キープしました。
辞退しました。
新着
TDCX Japan株式会社の企業ロゴ

アジア最大級!外資系エアラインの【予約/発券業務】★土日休み TDCX Japan株式会社 未経験でも月給28万円スタート!高水準の給与で収入アップ実現可

情報更新日:2024/07/30
掲載終了予定日:2024/09/30

この求人のポイント

さまざまな国で受賞歴のあるハイエンドのエアライン。最強のおもてなしを提供しております。
<グローバルな雰囲気>外資系企業でオフィスワーク <航空業界に携わる>外資エアラインの予約・発券業務 <スキルを発揮>培った英語力を活かせる環境 <充実の研修制度>約1.5ヶ月の研修で未経験でも安心 <土日休み>週休完全2連休、ワークライフバランス◎ <横浜駅直結>通いやすい職場、オフィス内環境も充実
【英語力が活かせる!】ハイエンドのエアラインの特別なお客様の対応手法を学び、実践するチャンス
TDCX Japan株式会社のPRイメージ

◆世界的な航空会社のホスピタリティを担う

さまざまな航空会社格づけで軒並み上位ランクイン。数々の受賞歴を誇るハイエンドの外資系エアラインの“おもてなし”を受け持つ一員として、バケーションやビジネスなどで利用される方々のフライト予約の対応から、さまざまなご質問、ご要望に応えていただきます。

「世界水準」を感じられる職場で、プロフェッショナルに挑戦いただけます。

仕事内容

【約1.5ヶ月の充実研修/仕事とオフの時間のメリハリを意識する職場】外資系エアラインの予約・発券業務を受け持つカスタマー窓口を担当いただきます

具体的には

「予約便の変更について」
「航空券購入方法」
「マイレージシステムについて」
「フライトスケジュールについて」

など、フライトやマイレージに関する
さまざまな電話・チャット問合せに対応し、
航空端末『Amadeus』による
予約・発券といった事務処理を行います。

*問い合わせ件数は、1日15件~30件ほど

グローバル水準のサービスを届ける一員に

<お客様とは日本語でやり取り>

ビジネスやバケーションなどで、
フライトをご利用いただくお客様と
コミュニケーションをとる仕事です。

サービス面で世界最高水準と評価を得る
外資系エアラインの窓口だけに、
相応の対応が求められます。

※トレーニングやマニュアル、
端末操作などで英語を使用します。

教育研修制度

▽5週間の座学研修

業務フローや航空関連の知識を学び、
実際の端末を使ったトレーニングを行います。

▽2週間の業務トレーニング

トレーナーをと共にお客様対応に臨み、
OJTを通じて実践的なスキルを磨いていきます。

実務開始後もナレッジ共有やケーススタディを
随時行い、レベルUPを図っていきます。

配属先の編成

20代後半の社員が多く、男女ともに活躍中です。
業務中は集中して真剣に取り組み、
休憩中は趣味の話で盛り上がるなど
メリハリをつけて働く雰囲気があります。

わからないことがあれば、リーダーに質問し
すぐに解決できる環境。

「航空業界に挑戦したい」「旅行が好き」
という理由から転職した先輩もいます!

将来のキャリアパス

社内公募制度を利用して、
  • 二次対応や管理業務を担うシニアエージェント
  • サービス向上を図る品質管理
  • 後進の育成にあたるトレーナー
など、キャリアアップの道が多数あります。

お客様対応の現場で、長くキャリアを
重ねていきたいという希望もOK!
また、ほかのBPOサービスへの挑戦も可能です。

対象となる方

【第二新卒歓迎/20代がメインに活躍中】英語の読み書き、英語で会話ができる方★「航空業界に挑戦したい」「航空業界の知識を得たい」という方を歓迎
※ビジネスレベルの英語力や
TOEIC700点以上のスキルがある方を想定しています。
スキルに自信のない方の採用実績もありますので、
そういった方も一度ご応募ください。

《あれば活かせる経験・スキル》

  • 航空券の予約、発券業務
  • 旅行代理店での発券手配
  • 空港(特に国際線)のグランドスタッフ
  • 貿易/輸出入事務内の航空便手配業務
  • 英語を使ってお客様とお話しする業務
  • エアライン学科を専攻していた方

《こんな方はぜひ!》

◇英語力(Reading/Writing)を活かしたい
◇最上級サービスを提供する、ワンランク上の転職がしたい
◇仕事とプライベートの両立を図りたい
※日本語×英語を話せるバイリンガルレベルの方優遇

