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【経理】部門のスタートアップ!マネージャー候補は月給40万円~ 株式会社ビズアップ総研 #土日祝休 #年間休日125日 #スタッフ職も月給30万~ #残業5h

情報更新日:2024/07/01
掲載終了予定日:2024/07/15

この求人のポイント

経理経験を積みたい方もマネージャーとしてキャリアUPしたい方も!成長中企業の部署立ち上げで中核を担う!
【驚異の成長率】毎年120%の売上増加! 【バックオフィス強化】経理職のエキスパートに! 【原則定時退社】ワークライフバランスも! 【経験者募集】MG月40万~、スタッフ月30万~スタート
経理メンバーとして裁量をもって業務をリード!仕組みづくりから携わる、貴重な経験があなたのキャリアに◎
株式会社ビズアップ総研のPRイメージ

人材研修のプロフェッショナルとして

「総合教育企業」として、人材育成課題を解決するサービスを提供しており、主に研修事業をメインに成長し続けている当社。

今回募集するのは経理部門の新メンバー。会社の成長に伴い、これまで兼任で対応していた経理を業務として新たに組織化します。そのスターティングメンバーとして活躍してください。これまでの経理経験を活かして、組織の基礎から創り出していきませんか?

仕事内容

【あなたが部門の開拓者!経理部門の立ち上げを担う!】請求書確認~決算などの経理業務全般に加えて、経営管理に関する業務も幅広くお任せします。

具体的には

経理業務全般

◆請求書確認、伝票処理
◆決算業務(月次・年次)
◆集計表作成
◆支払~入金確認
◆税務関連 など

経理管理に関する業務全般

◆会社の事業計画取り纏め、実績の差異分析
◆経営層への報告
◆経理スタッフ人材育成
など

業務内容もあなたの提案を積極採用!

経理部門はまだまだ手探り。
「こうしたらもっと効率的になるのでは?」
「こんなことをやってみては?」
あなたの提案や挑戦は大歓迎!

マネージャー職には
◆監査部門との連携
◆効率的な業務フロー策定
などもお任せしますが、まずは組織として機能できるよう、部署のシステム作り・管理をお任せします。

入社後の流れ

各種OJTを通じて当社の業務フローを覚えていただきます。
現在、業務効率化や仕組み化を図っているので、良いアイディアがありましたら積極的に採り入れていきたいと思っています。

またマネージャー候補の方は、業務経験やスキルに応じて業務を決め、負担が多きすぎないように相談しながらお任せしていきます。

配属先の編成

現在バックオフィス部門は5名で、経理を担当しているスタッフは女性2名。
社員全体は75名ほどです。
役職は問わず「さん」呼びのフラットな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしているので会話も多く、社員間の仲の良さが自慢です。
話すときは楽しく、仕事はしっかりやる。メリハリつけて働ける環境です。

対象となる方

【業界未経験可】◎経理の実務経験をお持ちの方 ★様々なチャレンジをすることに意欲を感じる方 ★管理職やリーダーとしての経験がある方は歓迎です!

\経理部門のスタートアップに携わりたい方をお待ちしています/

【応募条件】

◎事業会社での経理の実務経験(業種不問)
★経理としてのマネージャー経験がある方は尚歓迎!

【あれば活かせる経験】(なくてもOK)

◇簿記2級以上
◇人事総務の経験
◇会計事務所・ベンチャー企業での勤務経験
◇電子帳簿保存法の対応準備や実務経験などの新法対応

【こんな方はぜひ!】

◆前職で叶えられなかった組織づくりに携わりたい!
◆様々なアイデアがあるのでその実現をしたい!
◆経理経験を活かしてキャリアアップしたい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にする方

自・他部署間でコミュニケーションを取りながら、自分事として率先して業務を行える方や、自分の考えを積極的に仲間にアウトプットする自主性があれば早くから活躍できます〇

この仕事に向いていない人

△決められた業務をこなしたい方

部署の仕組みづくりから始めるので、全てが手探り。チームで助け合いながら業務を行いますが、目標やそのためにすべきことを自分で見つけて動く意欲が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

ワークライフバランス◎

★基本18時退社で残業5h程度
★年間休日125日
★土日祝休
など、プライベートも充実できる環境が整っています。

「安定して働きたい」
「仕事帰りにはジムに行きたい」
「ゆっくり家族と過ごせる時間がほしい」
…そんな希望をお持ちの方もぜひご応募ください!

