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業界のパイオニア企業で活躍!【顧客管理スタッフ】★未経験歓迎 全保連株式会社 東証スタンダード市場上場企業:土日祝休み・年間休日123日

  • 正社員
  • 420万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/30
掲載終了予定日:2024/09/02

この求人のポイント

業界シェアトップクラスの会社で、一人でも多くの「困った」に寄り添い、チームで”新たな未来”をつくる!
社会に不可欠なビジネスで多くの人と会社の役に立てる 業界のパイオニアとして知名度抜群の安定企業で活躍! 丁寧なサポートで、イチから知識と経験が磨ける環境 地域に根ざした活躍でお客様との信頼関係も深められる 先輩の8割以上が未経験出身だから、採用も意欲重視 働きやすさにも配慮された環境で長くキャリアが築ける
「仕事のやりがい」「人の良さ」「働きやすさ」…etc. そのどれもに魅力があるから、社員の定着率も◎
全保連株式会社のPRイメージ
不動産の「貸す・借りる」の架け橋として、
家賃債務保証サービスを手掛ける当社。

東証スタンダード上場企業であり、
時代のニーズに応え続けながら
未来に向けたチャレンジを続けています。

先輩たちの声を聞いても、
・会社や事業の将来性に期待が持てた
・新しい挑戦をしてみたい
・多くの人の役に立てそう
など入社のキッカケはバラバラ。

あなたも当社で、
自分に合ったチャレンジをしてみませんか?

仕事内容

【入社後のサポート体制も充実】「家賃債務保証サービス」を通じて入居者様に寄り添い、家賃支払いのご連絡や返済計画の提案を行う顧客管理業務です。

具体的には

【仕事の流れは?】
・家賃の支払いが遅れているお客様へのご連絡
 ▼
・原因のヒアリング、返済プランのご提案
 ▼
・請求書や各種資料の作成

※お客様の状況などに合わせて、
 電話または直接のご説明で対応します。
※業務はチームで分担しますので、
 一人だけ負担が重くなることもありません。

お客様に寄り添う、とは?

・ケガや病気をしてしまった
・失業をしてしまった
・盗難の被害にあってしまった
など、支払いが滞ってしまう理由は
お客様によってバラバラ。

だからこそその背景を伺い、
同時に相手の状況に合わせた
コミュニケーションが大切です。

「あなたに相談してよかった」と、
感謝の声を聞けることもあります!

入社後の流れ

・Step1
当社のサービスや不動産の知識、
社内システムを学ぶところからスタート。

・Step2
先輩のアシスタントを通じ、
電話のかけ方や話し方を学習。

・Step3
実践を繰り返しスキルアップ。

・Step4
入社5~6か月を目安に一人立ち!

※一人立ち後も、困ったことがあれば
 すぐにフォローします。

配属先の編成

先輩スタッフの8割以上が中途入社で、
不動産、美容師、販売、接客など
これまでの前職や経験も多彩です。

また、営業と顧客管理の担当とが
バディ制でお客様の対応を進めており、
目標を達成したときは喜びを共有◎

人と話すことが好きな社員も多く、
あなたもすぐに馴染めるはずですよ!
全保連株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!20~30代活躍中!】●応募資格:高卒以上、要普免(AT限定可) ★中途入社8割以上/産育休取得者の復帰率は100%!
【応募資格】
●高卒以上
●普通自動車運転免許(AT限定可)

【こんな方はぜひ!】
◎当社の事業やサービスに興味がある方
◎協調性やチームワークを大切にできる方
◎主体性を持って業務に取り組める方
◎学習意欲を持って仕事ができる方 など
※一つでも当てはまる方はぜひご応募を!

【活かせる経験】(必須ではありません)
・不動産業界での実務経験
・金融に関する知識
・営業、接客、サービス業での実務経験
※業界・職種未経験からの転職実績も多数!

初めての転職で不安…そんな方でも大丈夫!

【Q:面接ではどんな質問を受けるの?】
この求人をご覧になったあなたに先行公開!

・あなたのどんなスキルを活かしたいですか?
・人生の中での失敗談を教えてください。
・あなたにとって仕事とは? …etc.
 
難しく答える必要はないですし、
あなたの言葉で素直に話してもらえればOKです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新人の意見も積極的に聞いてくれる会社であるため、自分なりの目標や夢がある方にはピッタリの環境です。人間関係に恵まれた職場で、ぜひあなたのスキルを磨いてください!

この仕事に向いていない人

相手によって変わる様々な立場を踏まえて、そこに寄り添っていくことが求められる仕事です。経験を積むごとに人としても成長できる分、短期的な成果だけを求めてしまう方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※勤務地・部署に応じて時差出勤・フレックス制度の可能性あり

★残業月平均25時間
勤務地
★I・Uターン歓迎/配属は希望を考慮
★東京・名古屋・大阪いずれかの拠点での勤務です

【勤務地詳細】
■東京第二本社
└東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル3F
■名古屋支社
└愛知県名古屋市中区錦三丁目25番11号 日生村瀬ビル5階
■大阪支社
└大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル21F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
交通アクセス
■東京第二本社/笹塚駅より徒歩2分
■名古屋支社/栄駅より徒歩3分
■大阪支社/梅田駅より徒歩6分
給与
月給28万480円以上+賞与2回(平均2~3ヶ月分)+残業代全額支給