オシャレで通いやすい職場で働き、土日はキッチリ休む

航空業界に携わる業務としては珍しく、
完全週休2日制で土日休み。
航空業界に携わりながら、
ワークライフバランスよく働けます。

また、勤務地は横浜駅から
ベイクォーターウォークを歩いて直結。
休憩スペースも充実し、
グローバルな雰囲気があります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事に意欲的な方

航空業界では日々、システムやサービス、情報がアップデートされ、同社でもアップスキルを図るトレーニングが数多く用意されています。

この仕事に向いていない人

▲英語を使う仕事に抵抗のある方

実務ではスピーディーな対応が求められます。英語の読み書きに時間がかかるとお客様を待たせてしまうため、英語に抵抗があると不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
7名(9月17日入社予定)
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩1時間)

<シフトパターン>
【1】8:00-17:00
【2】9:00-18:00

【残業は月0~5時間程度で原則定時退社】
※繁忙期のみ10時間程度の残業が発生する可能性があります。
勤務地
《転勤なし/原則社内勤務の通勤スタイル》

▼横浜本社(横浜駅ベイクォーターウォーク直結)
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜DIAビル

◆U・Iターン希望の方ももちろん歓迎です

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
各線「横浜駅」きた東口から徒歩3分、ベイクォーターウォーク直結
給与
月給28万円~+ 毎月インセンティブ+各種手当

※ご経験・年齢・能力・前職の給与などを考慮のうえ、決定します。
※試用期間4ヶ月あり。
試用期間4ヶ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。
その後、正社員として労働契約を締結します。

★業界平均を上回る給与水準!

TDCX月勤務時間平均:161.3時間
全国平均月収予想は220,981円と比較し、当社は月給250,000円以上。
業界平均を上回る給与水準にてご就業可能です!

カスタマーサポート全国平均時給:1370円
※出典元CallCenterJapan2023年6月号

★インセンティブについて

研修や実務を通じてできることが増えたり業務の難易度が上がることで昇給チャンスが巡ってくる仕組みです。

<具体的には>
目標に対するフィードバックやお客様アンケート、勤怠状況など
あらゆる角度から人事評価を実施。個人のKPIをクリアすることでインセンティブを受け取ることができます。

インセンティブは実績に基づいて計算した金額を月々支給します。
仕事の成果や日々の頑張りはインセンティブとしてしっかり還元していきます。

モデル年収例

年収500万円 / SV職 経験2年
年収390万円 / 28歳 経験3年 /経験者
年収360万円 / 28歳 経験1年 /月給:30万円(接客業経験2年/未経験入社)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 時間外手当(1分単位から支給)
休日・休暇

年間休日120日前後


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産後休暇、育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 毎月イベントあり
  • 資格取得インセンティブ制度(TOEICなど)
  • 髪色・ネイル自由
  • 服装自由(カジュアル規定あり)
  • 副業OK

◆社内イベント
チームの垣根を超えて、ハロウィンパーティ、ニューイヤーパーティ、お花見、ヨガなど社員間交流の機会があります(WEBでのイベントもあり)
正当な評価のもとで成長できる
当社では仕事の評価が数値化されており、リーダーとの面談で成長した点や周囲への影響力を直接フィードバック。そのため、モチベーションを保ちやすい環境です。

また、「頑張りたい」という意欲を尊重し、キャリアアップやスキルアップへのサポートも惜しみません。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年11月
代表者
代表取締役 Laurent Junique
従業員数
500名(2023年1月時点)/グループ全体約1万5千人
資本金
5200万円
事業内容
◆BPOサービス
◆コンタクトセンター
◆経営管理
◆コンサルティング

【主な受賞歴】
◆GLOBAL CHAMPION IN CUSTOMER EXPERIENCE
◆アウトソーシングプログラム・コンタクトセンターで最優秀賞を受賞
◆ベストアウトソーシングサービスプロバイダートップ10受賞
◆ベスト・ニューコンタクトセンター受賞
◆OUTSTANDING LEADER IN NATIONAL & GLOBAL BEST EMPLOYER
◆ベストエンプロイヤー・シンガポール2020受賞
◆ベストエンプロイヤーブランド・アジアのTop100に選出
◆エンプロイヤー・オブ・チョイス
◆ベストエンプロイヤーブランド・アジア受賞
◆BEST PLACE TO WORK & LEARN
◆"学びがいがある企業" 認定
◆最も働きたい企業にて、アジア部門受賞
◆ベストリクルートメントテクノロジー受賞
◆イノベーションアワード(Analytics E-Dashboard)受賞
◆ベストテクノロジー・コンタクトセンター受賞
◆人事リーダー金賞 など
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
横浜DIAビル
企業ホームページ https://www.tdcx.com/ja/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
できる限り多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも興味を持たれたら、ぜひご応募ください。 

