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三井住友信託銀行株式会社

その他の募集要項

【資産運用コンサルティング業務】(全国転勤型) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制

総合職(法人営業/証券代行業務/プロジェクトファイナンスなど) 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【社内SE(アプリ開発/インフラ)】※在宅勤務制度あり 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

社内SE(アプリ開発/インフラ)※在宅勤務制度あり 三井住友信託銀行株式会社

掲載終了日:2024/07/11

この求人のポイント

さまざまな分野の幅広い知見と専門性を持つ人材集団 グループ力を活かしたトータル・ソリューションを提供 多数の海外支店を有し、グローバルネットワークを拡大 多様な業務全方位でデジタルライゼーションを推進中 男女関係なくキャリアアップ可能!女性管理職も活躍中 在宅勤務制度あり!カジュアルな服装での出勤も可能
The Trust Bankとしての地位を確固たるものにしている国内最大級の信託銀行グループで新しいキャリアを!
国内最大級の規模・ステイタスを誇る信託銀行である、三井住友信託銀行。
多彩な商品・サービスラインアップによる総合的なソリューションを提供しています。
様々なシステムの企画・開発・運用などで、当行の事業展開を支えているシステム部門。
グローバルで多様な金融ビジネスフィールドにおける、当行のビジネスを更に進化・加速させるべく、デジタライゼーションを推進中であり、システム部門の体制強化を行います。

仕事内容

◆システム企画◆プロジェクトマネジメント◆業務プロセス改善(RPA含む)/国内外のネットワーク/クラウド導入・利用を含むサーバ基盤の企画/設計/構築

具体的には

より安定した社内業務システムの運用と、業務における新たなシステム・ネットワーク構築を実現させるため、以下の業務に携わっていただきます。

■アプリケーションエンジニア

各事業部門におけるシステム企画・事務システム開発全般を担当いただきます。
(1)システム全体の企画・方針の策定
(2)部門からの要請を取りまとめ・要件定義~詳細設計・基本設計
(3)プロジェクトマネジメント~ベンダー管理・全体調整
(4)検収テスト・検証業務

■インフラエンジニア

システム企画・開発・運営全般を担当いただきます。
(1)システム全体の企画・方針の策定
(2)部門からの要請を取りまとめ・要件定義、設計
(3)プロジェクトマネジメント~ベンダー管理・全体調整
(4)検収テスト・検証業務
(5)システム運営業務の改善企画
(6)基盤に係る保守・管理業務全般

教育研修制度

スキルアップ支援制度も充実しています


当行では全従業員を対象に、キャリア構築の支援を目的とした
部門横断的な階層別各種研修を行っています。

その他にも、選択型研修や各部門内研修、e-ラーニング、
資格取得や語学教育などの自己啓発教育などで、
様々な面から一人ひとりの成長をバックアップしています。

将来のキャリアパス

グローバルなキャリア構築が可能です


金融業界におけるグローバル競争がより一層の激しさを増すなか、
グローバル人材の育成・採用に積極的に取り組んでいます。
国内外のシステムも運用しているため、グローバルなキャリア構築につながる、手応えある仕事に携わることが可能です。

対象となる方

●大卒以上 ●システム企画に関連する実務経験 ●国内外のシステムにおけるネットワーク・インフラに関わる企画・設計・構築・運用管理の経験
【歓迎する経験】
◎プロジェクトマネジメント
◎事業会社、SIer、コンサルティングファーム等でのシステム開発および関連業務
◎既存システムのクラウド移行、事務のRPA化
◎金融業界でのシステム企画・開発等
◎海外関連案件でのシステム企画・開発等
◎データセンター等でのシステム運用管理・運用設計
◎語学力(英語等)

プロフェッショナルな経験や専門性をお持ちの方、ポテンシャルに優れた方などの多様な人材を求めています。

これまでの業務経験を活かしながら専門性を高めたい方、
金融ビジネスに強い関心をお持ちのチャレンジ意欲旺盛な方、
これらの方々の積極的なご応募をお待ちしています。

理想のワークライフバランスの実現を目指す労働環境

すべての職員とその家族がゆとりと豊かさを実感できるよう、理想のワークライフバランスを実現できる健康的な労働環境づくりを目指しています。業務の効率化と時間管理の徹底による「残業をしない働き方」を理想とし、早帰り月間や、定時退社週間を実施。また長期休暇の取得も促進し、総労働時間の短縮に取り組んでいます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
08:50~17:10(休憩60分)

