キープしました。
辞退しました。
新着
H2Rコンサルティング株式会社の企業ロゴ

幅広い業界・企業を通じて成長!【経理】業界未経験&第二新卒OK H2Rコンサルティング株式会社 直近10年増収*賞与4ヶ月分*在宅OK*年休127日*土日祝休み*退職金

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/02
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

定着率95%以上★直近5年で売上4倍&社員数2.4倍。安定成長を続ける企業で、ワンランク上の経理を担おう!
【安定性】上場グループと多数取引&業績は右肩上がり 【やりがい】幅広い企業の経理に携わり成長できる! 【丁寧に育成】e-ラーニングや資格取得支援制度を用意 【風通し◎】代表との距離も近く、オープンな社風♪ 【公平な評価】1年目でリーダーに抜擢された先輩も! 【メリハリ】完全週休2日/残業月20h程度/有給取得率◎
1つの企業にいながら、いろんな業界・業務を知れる!スキルアップ、自分らしいキャリアを叶えよう♪
H2Rコンサルティング株式会社のPRイメージ
経理アウトソーシングを中心に、企業の経営課題を解決するコンサルティングサービスを展開している当社。中小企業~上場グループをはじめとする大手企業まで、高い信頼を獲得しています。

直近5年で売上が4倍、社員数は2.4倍になるなど、右肩上がりで成長中。今回はさらなる事業拡大を目指して、新たなメンバーを募集します。安定性も将来性も抜群の当社で、あなたも『キャリアアップ』を叶えませんか?

仕事内容

【上場&大手グループも多数】スキルに応じて伝票処理・月次決算など、さまざまな企業の経理業務に携わります。★チーム制だから経験が浅い方も安心!

具体的には

経験やスキルに応じた業務をお任せ!

幅広い企業の経理を手がけているので、
あなたに適した仕事が見つかります。

【経験が浅い方は…】
◆経費精算
◆請求書の発行
◆記帳代行など

【経験豊富な方は…】
◆月次決算・年次決算
◆税務申告書の作成
◆現預金管理
◆債権債務計上 
◆固定資産管理など

教育研修制度

\経験が浅くても大丈夫!/

業務知識を深めていける、e-ラーニングを用意。
経験が浅い方でも、学習によるインプットと
実践によるアウトプットを通して着実に成長できます。

★資格取得支援制度

勉強費用を年25万円まで支援。
簿記諭などの取得に向けて、
仕事と両立しながら頑張っている先輩もいます。

配属先の編成

\現在、社員の半数以上が20~30代/

1人平均3~5社ほど担当しており、
経験豊富な方は早々に実務をお任せしていきます。
最大8名のチーム制をとっているため、
質問・相談がしやすく「1人じゃない」と思える心強い環境です!

月1回以上、マネージャーが1on1を実施するなど、
手厚いフォロー体制も整っています。

経理に関する、幅広い業務を経験できるフィールド!

業界や規模、業務領域と問わず
幅広い経験が積めることは
経理アウトソーシングならではの魅力。

東証プライム上場グループとの取引も多く、
大手企業の経理に携われるチャンスも豊富です。

経理のスキルを磨き、経験値を高めていくうえで、
理想的な環境だと言えるでしょう。

将来のキャリアパス

\経理の枠を超えて活躍!/

ゆくゆくは業務フローの構築・改善や事業計画の策定といった
コンサルティングのような役割やマネジメント業務にも挑戦可能。

また、当社では社歴ではなく、頑張りを公平に評価。
1年目でリーダーに昇格した人や、
4年目でマネージャーに抜擢された人もいます!

対象となる方

【実務未経験&第二新卒OK】◆日商簿記2級以上 「成長したい」想いを後押し!⇒資格取得支援/年25万円まで◎手厚い研修◎書籍購入制度◎食事補助

\先輩たちの入社理由は?/

「幅広い経理業務に携わりたい」
「資格取得を目指しながら働きたい」
「働きやすさも大事にキャリアを築きたい」など

今回も学ぶ姿勢や成長意欲を重視した採用です!


