キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社関東コーワの企業ロゴ

大学病院で活躍♪【電話交換スタッフ】★年休120日 ★土日祝休み 株式会社関東コーワ 創業60年の歴史と実績*完全週休2日制*近くに飲食店・コンビニも

情報更新日:2024/07/04
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

【「できるようになった!」を実感できるお仕事♪】PC操作などの事務作業がないから、すぐにスキルUP♪
【安定経営】創業60年の優良企業で将来を見据えて活躍 【事業】10年、20年と、長期で管理している施設も多数 【ステップUP】研修制度が充実しているので成長できる 【何でも相談しやすい環境】和気あいあいとした雰囲気 【やりがい】大学病院の運営を陰から支える醍醐味も 【働き方】完全週休2日制/年間休日120日/土日祝休み
【安定経営を続ける優良企業で活躍!】パーテーションで区切られた環境だから、自分の仕事に集中できる♪
株式会社関東コーワのPRイメージ

▼About Us

  • 創業60年超の歴史を持つ優良企業
  • 病院・大学・空港など公的な施設と幅広いお取引と安定性
  • 10年、20年と長く管理をお任せいただいています

▼募集背景

  • 組織体制の強化のための募集
  • 年齢不問で、若手社員もベテランも活躍中!
  • 新しいスタートを切りたい方はぜひ♪

▼Point!

  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 休憩は1時間30分とゆっくりできる♪

仕事内容

【マニュアルに沿って進められる安心環境】外来の方や薬局、行政などのお客様からいただいたお電話の取次ぎをお任せします ◆1人立ちまでじっくり成長

具体的には

お任せするのは…
◆電話のお取次ぎ
└お客様からお問い合わせをいただき
 問い合わせ先へつなぎます♪

◆ご案内業務
└お客様から質問をいただいたら
 FAQなどを見てお答えします♪

【マニュアルがあるから安心♪】

マニュアルを見ながら対応するので
分からないことがあっても
すぐに確認できます♪

お仕事のPoint♪

☆PC操作なし☆

お客様からいただいたお電話の
対応を行うお仕事なので、
PC操作もなく、電話だけに集中できます♪

☆お客様は…?☆

  • 外来の方
  • 薬局などの医療関係
  • 行政
など

外来の方を中心に
法人のお客様からもお電話があります。

入社後の流れ

☆時間をかけてじっくり成長♪☆

当社では、すぐに1人で放置なんてことは
決してありません。

まずは先輩の電話対応を見てみる
 ▼
先輩が横について
電話に出てみる
 ▼
サポートやアドバイスを受ける

といった流れで着実に成長。
自分のペースで成長できます♪

配属先の編成

☆ランチ1時間+30分休憩の交替制☆

近くには飲食店やコンビニがあるため
便利な立地です。

1時間のランチに加え、
交替制で30分休憩を取れるので
ゆっくりできます♪

☆仕事に集中できるパーテーション♪☆

パーテーションで区切られているため
自分の仕事に集中しやすいです!

お客様から、毎日喜んでいただける!

【「ありがとう」が日々のやりがいに】

お客様から質問をいただき、
FAQに基づいて答えると
「すごく分かりやすいよ。ありがとね」
と声をかけていただくことも。

たくさんの電話をこなしながら
毎日いただける感謝の言葉が
やる気につながるので
楽しく働ける職場です♪

対象となる方

【職種未経験OK&年齢不問\ブランクOK♪/】◆人と話すことが好きな方も♪◆パーテーションがあるから、周りを気にせずにお仕事ができます♪

\意欲・人柄重視で採用します♪/

今回は、年齢も学歴も一切不問で
PCスキルもいりません。

「タイピングとか苦手…」
「年齢で採用してもらえるか不安…」
といった心配は一切不要!

「安定した会社で
 将来を見据えて長く活躍したい」
「人と話すことが好きだから、
 電話に集中できる環境で働きたい」
など、あなたの志望動機でOK♪

いろんなスキルを活かすことができるので
まずはご応募ください!

【活かせるスキル】※必須ではありません

  • 接客や販売など、お客様対応の経験
  • 英語力(簡単な英会話)

【1つでも当てはまる方はぜひ!】

  • 安定企業で働きたい
  • 接客が好き
  • 長く働ける仕事をしたい

働きやすさバツグンの好環境!