「同じ時間に出社・退勤できるから、生活リズムが整った」という社員も多数います!
勤務地
【転勤なし/新橋・汐留駅から好アクセス!】

◆東京本社

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F

雨の日も地下通路から濡れずに通勤できます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分
給与
マネージャー候補は月給40万円~/スタッフは月給30万円~&前給保障

【マネージャー候補】

月給40万円~(一律各種手当込み)+賞与
※前給保証、年齢や能力を考慮し決定します。
※月給には(固定残業手当30時間分/8万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

【スタッフ職】

月給30万円~(一律各種手当込み)+賞与
※前給保証、年齢や能力を考慮し決定します。
※月給には(固定残業手当30時間分/6万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~800万円

モデル年収例

年収450万円 / スタッフ職 経験1年 /月給30万円+賞与
年収515万円 / スタッフ職 経験4年 /月給35万円+賞与
年収600万円 / マネージャー職 経験1年 /月給45万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◎交通費全額支給

\家族に優しい制度あり/

◎子ども手当 ※規定あり
当社は子育て中の社員が多数在籍。18歳未満のお子さま一人につき一定額を毎月支給しています。
休日・休暇

<年間休日125日>


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇 
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆iDeCo+
◆オフィス内禁煙(ビルB2Fに喫煙スペースあり)
◆時短勤務制度(実績あり)
◆子供の入学お祝金制度
◆ウォーターサーバー設置
◆誕生日プレゼント

プライベートも大切にしてほしいから

お子さまの運動会や、家族・友人・ペット…大切な方との旅行など、ライフイベント合わせて気軽に有給取得できます!
毎年売上UPで成長中!

\ぐんぐん成長中!/

100%中途採用の組織のため、年功序列などの制約は一切なし。多様な経歴や能力を活かし、自身のキャリアを自由に築けます。
前年度対比120%の業績拡大、今年度は全社で20名以上の増員を目指しているので、成長したい方にはうってつけの環境です!
ぜひ面接で、あなたの「やってみたいこと」や「なりたい姿」を教えてください♪
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2011年1月
代表者
代表取締役 吉岡 高広
従業員数
75名
資本金
3億7600万円
事業内容
◆動画配信サービス(e-ラーニング)の運営
・一般企業向け
・金融機関向け
・教育機関向け
・会計事務所・税理士向け
・医療・福祉向け
・生保代理店向け
◆会計事務所・税理士向けのセミナー
◆講師派遣型研修サービス
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
自社サービスについて
■e-JINZAI for business(一般企業向けサービス)
時間や場所に制限されずに低コストで体系的な研修を受講できる、
定額制e-ラーニング研修システムです。

■e-JINZAI for finance(金融機関向けサービス)
全国金融機関から支持されている人材育成支援システムです。

その他、大学向け、医療福祉機関向け、生保代理店向け、
会計事務所向けなど各業種向けに展開中!
企業ホームページ https://www.bmc-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、5営業日以内に、マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
※1次面接はオンライン面接も可能です!
※面接時間も相談可なので、在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
  1. STEP
    1

▼WEB選考

応募いただいたデータを元にWEB選考いたします。
応募された方全員に、5営業日以内に返信いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)※1次面接はWEB可

当社での展望や意欲などをアピールしてください!
  1. STEP
    3

▼内定

入社時期はご相談に応じます。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
選考ではあなたの経験を"当社にどう活かしていただけるか"を重視しています。
応募フォーム(特に職務内容)はできるだけ詳しくお書きください!
面接回数
2回を予定しています。
面接地
東京本社で行います。(1次面接はオンライン面接可能です)

本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
問い合わせ
株式会社ビズアップ総研

住所
〒 105-7110 東京都港区東新橋1-5-2
汐留シティセンター10F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-3569-0968(代表)

備考
<東京本社・交通アクセス>
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社ビズアップ総研の魅力イメージ1

「ビズアップ総研」ってこんな会社!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
当社に興味をお持ちのあなた!もう少しだけお付き合いいただけませんか?

▼社員数

75名(グループ全体450名)
⇒3年前より倍以上!毎年どんどん仲間が増えています!

▼平均年齢

35歳
⇒若手が活躍中の環境です!お子さまがいる社員も多数います♪

▼売上高

12億(グループ全体65億)
⇒毎年120%以上の売り上げ増加!

▼クライアント数

合計3,000社以上
⇒上場企業や官公庁などが中心!

▼継続率

80%以上
⇒社会的に必要とされる商材!
 リピート率が高く、関係性も構築しやすい!

▼ライフワークバランス

年休125日&残業ほぼなし
⇒プライベートも充実できる環境!

▼フラットな社風

団結力◎みんな仲良し
⇒役職・年齢問わず話しかけやすく、質問もしやすいし、提案も社歴問わず歓迎する雰囲気です!
会計事務所向けのWEB研修システムからスタートした同社。現在はサービスを拡大し、一般企業・金融機関・大学・官公庁など幅広い業界のWEB研修システムを開発提供しています。規模拡大に向け、バックオフィス部門もそのフェーズに合わせた組織づくりが急務。自分のスキルを向上させたい、早期から活躍して評価されたい、そんな成長意欲がある方はぜひご応募を。あなたのアイデアを歓迎し、活躍できる環境が待っています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

M さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

BtoB型の研修システムを自社開発しており、企業の人材育成に携われるので、社会貢献性の高い事業内容となります。クライアント様だけでなく、様々なケースに対応して経験を積むことで自身も成長できることです。
Q

どんな働き方ができますか?

勤務時間は集中し、コミュニケーションを取りながら仕事をする社員が多く、ほとんど定時に退勤しています。メリハリをつけて働きたい、ワークライフバランスを取りたい方にはぴったりの環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新事業の展開や業務スピードが速くはありますが、自身を成長させたいと考え自助努力しているメンバーが活躍しているイメージがあります。
是非、当社の力になっていただけると幸いです!一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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