【応募条件】
◆日商簿記2級以上(実務経験は不問)

【歓迎条件】
◇経理経験3年以上  
◇月次・年次決算の経験
◇税務申告の経験 
◇Excelスキル(VLOOKUP関数/ピボットなど)

【こんな方はぜひ!】
□1社にいながら、さまざまな企業の経理を経験したい方
□幅広い経理業務にチャレンジしたい方
□経理経験を活かしてスキルアップしたい方
□将来的にはコンサルティングにも携わりたい方

定着率95%以上★意見や提案を発信しやすい環境!

全員の顔と名前が一致する規模の会社で、職場の一体感は抜群。
代表のことを「さん付け」で呼ぶようなオープンな社風です。
働きやすい雰囲気で、入社1年以内に辞めた人はほとんどいません。

意見や提案もしやすく例えば、社員の声をもとに
食事補助にあたる福利厚生「チケットレストラン」を導入しました♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲が高い人

初級レベルからハイレベルまで、幅広い経理業務にチャレンジできる環境。手厚い資格取得支援制度もあるので、できることを少しずつ増やし、キャリアアップしていきたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な人

業界や規模の異なる数社の経理業務を同時に担当します。「複数のタスクを同時並行で進めていくのは苦手」「ひとつのことに集中したい」という方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間)
※担当企業によって始業時間が異なる場合があります。

★残業は月平均20~30時間
月初は繁忙期のため残業することもありますが、月中・月末は定時退社の割合が高いです!
勤務地
★転勤なし
★新橋駅徒歩4分の好立地

【本社】
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F

【リモートワーク実施中】
リモートワークはある程度、業務に慣れてきてから導入となります。
導入する頻度は担当企業により異なります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「新橋駅」日比谷口より徒歩4分
東京メトロ「新橋駅」8番出口より徒歩3分
都営三田線「内幸町駅」A1出口より徒歩1分
給与
月給22万7389円~+賞与(年2回)

▼年次決算業務の実務経験がある方
月給30万円~+賞与(年2回)

※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり。待遇に変更はありません。

※月給には固定残業代を含む。超過分は別途支給します。
▼月給22万7389円~
法定内:1万1484円~/9.9時間分
法定外:4万3645円~/30.1時間分

▼月給30万円~(年次決算業務の実務経験がある方)
みなし残業40時間分7万2000円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収500万円 / 27歳 スタッフ職 経験5年 /定期賞与込
年収750万円 / 34歳 マネージャー職 経験15年 /業績連動賞与込
昇給・賞与
昇給/年1回→基本的に毎年1回昇給します
賞与/年2回※7月・12月(業績賞与もあり)※昨年実績4ヶ月分
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
休日・休暇

★年間休日122日以上(2024年は127日)


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(男女ともに取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度(年間25万円まで※規定あり)
※経理に関わる資格や税理士などの資格取得のため専門学校で受講など、業務に必要なものを対象に適用します。
■退職金制度
■時短勤務制度
■書籍購読制度(flier導入)
■研修制度(e-learning)
経理業務知識や会計/会社運営やコンプライアンスなど
徐々にスキルアップが可能です!
■食事補助(チケットレストラン)
■社員旅行(実績:2017年台湾、2019年タイ、2022年福岡、2023年沖縄)
働く環境&スタイルは?
■ポイントを使って社内環境のレンタル可能(デスク、チェア、健康増進関連機器など)
■酸素カプセルルームあり
■受動喫煙対策あり(禁煙)
■オフィスカジュアルOK(クライアントによりスーツ着用あり)
■髪色・ネイルOK(ビジネスに適したものに限り)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
2007年12月20日
代表者
代表取締役 小林 英明
従業員数
39名(2024年6月時点)
資本金
1000万円
売上高
3億5712万円(2023年11月時点)
事業内容
■経理財務アウトソーシング
■ポストM&A(PMI)サービス
■株式上場支援
■内部統制構築支援
■監査法人対応支援
■M&Aや投資前の財務Due Diligence
■企業評価
■プライバシーマーク及びISMS新規認証取得・更新支援
本社所在地
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
企業ホームページ http://www.h2r-consulting.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

  1. STEP
    3

▼内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。入社時期は相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
問い合わせ
H2Rコンサルティング株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
地図を見る

備考
<アクセス>
・JR 新橋駅「日比谷口」より徒歩4分
・メトロ 新橋駅「8番出口」より徒歩3分
・都営三田線 内幸町駅「A1出口」より徒歩1分

会社・仕事の魅力

H2Rコンサルティング株式会社の魅力イメージ1
H2Rコンサルティング株式会社の魅力イメージ2

社員の定着率『95%以上』…その理由は?