【将来を見据えて長く活躍できる環境です♪】

スタッフに長く活躍していただきたいと
考えている当社。

そのため、働きやすい環境を整備しています。

例えば…
  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 基本残業なし
など

自分や友人、家族との時間を
大切にしながら働けます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好き

PC操作などはなく、電話に集中できる環境だからこそ、仕事の大半はお話をすることになります。人と話すことが好きという方にとって、毎日が楽しい職場です。

この仕事に向いていない人

▲相手の気持ちを考えたくない方

電話をする方によっては、雑談をしたいという方も。お話をさえぎって、相手の気持ちを考えずに自分のしたいお話だけをする方は、あまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~18:00 (実働8時間、休憩1.5時間)
勤務地

【勤務地は東京都内の大学キャンパス内です】

公的施設(東京都文京区)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

【東京都 文京区】

東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」徒歩約8分
都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩約8分
東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩約12分
給与
月給:22万円+残業代
※経験・年齢を考慮します。
※試用期間有(入社後3ヵ月間、条件に変更はありません。)
※年二回寸志あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
諸手当
交通費規定内支給(上限5万円/月)
休日・休暇
★年間休日120日以上
完全週休2日制(土日休み)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
福利厚生倶楽部
会社契約保養施設
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
設立
1973年9月19日
代表者
代表取締役/鳥越 眞人
従業員数
500名(契約社員含む)
資本金
5,000万円
売上高
47億9,000万円(2023年5月実績)
事業内容
総合ビルメンテナンス
(1)ファシリティ事業
(2)クリンネス事業
(3)セキュリティ事業
本社所在地
東京都港区新橋5丁目9番1号 新橋5丁目ビル5階
主要取引先
◎官公庁/文部科学省、国土交通省、各独立行政法人、東京都、各区
◎各種法人/公益財団法人東京都道路整備保全公社、公益財団法人大田区文化振興協会、軽自動車検査協会、公益財団法人うらやす財団、公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団
◎民間企業/日本空港ビルデング株式会社、日本空港テクノ株式会社、株式会社成田エアポートテクノ、その他多数
企業ホームページ https://kantokowa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、一週間以内にお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

web書類選考

ご応募いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都港区新橋5丁目9番1号 新橋5丁目ビル5階
問い合わせ
株式会社関東コーワ

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋5丁目9番1号 新橋5丁目ビル5階
地図を見る

備考
電話番号:03-3432-2660(採用専用)

会社・仕事の魅力

株式会社関東コーワの魅力イメージ1

仕事のやりがいも、働く安心感も、全て満足◎

☆大学を支えるやりがい☆

大学病院にいただいた電話は
大学の運営につながる
とても大切な役割を担っています。

外来の方だけではなく、
医療関係の企業や法人、行政など
あなたへかけた電話をきっかけに
お仕事を進めていくのです。

そのため、担当の部署に
しっかりと回す、
そんなお仕事が大学運営にとって
とても大切なのです。

☆当社の安定性もバツグン!☆

創業から60年の歴史を持ち、
様々なビル管理を支える安定企業である当社。

配属先の大学では
50年以上の施設管理実績と
とても長く関係が続いています。

それも、スタッフ1人ひとりが
しっかりと外来の方や法人のお客様に向けて
丁寧に接してくれたからこそ。

100年企業に向けて
好発進を進めている当社で
長く活躍しませんか?

☆好環境を整備♪☆

【1】基本、残業なし!
土日祝休みの完全週休2日制、
年間休日120日以上 など
プライベートの時間を確保できます♪

【2】手軽なランチスポットも♪
大学近くにはコンビニや飲食店だけではなく
キッチンカーも♪
休憩室もあるのでリフレッシュしやすいです。

【3】駅チカでアクセスも良好◎
東京メトロ丸の内線や千代田線、
都営地下鉄大江戸線など
様々な路線から通いやすい好立地。

「帰りにどこかへ寄ろうかな」と
オフも充実できます♪
配属先の電話交換業務を同社が担当するのは、すでに15年。じつは取材時には、「まだ15年ほど」というご返答でした。同大学における施設管理業務の歴史はそれ以上に長く、電話交換は歴史の浅い位置づけとなるわけです。同大学だけでなく、20年30年と長く管理を続けている案件が多い同社ならではの事業環境も伝わってきました。クライアントとの信頼関係も厚く、長年の業務ノウハウも構築された、安心の環境が魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

本郷営業所 所長 鶴岡 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

配属先の電話交換業務は、15年来の実績があります。経験を積んだスタッフも在籍しているので、教育体制も整っています。
新しい人材にも、ぜひ長く続けていただきたいと考えています。
Q

どんな働き方ができますか?

原則定時退社で、完全週休2日制。年間を通して、安定した勤務スタイルで、オフの時間も確保しやすい体制です。
不明点は、面接でもお気軽にご相談ください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社後には覚えることも多いはず。電話スキルを活かしつつ、日々の業務に真摯に向き合い、前向きに努力してもらえたら嬉しく思います。大学病院の窓口を担当するプロフェッショナルへ成長する人材として期待します。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社関東コーワ 創業60年の歴史と実績*完全週休2日制*近くに飲食店・コンビニも

大学病院で活躍♪【電話交換スタッフ】★年休120日 ★土日祝休み