※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 23歳 経験1年 /月給28万480円+賞与
年収520万円 / 27歳 経験5年 /月給33万7000円+賞与
年収710万円 / 37歳 経験10年 /月給50万円+賞与
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■残業代全額支給
■帰省手当
休日・休暇
【年間休日123日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤が発生した場合は
 振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率79%)
■産前産後・育児休暇 ★取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(年に1度5営業日以上連続した休暇)
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■福利厚生倶楽部
■確定拠出年金
■健康診断(年1回)
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度
■再雇用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 引越し費用実費全額負担
  • 帰省手当あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年11月16日
代表者
代表取締役 社長執行役員 迫 幸治
従業員数
624名(2023年3月末時点)
資本金
売上高
238億円(2022年度実績)
事業内容
■家賃債務保証および賃料管理リスクヘッジ業務
――協定不動産会社数・4万9,469社(2023年3月末現在)
――年間申込件数:44万5,143件(2022年度実績)
――累計保証件数:366万3,000件(2023年3月末現在)

■純資産:2,980百万円(2022年3月末現在)

【当社の魅力をぜひ覗いてみてください!】

★地域に特化したWEBCMを公開中!
  • YouTubeアカウントID:@zenhoren669
└あなたが住んでいる街、想い出の街のCMがあるかも・・・♪

★全保連ではたらく先輩社員インタビューもHPにて公開中!!
https://www.zenhoren.jp/recruit/new-graduate/people/

★当社ってこんな会社【数字で見る全保連】
https://www.zenhoren.jp/recruit/new-graduate/about/number.html

★家賃債務保証サービスとは
https://www.zenhoren.jp/recruit/new-graduate/business/
本社所在地
■東京本社/東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル22F
■沖縄本社/沖縄県那覇市字天久905番地 琉球新報天久ビル
企業ホームページ https://www.zenhoren.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、合格者にはお電話またはメールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)+SPI検査

面接は原則対面での実施となります。(WEB面接応相談)
※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は原則、毎月1日です。
※入社時期は相談に応じます。
※応募から内定までは2~3週間を予定。
面接回数
2回

【面接について】
一次面接:課長・支社長
二次面接:副部長または部長
がそれぞれ担当します。
面接地
東京・名古屋・大阪の各拠点にて行います。
問い合わせ
全保連株式会社

住所
〒 160-8373 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル22F
地図を見る

採用担当
中途採用担当 孝岡

電話番号
080-6481-6543

会社・仕事の魅力

全保連株式会社の魅力イメージ1

私たちと一緒にチャレンジしませんか?

「QUALITY FOR THE FUTURE
-新たな価値へ、新たな未来へ-」
をビジョンに据え、成長を続ける当社。

業界のリーディングカンパニーとして
注目度も高く、多くの人の暮らしを
下支えするサービスが評価されています。

一人ひとりの生活がある限り
なくならない仕事で、
あなたも新しいスタートを切りませんか?

【中途入社でも安心&嬉しい理由は?】

・教育制度が充実していてイチから学べる
・土日祝休みでプライベートも充実
・残業月平均25時間
・長期連休が取得できる …etc.

当社へ転職し、多くの先輩が
キャリアアップを実現しています!

【資格取得支援も充実!】

社内では43の取得奨励金制度があるほか、
訳60種類の通信教育/外部講師による
研修費用負担、eラーニングなどを用意。

将来的に身につけたい知識に合わせて、
働きながら学びも得られることで
手に職をつけるチャンスもありますよ!
時代とともに社会課題として
話題になることが増えている少子高齢化。

同社が提供する家賃債務保証サービスは
そんな中でニーズが日々拡大しており、
その社会性にも注目できると言えるでしょう。

今回の採用がその一翼を担うポジションで、
未経験から安定企業で活躍できる点は
嬉しいポイントの一つ。

多くの社員が「人の良さ」を語る会社で、
ぜひ新たなキャリアを築いてみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社7年目)
顧客管理
Q

未経験でも本当に大丈夫?

ビジネスモデルも独自性がありますし、
むしろ入社後に学ぶことの方が多いと
思いますので心配はいりません。

研修やOJTをはじめ、
会社のサポートする体制はあるので
あとはあなたの意欲次第です!
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

面接の時から感じていたのですが、
「風通しの良さ」には驚きました。

入社直後は当然不安もありましたが、
周りから話しかけてもらえることも多く、
職場全体で迎え入れてくれる雰囲気が
嬉しかったですね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

オンオフのメリハリがしっかりでき、
前職の時以上に家族との時間を
大切にすることができています。

どんな仕事もチームで動くからこそ、
何かあったときにすぐに助けを
求められる点も気に入っています!

採用担当にお話を伺いました

T さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

当社のサービスそのものが
社会にとって必要不可欠であることです。

お客様一人ひとりに寄り添える仕事で
感謝の声をいただく機会も多いですし、
そのシーンに出会う度にやりがいや
誇りを感じられますね。
Q

社風を教えてください。

社長だけの話でみても、
・年1回以上は全国の拠点を回る
・結婚や出産の申請があれば
 直接お祝いの電話をする
など人の温かさがある社風です。

一人ひとりの頑張りを見てくれる
感覚があります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

人と人との関わりや結びつきが
ベースの仕事ですので、
業務スキルもそうですが人としても
大きく成長できる環境だと思います。

新しい職場で様々に吸収しながら、
会社のコアメンバーを目指してください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総合職(営業/顧客管理)】年休120日以上*土日祝休*賞与年2回♪ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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業界のパイオニア企業で活躍!【顧客管理スタッフ】★未経験歓迎