キープしました。
辞退しました。
新着

★レア求人★経験者募集【経理スタッフ】年休126日/土日休み 日和サービス株式会社 日立グループの一員として安定的に活躍できる◎/賞与実績6ヵ月

  • 正社員
  • 440万~500万円
  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/08/19

この求人のポイント

\日立グループの環境管理・環境改善を担う会社です/グループ内ニーズもまだ伸びしろだらけの成長企業!
【安定】設立61年/主な顧客は日立グループ各社です! 【魅力】大手グループの経理業務を経験できるチャンス 【注目】賞与は昨年度実績6ヵ月分/資格支援制度あり 【環境】残業月20h/年休126日/リモートワーク可
【有休の平均取得日数15日程度/フレックス勤務も可】親会社との連携を含め経理職としてさらに成長できる!
日和サービス株式会社のPRイメージ
資源の再利用、緑化管理、ビルメンテナンス、社内売店の運営など、主に日立グループの「環境管理・環境改善」に関するさまざまなサービスを展開している当社。私たちは設立61年のいまなお、グループ内でのさらなるニーズに対応し、成長を続けています。

今回は、こうした当社のバックオフィスを支えてくださる経理職を募集します。中途採用はひさびさとなりますので、意欲のある経験者の方は、ぜひこの機会にご応募ください!

仕事内容

【即戦力大歓迎!フレックス制度あり】月次決算、四半期決算、年次決算に関する業務や事業報告書の作成など、幅広い経理業務をお任せします。

具体的には

下記の幅広い経理業務を担当していただきます。

◆月次決算、四半期決算、年度決算における原価計算
◆B/S、P/Lの作成
◆事業報告書の作成
◆業績管理、予実算管理 ほか

★ポイントは?

日立グループのルールの中で
経理業務を進めていく必要があり、
親会社との情報共有や連携も
とても大切になります。

配属先の編成

現在、経理部門のメンバーは6名。
平均年齢は40歳で20~30代は
4名在籍しています。

中途メンバーも活躍していますが
経理部門での中途採用は実に7年ぶり!

当社は従業員数が約1200名と多く
拠点が全国に点在しているのも特徴。
管理部門職として各従業員との
丁寧なコミュニケーションが大切になります。

入社後の流れ

まずは、社内システムの使い方などを含め
オリエンテーションを実施。
その後、経理の仕事を
OJTでレクチャーします。

今回は経験者採用になりますが、
日立グループのルールに
慣れていただくまでには
丸1年かかると思っています。

わからないことがあれば
臆せず周囲に聞いてくださいね!

日立グループの好環境に注目!

当社は、日立グループの安定感や
働きやすい環境が大きな魅力です。

◆残業月20h程度
◆フレックス勤務OK・リモート勤務可
◆平均有休取得日数15日
◆完全週休2日制・年休126日
◆資格支援制度あり

こうした好環境が整っているため
10年、20年と従業員の勤続年数が
長いのも当社の特徴です。

対象となる方

【30代男性メンバー活躍中/UIターンの方の採用実績あり】必須条件は「経理の実務経験がある方」★チームワークを大事にできる方を歓迎します!

\レア求人!ひさびさの中途採用です◎/

★UIターンの方もウエルカム
★日立グループの充実の福利厚生あり

<応募条件>
◆経理の実務経験がある方

<こんな方を求めています>
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎まずは「チャレンジする」という気持ちを持てる方
◎新しい知識を習得しつづける「向上心」がある方
◎安定した環境で長くキャリアを築きたい方

★資格支援制度あり!
必要な資格は会社が取得をバックアップします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力がある方

同社は従業員約1200名が在籍し、拠点も全国に散らばっている。そのため、確認や情報収集を含め、誰とでも丁寧にコミュニケーションを図れる方はより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

▲一人で仕事を完結させたい方

同社の経理は、各部署との連携はもちろん、親会社との情報共有もとても大事になってくる。そのため「一人で黙々と仕事をしたい」というタイプだとちょっと合わないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00(実働7時間45分)

★フレックス制度あり!
勤務地

◆マイカー通勤OK/UIターン歓迎◆

■本社
茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
JR線「日立駅」より車7分
給与
【月給】24万5000円~
【賞与】75万5000円/回~

※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間6ヵ月(期間中待遇変更なし)
※賞与支給額は会社業績による

