キープしました。
辞退しました。
新着

【 会計コンサルタント 】転勤なし/完全土日祝休/年休125日以上 株式会社ローカルマネジメント ◎ゆとりあるオフィス ◎残業月5H程度 ◎市町村向け事業

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/02
掲載終了予定日:2024/08/26

この求人のポイント

会計の分野から、地域創生にも貢献できる。今までの経験を活かして、さらなる高みを目指そう!
\ 公会計を中心とした地域経営に特化した会社 / キャリア:会計事務所での就業経験を活かして活躍! 経験不問:簿記2級以上があれば、実務経験は不問! 働く環境:年休130日~&残業月5Hだから無理なく働ける
株式会社ローカルマネジメントのPRイメージ
公会計による、自治体支援を行いたいという、代表 鈴木の想いをきっかけに、ローカルマネジメントは設立されました。

公会計とは、民間企業や個人相手の会計事務所ではなく、地方自治体や特殊法人など、公共部門の会計のこと。一般的な会計や税務精度は制度が決まっておりますが、公会計はまだまだ未成熟な分野です。だからこそ制度作りから関われる面白さのある仕事。成長意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

【 市区町村に対する会計コンサルティング業務をお任せ 】実務経験がない方については、データ入力や電話対応などからスタート!

具体的には

  • お客さんから頂いた会計データの入力作業
  • 電話での問い合わせ応対
  • コンサルティング業務 など

経験・スキル共に充分な方には、
年間10~15件ほどのクライアントを担当していただきます。
クライアントの良きアドバイザーとして、
町おこしや地方創生のお手伝いにも携わってくださいね!

入社後の流れ

入社からひとり立ちまでには、一年程度を想定。
まずはアシスタント業務を通して、公会計の知識を深めてください。

国が作成したマニュアルや参考書で勉強したり、
お客様からの会計データを入力したり、
コツコツと実務経験を積んでいきましょう。

ある1日の流れ

  • 09:30 出社、メールチェック
★午前中は電話応対やデータ作成などがメイン業務です。
  • 12:00 お昼休憩
  • 13:00 クライアントとの連絡調整
  • 15:00 小休憩(15分ほど)
★コーヒー飲み放題&おやつ食べ放題!
 リフレッシュして、また仕事を頑張りましょう。
  • 16:00 資料作成、会計業務
  • 17:30 退社

対象となる方

【 簿記2級以上の資格をお持ちの方 】◇会計事務所経験者歓迎!税務経験、パソコンスキルに自信がある方、是非ご応募ください。

応募資格

  • 高卒以上
  • 下記資格・経験いずれかをお持ちの方
…簿記2級以上、会計事務所での就業経験(3年~)
 会計士、税理士資格をお持ちの方(一部科目合格でも可)、
 地方公営企業会計の経験、地方公会計の経験

あれば活かせます

  • Word、Excel、PowerPointの操作スキル
  • 経理経験
  • 決算書や財務諸表を読むスキル
  • ファシリティマネジメント経験
  • アプリケーション開発経験

求める人物像

  • 地方創生に高い関心がある
  • 行政に高い関心がある
  • 成長意欲が旺盛な
…学習意欲の高い方には「自学手当」を支給
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎社会貢献度の高い仕事に就きたい人

公会計は、町づくりや地域創生に繋がります。地域活性化に繋がる仕事に就きたい方や社会に貢献したい方には、やりがいを感じられる仕事でしょう。

この仕事に向いていない人

△向上心や学習意欲がない人

公会計という特殊な分野での業務です。はじめは覚えることも多く大変なはず。だからこそ、向上心のない人には厳しい環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間15分)


※残業は月平均5時間程度です。
勤務地

【 転勤なし★名古屋市勤務(平安通駅より徒歩4分) 】


★2020年に移転しました!★
愛知県名古屋市北区平安2-21-92

事務所はリラックスルーム?!

3階建ての自社所有建物。1フロアは50~60平米の広さ。外内装をリフォームし、休憩もできるフロアはカフェのような雰囲気にしました!さらに、2階にはミニキャンプ場もあります!

