支社
 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13
 大阪国際ビルディング

■福岡支社
 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17
 トーカン博多第5ビル
社員犬制度
ユキリエの癒し担当 社員犬まるちゃん。
都内地下鉄のステッカーにも登場中♪
▼公式インスタも合わせて要チェック!
 アカウント名:【yukirie_maru】
企業ホームページ https://www.yukirie.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

~「応募しようか迷っている・・・」なら、まずはご応募ください!~
スマホからのご応募、歓迎します。履歴書の記入も最低限でOKですので、お気軽にご応募ください♪

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、合否関わらず3営業日以内に追ってメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

  1. STEP
    2

オンライン面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接地
オンライン面接/ご自宅やカフェなど、
お好きな場所からの参加OK!
問い合わせ
株式会社ユキリエ

住所
〒 106-6137 東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー 37階

地図を見る

採用担当
人事採用グループ

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ユキリエの魅力イメージ1

だから私は、“ユキリエ”を選びました!

◎活躍中の先輩アソシエイト社員たちに、アンケートを実施。
◎約8割が「働きやすい」と回答してくれました!

▼当社に入社を決めた理由は?

・正社員として事務職に
 チャレンジしたかったから。
・不安定な働き方を変えたかったから。
・きちんと研修を受けたかったから。
・事務の専門性を身に付けたいから。
・管理系の仕事でステップアップしたかったから。
・オンとオフのメリハリを付けられそう。
・子育てと両立できそうだと思ったから。
・女性社員が多く、安心だと思った。

▼当社にどんな「働きやすさ」とは?

・正社員として安定して働けるところ。
・メリハリを付けられる点。
・自分の調整次第で、子どもの病欠や
 早退も対応できる。
・プライベートとの両立も、スキルアップも
 叶っています。
・研修が想像以上に手厚く、
 自信を持って仕事ができる。
・女性が多く、些細なことも気軽に
 相談できる点。
「将来に対して、漠然とした不安がある」
そんな心配を少しでも解消できるきっかけとなる企業がユキリエだ。
独自のコンセプトをもとに成長を続けている。世界の一流企業で活躍してきた代表の松田氏が企業成長に欠かせないと感じたのは、“事務スキルの高さ”だったという。だからこそ、ユキリエでは研修をはじめ、専門スキルを磨ける場が数多く用意されている。時代に左右されずに、必要とされ続ける人材へと成長できるのが同社の魅力だろう。

一番の推しポイント

将来を考えて、さまざまな経験をしたいと思う方も多いが、転職回数が多いのは、敬遠されることも。しかし同社では、ジョブローテーションも積極的に応援しているため、1社にいながら多彩な職種にチャレンジをできる環境だ。お休みや残業なども含め、
「今の環境を変えたい」
「自分らしいスタイルをみつけたい」
そんな想いを叶えたい方、ぜひ応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社1年目)
営業事務
前職の経験 派遣(損害保険)

入社の決め手は?

「事務職の専門性を身に付け、市場価値を高めていくことができる働き方」に共感し入社を決めました。デジタル化の時代に必要とされ続ける人材になれる、という点に魅力を感じました。

研修を受講してみて

「こんなにみっちり教えてもらえるんだ!」と驚きました。これまで教わったことがない「キャリアに対する考え方」をイチから学ぶことができ、将来の選択肢が広がりました!

ユキリエの働きやすさとは?

メリハリがはっきりしているところです。基本的に「残業はしない文化」なので、仕事もプライベートも充実するようになりました。ママさん社員の比率も高く、子育て中の方は働きやすい環境だと思います◎

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社1年目)
法務
前職の経験 一般事務(物流)

「これまで」と「これから」が繋がる場所

これまでのキャリアは法務を専門にしていましたが、結婚・子育てをきっかけに、キャリアを半ば諦めるかたちで、前職ではパートで事務の仕事をしていました。

「家庭(子育て)」と「キャリア」の間で、もどかしい思いをしていた時、ユキリエに出会いました。入社の決め手は、「短時間正社員」で活躍する先輩たちが非常に多く、勇気をもらえたこと。

実際に入社した後は、「もっと早く出会いたかった」が正直な思いです。これからは、過去自分がそうだったように、キャリアに悩む女性にとって、少しでも一歩前へ踏み出す勇気を与える存在になれるようステップアップしていきたいと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユキリエ 《完全週休2日制 /年休125日以上》★20~30代活躍中!

【正社員事務】未経験OK*研修◎*残業少*ライフイベントと両立◎