※時間外勤務の目安・20時間~30時間程度/月
勤務地
東京都千代田区、府中市

◆東京都千代田区丸の内1丁目4番1号 三井住友信託銀行本店ビル
《アクセス》
各線 大手町(東京都)駅より徒歩2分

◆東京都府中市日鋼町1-10 三井住友信託銀行府中ビル
《アクセス》
JR武蔵野線 北府中駅より徒歩16分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給 260,000円以上
※上記はあくまで新卒入社の初任給額です。
※スキル・経験に応じて決定します。
※試用期間6ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~1300万円
昇給・賞与
昇給/年1回見直し
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
通勤交通費
時間外手当 ほか
休日・休暇
完全週休2日制
年次有給休暇
夏季休暇
5営業日連続休暇(年1回)
リフレッシュ休暇(年2回)
勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年)
産前・産後休暇
出産・育児休業
福利厚生
社会保険完備
社宅・独身寮制度
健康診断(人間ドック)
従業員持株制度
財形貯蓄制度
退職金制度
保養所
スポーツクラブ
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 営業・販売管理システム
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 大規模開発(100人月以上)
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1925(大正14)年7月28日(2012(平成24)年4月1日商号変更)
代表者
取締役社長 大山 一也
従業員数
13,757人(2023年3月31日現在)
資本金
3,420億円
事業内容
<リテール事業>
投信・保険等販売、個人ローン、遺言信託・遺産整理など

<ホールセール事業>
法人与信、金融商品販売、海外業務など

<マーケット事業>
有価証券投資、デリバティブ業務、海外業務など

<不動産事業>
個人・法人向け不動産仲介・各種コンサルティング、不動産証券化業務など

<受託事業>
年金制度設計、資産運用・管理、海外業務など

<証券代行事業>
株式事務、新規上場コンサルティングサービス、IR支援サービスなど
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1
企業ホームページ http://www.smtb.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
問い合わせ
三井住友信託銀行株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F

※上記は株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 /三井住友信託銀行 採用事務局の所在地です。

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採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 /三井住友信託銀行 採用事務局

会社・仕事の魅力

幅広い知見や専門性を身につけ、キャリアを磨ける環境

【お客さまの資産に関する専門的・総合的なソリューションを提供】
三井住友信託銀行は、お客さまの利益を第一に考える「信託の受託者精神」に基づき、銀行事業をはじめ、資産運用・管理事業、不動産事業などを展開。高度な専門性と総合力を発揮し、多彩な商品・サービスラインアップの各機能を融合させることで、お客さまの資産に関する多種多様なニーズに応えるトータルなソリューションを提供しています。

【幅広い知見と専門性を持つ、トータルなソリューションを提供できる人材集団へ】
三井住友信託銀行が提供するソリューションはすべてがオーダーメイドです。そのため、職員には金融や法務、税務、不動産など多岐にわたる領域での深く幅広い知見・専門性が求められます。「人材こそが最大の経営資源であり、競争力の源泉である」──その考えのもと職員一人ひとりが個性を活かし、能力を最大限発揮できるさまざまな制度を用意。高度な専門性と総合力を駆使して、トータルなソリューションを提供できる人材集団の形成を目指しています。

例として、階層別研修・業務別研修・語学研修・ E-ラーニングの活用や自己啓発支援、公募制度、各種トレーニー制度など能力開発・人材育成を支える各種制度を用意しています。
国内銀行・証券グループの中で圧倒的な資産運用残高を誇り、信託銀行のリーディングカンパニーとして、時代の変化に合わせ顧客の多様なニーズに応えてきた三井住友信託銀行。金銭信託という従来型の形態にこだわらず、年金信託、公益信託、土地信託、不動産投資信託といった多彩な信託商品を開発・提供し、他社に先駆けて受託してきた実績を持つ。

「お客さまに新しい価値を創造する」という同社の姿勢は、社内の人事制度にもあらわれており、ワークライフバランスを実現する先取的な取り組みを数多く実施している。育児休暇取得者は250名を超え、復職後短時間勤務や時差出勤制度の利用者は100名以上。男女問わず中長期的にキャリアを継続できる環境の中、現在97名の女性管理職(支店長・部長を含む)が活躍中だ。安心してキャリアを築けるフィールドが広がる同社。次のキャリアステージとして最適な環境と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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