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • 各線「 平安通 」駅より徒歩4分
  • 各線「 大曽根 」駅より徒歩10分
給与

【 経験者:月給25万円~ 】

【 未経験者:月給21万円~ 】


※年齢や経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3カ月。その間の給与や待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収590万円 / 39歳 /入社2年目(会計事務所経験者)
年収560万円 / 35歳 /入社1年目(公務員・財政、税務、経営管理部門経験者)
年収490万円 / 32歳 /入社1年目(会計事務所経験者)
年収350万円 / 25歳 /入社1年目(会計未経験者、コールセンター勤務など)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(6月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
  • 時間外手当
  • 住宅手当 ※自己負担者に限る
…徒歩・自転車圏内:月3万円
 地下鉄の沿線沿:月2万円
 それ以外:月1万円
  • 配偶者手当:月1万円
  • 子ども手当:月1万円
  • 資格手当
  • 自学手当
休日・休暇
★年間休日125日(2023年度実績)

休日

  • 完全週休2日/土日
  • 祝日

休暇

  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
…4月~8月で5日自由に取得可能、
 最大9連休※土日含む
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費規定額支給
  • 資格取得支援
  • 服装自由
…外出時はスーツですが、
 社内業務時は服装自由
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2012年
代表者
代表取締役 鈴木 宏之
資本金
300万円
事業内容
  • 固定資産台帳整備
  • 公会計導入支援・運営支援
  • 行財政改革への活用
  • 地方公営企業法の導入
  • 公共ファシリティマネジメント
本社所在地
愛知県名古屋市北区平安2-21-92
《同時募集中!》
パートも同時募集中です!
詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ https://www.l-manage.co.jp/

応募方法

応募方法

応募について

最後までお読みいただき、ありがとうございます。『 この求人に応募する 』より、応募フォームの必要事項を入力し送信して下さい。

質問について

『 企業に質問する 』ボタンより
質問も積極的に受け付けております!
※回答に時間がかかる場合もございます。

応募書類の取り扱いについて

応募の秘密は厳守致します。他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後 ” 1週間~10日 ” を目処に、〈 応募者全員 〉に【 メール、もしくはお電話 】にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
愛知県名古屋市北区平安2-21-92
問い合わせ
株式会社ローカルマネジメント

住所
〒 462-0819 愛知県名古屋市北区平安2-21-92
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-325-4085

会社・仕事の魅力

株式会社ローカルマネジメントの魅力イメージ1

やった分だけ、自信になる。そんな仕事です。

公会計の面白いところは、
地域に貢献できるやりがいがあるところや
まだまだ未成熟な分野である点です。
勉強しなければいけないことも沢山ありますが、
やった分だけ自分の知識になり、自分の自信となるでしょう。

地域創生にも関わる仕事だから、責任も重大。
でも、それをストレスに感じないように、
年間休日125日(2023年実績)、残業は月平均5時間程度など
無理なく、のびのびと働ける環境づくりを整えています。
会計コンサルタントの会社と聞くと、少しお堅いイメージを抱く方も多いのでは?良い意味でそのイメージを覆してくれたのが同社。

オフィスの2階には、カフェのような、キャンプ場のような、気軽に休憩できる空間を作るなど、リラックスできる環境づくりに力を入れています。

また、働いているスタッフも全員がフランクで気さく。広々として空間に、遊び心溢れるオフィス、そして楽しい仲間が待っていますよ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高倉のプロフィールフォト
高倉 さん(中途入社1年目)
会計コンサルティング
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

国民に発表する資料など、各自治体のHPに掲載される資料を作ることにやりがいを感じています。人々の役に立つ成果物を作っているという責任もあります。幅広く、地方自治体に貢献していると実感する毎日です。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

様々な場面で、自分で判断することが必要になるケースが多いです。何が正解かわからない状態なので、たくさんの答えが存在します。身につけた知識をもとに、きちんと説明する必要があるのが大変ですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社した社員全員が、満足して、長く働けるかを考えてくれる会社です。だから、きっとのびのびと働けるはず!一緒に勉強しながら、当社を引っ張っていけたら嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

同じ職種の求人を探す 同じ業種の求人を探す

株式会社ローカルマネジメント ◎ゆとりあるオフィス ◎残業月5H程度 ◎市町村向け事業

【 会計コンサルタント 】転勤なし/完全土日祝休/年休125日以上