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~500万円

モデル年収例

年収513万円 / 35歳 経理主任職 経験13年
年収432万円 / 29歳 経理一般職 経験7年
昇給・賞与
【昇給】年1回 ※前年度実績平均8000円アップ
【賞与】年2回 ※前年度実績平均6ヵ月分支給
(昇給・賞与ともに会社業績に応じ変動あり)
諸手当
■交通費全額支給
■子ども・介護等支援手当
■時間外勤務手当
休日・休暇

◆年間休日126日◆

【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇 ★取得実績あり!
福利厚生
■社会保険完備
■各種休暇制度
■資格取得支援制度
■日立グループ研修制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 安全衛生優良企業
  • 無借金経営
設立
1963年3月15日
代表者
代表取締役 伊藤 淳
従業員数
1,221名(2024年5月末現在)
資本金
9,000万円
売上高
113.5億円
事業内容
■産業廃棄物(含特管)及び一般廃棄物(含特管)収集運搬及び処理
■廃油、汚泥、RPF(固形化燃料)等の廃棄物再生品の販売
■金属その他一般屑(古紙、プラスチック屑等)の仕入れ、加工、再生並びに販売
■工場排出物の減溶化及び廃棄物リサイクルシステム、省エネシステム等の企画立案、販売、工事及び保守管理の受託業務
■情報機器の解体、リサイクル及び電子情報媒体の破壊業務
■環境に関するコンサルティング及び計画策定・実施・評価
■工事(解体、塗装、土木等)及び地質、土質調査並びにこれらの改良
■植栽・観葉植物の栽培、販売、及び造園の工事・管理
■ビル、マンション、事務所構築物の管理、清掃、衛生管理、保守等
■食料品、衣料品、文房具、日用雑貨類の販売
本社所在地
茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号
企業ホームページ http://www.nichiwa-hitachi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
面接回数
2回[1次面談(経理部門管理者面談)2次(役員面談)]
面接地
本社(茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号)
問い合わせ
日和サービス株式会社

住所
〒 316-0034 茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号
地図を見る

採用担当
経営管理本部総務部勤労グループ・黒澤

電話番号
0294-38-1121(代表)

会社・仕事の魅力

日和サービス株式会社の魅力イメージ1

会社も従業員もまだまだ成長を目指せる環境です!

★売上の伸びしろは大!★

日立グループの環境管理・環境改善を
担っている当社。その事業内容は幅広く
廃棄物処理やリサイクル推進から
ビルメンテナンス、緑化管理など
「環境」に関するさまざまな事業で
成長を遂げています。

当社の主な顧客は日立グループ各社ですが
まだまだグループ内のニーズを
拾いきれていないため
今後の伸びしろも大。
今回の採用では、安定性とともに
成長性も兼ね備えた環境で
活躍できるチャンスです。

★経験者も成長を目指せる環境★

当社での管理部門の仕事は
新規事業立ち上げのサポートや
業績改善へのサポートなど
より経営を身近に感じられるポジションで
活躍できるのが特徴の一つ。

また、社内ではビジネスパーソンとしての
成長を支援する研修をはじめ
資格取得支援制度なども充実しており
日立グループならではの手厚いフォローで
さらに成長を目指せる環境です。
今回募集する経理職は、日立グループという大きなスケールの中で業務に携われるのが特徴。とくに経理は親会社との連携も大事になるため、これまでの経験を活かしながらも大手グループでさらに成長したい方にピッタリだろう。また、休暇制度などを含め働く環境も魅力的な同社。昨年は賞与6カ月分が支給されており、大幅なベースアップも実現したことから、大手グループならではの時流への対応力にも、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

井坂のプロフィールフォト
井坂 さん(新卒入社8年目)
経理部 経理グループ

仕事のやりがいは?

当社は福島・千葉・神奈川など他県にも拠点を構えており、各拠点から現場の改善要望や業務の不明点を吸い上げています。そのため事務処理以外でも困った際に声をかけていただくこともあり、サポート部門として力になれているのだと嬉しく思います。
また、予算・見通しなどの経営計画も作成します。計画を作成していく中で会社のビジョン・進むべき方向をいち早く感じることができ、経営に深く携われるところもやりがいに感じます。

職場の雰囲気は?

経理経験者が多く、困った際にはよく相談に乗ってもらっています。みなさん、経理の知識や経験が豊富でメリハリのある気さくな職場です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

中途採用は久しぶりのレア求人!経験者募集【人事・労務】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日和サービス株式会社 日立グループの一員として安定的に活躍できる◎/賞与実績6ヵ月

★レア求人★経験者募集【経理スタッフ】年休126日/土日休み