キープしました。
辞退しました。

コクヨ&パートナーズ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

*☆資生堂本社の【事務スタッフ】☆* 月給25.3万円~/転勤なし コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場コクヨグループ│2ヶ月の充実研修あり

  • 契約社員
  • 300万~310万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/10/03

この求人のポイント

\アイデアを活かしてオフィスを快適に♪/大手企業の仕組みづくりに携わるやりがい◎正社員登用実績あり
\東証プライム上場「コクヨ」グループの働き方/ ★―残業月10h以下&土日祝休み&年休120日以上―★ ★―オフィスカジュアルOK!女性活躍中―★ ★―資生堂の綺麗なオフィス!社員食堂あり―★
\★資生堂で働ける★/おしゃれなオフィス&社員食堂あり!20~40代活躍中◎ブランクのある方も応募OK!

▼コクヨ&パートナーズとは

東証プライム上場「コクヨ」グループの一員であり、総務や受付などのアウトソーシングサービスを提供しています。

▼資生堂本社で活躍するメンバー募集

20~40代活躍中!相談しやすいメンバーがそろっており、たくさんの人とコミュニケーションの取れる職場です。資生堂のオシャレなオフィスや社員食堂を利用OK◎意欲やご経験のある方はサブリーダーとしてのポジションもご用意!

仕事内容

☆残業月10時間以内&完全土日祝休み☆ 資生堂本社にて問い合わせ対応、会議室の予約管理などの事務、社内SNS投稿やPOP作成等の広報業務をお任せ!

具体的には

□オフィス利用に関する問い合わせ対応・ログ入力
└施設の使い方や予約方法などについて、メール・電話・対面にて対応
□個人ロッカーの割当
□会議室やカフェスペースの予約申請受付・予定管理
□オフィス巡回
└各フロアを回り、荷物がたまっていないか、施設の使い方に問題がないか確認
□社内SNS投稿などの広報
□カウンター装飾
□日報入力・マニュアル作成・業務フロー更新
□リーダーとの協同(サブリーダーの場合)
□メンバー育成(サブリーダーの場合)

\適度に動ける/

基本デスクワークですが、時々オフィス巡回も。「座りっぱなしは体がなまるし立ち仕事も疲れる」という方は、適度に体を動かし健康的に働けます◎

配属先の編成

♪*+ 頼りになる先輩がフォロー +*♪

現在20~40代の女性4人が活躍しており、リーダーを中心に日々相談し合いながらチームワーク良く業務を行う職場です。

♪*+ 他社のスタッフとの関わりも +*♪

同じフロアで他企業のスタッフの方も常駐しており、コミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

入社後の流れ

職場はメインとサブの2フロアに分かれており、メンバー4名で交代でフロアに入ります。
まずは3人が常駐するメインフロアのカウンター業務を学んでから、1人が常駐するサブフロアで、そのスペースに特化した問い合わせ対応を学びます。

※上記の流れは、状況に応じて変わる場合があります。

対象となる方

学歴不問!社会人ブランクのある方もOK!チームワークを大事にできる方歓迎◎ #私服ネイルOK #年間休日120日 #面接1回 #20~40代活躍中

【応募条件】

◆事務経験(経験年数・業界不問)
◆PCの基本スキル(Excelなど)
※社会人ブランクのある方も歓迎
※意欲のある方はサブリーダーとしての採用も!

【こんな方はぜひ】

◎チームワークを大切にし、責任感を持てる方
◎体を動かすことに抵抗がない・好きな方
◎英語でのやり取りに抵抗のない方
※外国籍社員から英語の問合せが月1回程度ありますが、英会話スキルは必要なく、英語対応できるメンバーへ引き継げばOK

ゆくゆくは、サブリーダーやリーダーへの昇格も目指せます。向上心をお持ちの方大歓迎!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応を心がけることができる方

時にはマニュアルにないお問い合わせをいただくことも。いつでも回りのメンバーに相談でき、一人で抱え込む必要はないので、落ち着いて対処していきましょう。

この仕事に向いていない人

△周囲への思いやりに欠ける方

チームで仕事をしており、突発的な休みが続くと、周囲の負担が増えていきます。一緒に働くメンバーのことも考え、チームワークを大切にできる方が向いている職場でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
もしくは
9:30~18:30(休憩1時間)
勤務地
◆転勤なし
◆新橋駅徒歩3分、汐留駅徒歩2分

【株式会社資生堂 グローバル本社】
東京都港区東新橋1-6-2

☆落ち着いたホテルのような雰囲気の洗練されたオフィスです。資生堂の社員や協力会社の方など合わせて20名ほどが同じ空間で一緒に働いています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・東京モノレール線「新橋駅」徒歩3分
都営地下鉄「新橋駅」「汐留駅」徒歩2分
給与
【メンバークラス】月給25万3,000円+諸手当
【サブリーダークラス】月給26万3,000円+諸手当

※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※万が一残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~310万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上》


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!
今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者には面接の案内をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ルーティンワークだけじゃない!アイデアも活かせる♪

社員一人一人のアイデアも活かせる職場です。業務改善や職場づくりに興味のある方も、ぜひご応募を!

<実際の例>
社員の方がいつもカウンターの場所を探している。
場所が分かりにくさを改善しよう!
▼▼▼
カウンターが目立つように、周りを花でデコレーション!
暑い夏には塩分補給用のアメを用意。食べている間に社員の方と雑談をするなど、コミュニケーションも円滑になりました!

――――――

★*: 働きやすさもバツグン :*★

・残業は月10時間以下
・土日祝休みの完全週休2日制
└プライベートの時間もしっかりと確保して、メリハリ良く働けます。
・資生堂のグローバル本社で勤務
・正社員登用実績あり
・服装はオフィスカジュアル♪髪染めや適度なネイルもOK
└オシャレ好きな方にピッタリの職場!社員食堂も利用できます。
文具やオフィス家具などの製造販売で高い知名度を誇るコクヨグループ。その100%子会社である「コクヨ&パートナーズ」は、総務業務を中心にアウトソーシングサービスを展開しており、同社単体でも着実に実績を伸ばしている。
今回募集するのは、資生堂のグローバル本社で活躍するポジション。働きやすさはもちろん、日本を代表する化粧品メーカーのオシャレなオフィスで働けるのも大いにオススメしたいポイントだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。