――◆豊富な案件でスキルアップ可能

・大手ゲーム会社…経理業務全般、申告書
・宿泊施設…支払データ作成
・外資系企業…債務計上を含めた経理業務全般
など、当社が依頼を受けている企業はさまざま。

まずはスキル・経験に応じた業務からスタート。
仕事の幅を広げる中で、財務や経営のサポートに関わるチャンスも!

将来的にメンバーのマネジメントにも携われるなど、
自分の可能性をどこまでも広げていける環境です。

――◆会社をあげて成長を支援

★e-ラーニング
★資格取得支援制度(年間25万円まで)
★書籍購読制度

「資格取得のためスクールに通いたい」といった方も大歓迎!
一人ひとりのスキルアップを全力で応援しています。

また、少数精鋭のチーム制で常に先輩の目が行き届く環境。
毎月マネージャーとの1on1があるので、
疑問や不安もすぐに解消できるはずです!

――◆働きやすさも抜群

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年休122日以上(2024年は127日)
★残業月平均20時間程度
★男女とも育休取得実績あり
★基本的にオフィスカジュアルOK

ビジネスに適した範囲内であれば、
髪色やネイルも細かいことは言いません。
自分らしいスタイルで、プライベートも大切にしながら
長く続けていってください。
経理アウトソーシングの枠を超え、株式上場や内部統制構築、監査法人対応など、さまざまな企業ニーズに応えている同社。ゆくゆくは株価評価や有価証券報告書の開示業務、事業計画の策定にチャレンジできるなど、長期的にキャリア形成しながら市場価値の高い人材へと成長していける。働きがいと同時に、ワークライフバランスを手に入れられる職場。入社すればあなたもきっと"最後の転職先"になるだろう。ぜひチャレンジを!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Wのプロフィールフォト
W さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 税理士事務所スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

現在は、商社と人材派遣会社、産廃会社を担当しています。さまざまな会社の経理業務を通して、スピーディに経験値を高めていけるのがやりがいです。今では、社長さまと直接やりとりするような機会も増えてきました。
Q

職場環境について教えてください。

当社は、社員のことをしっかり見てくれている会社。私のマネージャーは月に2回、面談の場を設けてくれ、いろいろ相談に乗ってくれています。メンタル面もしっかりサポートしてもらえるので、新人でも安心ですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

年間25万円まで勉強費用をサポートしてくれる、資格取得支援制度があるのが魅力。さっそく制度を活用し、資格試験に向けてコツコツ勉強を進めています。残業が少ないので、仕事と勉強の両立もできています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 公営競技場スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

簿記2級の資格を活かせる仕事を探すなか、幅広い経理業務に携われる点に魅力を感じて当社へ。実務経験はありませんでしたが、手厚い教育制度と万全のフォロー体制のおかげで、安心して始められました。
Q

職場環境について教えてください。

チーム制で仕事を進めていくので、わからないことがあっても、すぐ先輩に質問して解決できます。また、他チームのメンバーと一緒にランチに行く機会もあり、チームの垣根を超えた一体感も魅力です!
Q

ずばり職場の魅力は?

週末出勤があった前職と違って、規則正しく休めるのがうれしいです。また、残業時間は前職の半分以下になり、友人との予定が立てやすくなりました。働きやすい環境で、長く続ける未来を考えやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

H2Rコンサルティング株式会社 直近10年増収*賞与4ヶ月分*在宅OK*年休127日*土日祝休み*退職金

幅広い業界・企業を通じて成長!【経理】業界未経験&第二新卒OK