私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、
ご登録いただいたメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
TDCX Japanの紹介動画をYouTubeで公開中です!
選考中にご案内しますので、ぜひご覧ください♪
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

エントリー後、必要書類のご提出をお願いいたします。※詳細は別途連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

面接日時は、ご都合のよい日時をお伺いします。
  1. STEP
    3

二次面接(WEB)

現場責任者との面接にて、業務の深い理解+適性を最終判断いたします。
  1. STEP
    4

内定・入社

応募から最短2週間以内に内定が可能です。
2024年9月17日入社を予定しております。
書類選考のポイント
マイナビ転職よりエントリー後、お手数ですが必要書類のご提出をお願いしております。エントリー後に届いたメッセージのご確認をお願いいたします。
問い合わせ
TDCX Japan株式会社

住所
〒 221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐7 横浜ダイヤビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

TDCX Japan株式会社の魅力イメージ1

あなたを「次のステージ」に進める転職が、ここにある

<グローバルなBPOカンパニーとして存在感>

世界最大級のBPO企業として、世界に18ヶ国以上、1万8千人以上の社員が働く「TDCXグループ」。グローバルに展開する大手企業に向けて、業界トップクラスのBPOサービスを提供しています。

<最高の顧客体験を提供する一員となる>

TDCXグループが支持を集めているのは、単なるアウトソーシングサービスではなく、他の追随を許さないカスタマーエクスペリエンス(CX=顧客体験)を提供できるから。高いホスピタリティを磨ける職場で、最高峰のサービスを体感できます。

<多くの同期に囲まれ、ワンランク上の転職を>

外資系エアラインのお客様対応チームをより強化するために、
「英語力が活かせる仕事がしたい」
「航空業界で働きたい・航空業界の知識を得たい」
という意欲のある方を募集します。

ワンランク上の転職を図り、多くの同期とレベルアップを図るまたとないチャンスです。
アジア最大級のBPOカンパニーとして、数多くの有名グローバル企業と直取引を実現する「TDCXグループ」の一員である同社。

そんな同社が今回提供する職場は、サービス面で世界的な評価を得る外資系エアラインの予約・発券チーム。「航空業界に携わること」「最上級サービスを提供すること」「土日に休んでオフの充実を図ること」すべてが叶う環境に身を置く絶好のチャンスと言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社4年目)
予約・発券業務
前職の経験 航空会社の日本語サポート業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

空港カウンターでお客様対応をしていましたが、コロナ禍でキャリアチェンジを考えるように。これまでの経験を存分に活かせる仕事であること、成長を遂げる大規模組織であったことが決め手となりました。
Q

スキルアップはできますか?

これまでと違い「声だけ」で応対することに当初は戸惑いもありましたが、経験を重ねる中で対応力が磨かれていった実感があります。以前よりも「端的にモノを伝える」ことができるようになったと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

外資系らしいオープンな風土でありつつ、同僚とは“チームであること”を常に意識しながら取り組んでいます。皆、ONとOFFのメリハリはつけていますが、決してドライなだけの組織ではないと感じています。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社4年目)
予約・発券業務
前職の経験 旅行代理店勤務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

もともと英語力を活かせる仕事がしたいという思いがあり、グランドスタッフ経験を如何なく発揮できる業務でもあったので充実感は抜群です。月並みですが、お客様からの「ありがとう」の言葉には勇気づけられます。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私の場合、別チームから社内公募を利用して「外資系エアラインの予約・発券チーム」に移り、今の業務ができています。管理職へのステップアップも含めて、様々な可能性を見出せる組織であると感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

応対にあたってコンプレインの件数がゼロとは言いませんが、常にプラス思考で取り組むことが大切であると実感しています。ポジティブな方と一緒に働き、共に成長し、チームを強化させられたら嬉しく思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

経験を活かせる【民泊予約サイト・お客様サポート】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

研修後リモート!【動画配信サイトサポート職】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

PCオンラインゲームの【プレイヤーサポート】★英語力が活かせる 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

デバイスの【テクニカルサポート】フルリモート/月収30万~可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

TDCX Japan株式会社 未経験でも月給28万円スタート!高水準の給与で収入アップ実現可

アジア最大級!外資系エアラインの【予約/発券業務】★土日休み