キープしました。
辞退しました。
三和株式会社の企業ロゴ

業績好調のアパレルメーカー【 経理事務 】*残業なし/土日休み 三和株式会社 ★ママさん社員も活躍中★ 時短勤務・早退などにも柔軟に対応◎

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/07/22

この求人のポイント

業界内で知らない人はいない?知名度抜群の”アパレルメーカー”で新しい一歩を踏み出しませんか?
パソコン操作ができればOK!未経験の方も大歓迎です ママさん社員も多く、育児中の方でも安心して働けます 大阪で活躍したい方必見!駅からも近く、通いやすい! とにかく”仲が良い”!中途の方もスグに馴染めます。
三和株式会社のPRイメージ
レディースインナーをはじめ子供服や紳士肌着など、幅広いジャンルで自社ブランドを展開している「 三和 」。企画から製造、卸までを一貫して行っており、全国の量販店や小売店と長年取引を続けています。おかげさまで、業績も好調。今回、バックオフィスメンバーの増員が決定しました!

”契約社員”募集ではありますが、待遇は正社員と同等。時短勤務なども可能なので、育児中の方もぜひこの機会にご応募ください。

仕事内容

各種書類( 請求書や通関書類など )の作成や入金の確認、売掛管理業務などをお任せします。★専門的な知識は不要です ★先輩が優しくサポートします

具体的には

〔 経理事務 〕

  • 得意先への請求書の作成・送付
  • 入金の確認
  • 売掛管理業務

〔 輸入事務 〕

  • 通販業者や税関へお渡しする
 書類( 通関書など )の作成
  • 中国の製造工場への送金業務
( 英語や中国語がわからなくてもOK )

※決算業務などは別部門で行っています。
”経理”や”輸入”と聞くと、
専門性が高く、
難しそうに感じるかもしれませんが、
未経験の方もご安心ください。

ビジネスマナーの基礎や
書類の作成方法などから
ていねいに教えていくので、
パソコン作業に抵抗がなければ大丈夫。

当社には、
優しい先輩たちが揃っています!

配属先の編成

現在、経理部門では
30代~50代の女性が活躍しています。

半分以上が子育て中のママさんなので、
”困ったときは助け合い”という
雰囲気が根付いており、
急なお休みや早退が発生しても
嫌な顔をするような社員はいません。

「子どもが小学校に上がるまでは
 時短で働きたい」
という要望にもお応えします!

対象となる方

★未経験者も大歓迎!簡単なパソコン操作ができればOK★ ◎学歴不問 ◎PCスキル(Excel・Wordなど)※部署の垣根を越えた交流があります!
特別な経験やスキルは一切不問。
社内の雰囲気がとても良好なので、
中途入社の方もスグに馴染める環境です。

わからないことがあっても、
素直に”わかりません”と頼っていただければ、
みんなでサポートします。

\ 久しぶりの中途採用です /

人間関係に悩むこともなく、
プライベートな時間も大切にできる
環境が整っているので、
定着率も高く求人自体久しぶり。
景気に左右されることなく、
成長を続けてきた当社を
私たちと一緒に支えていきましょう。

※経理や事務などのご経験があれば活かせます。

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内のメンバーをはじめ得意先さまや銀行、業者などとコミュニケーションを取る場面も多いので、人と話すことが好きな方には向いているお仕事です。同社には明るい社員さんが揃っているの安心して飛び込んで下さい。

この仕事に向いていない人

部署の垣根を越えて横の繋がりがとても強く、みんなで同じ方向をむいて成長を続けている会社です。そのため、協調性がなく輪を乱してしまう方や自己中心的な方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

9:00~17:45(休憩1時間あり)


*原則残業はありません。

*お子さまが小さくて、
 10時~17時の間で働きたい!という方は、
「 時短勤務制度 」も利用可能です。

*申請すれば定時前に
 早退することもできるので、
 気軽に相談してくださいね。
勤務地

【 転勤なし 】

*大阪本社/
大阪府大阪市中央区南船場2-3-13

※U・Iターンも大歓迎!
※駅チカで通いやすい環境です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 「 長堀橋駅 」より徒歩1分
  • 「 心斎橋駅 」より徒歩8分
給与

月給20万円~30万円 + 賞与年2回 + 決算賞与


*20年以上連続で決算賞与を支給しています。

※上記は最低保証金額です
※年齢・経験・スキルを十分考慮のうえ、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(上記同条件)

パート・アルバイトスタッフ(経理事務)も同時募集中!

詳しくは別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(※業績による)
  • 決算賞与(※業績による/20年以上連続で支給中)
諸手当
  • 交通費支給(月額5万円まで)
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日・祝)
┗ 土曜休みは会社カレンダーによる
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇

*有給休暇も取得しやすい環境なので、
 事務メンバーは8~9割ほど
 取得しています。

*ママさん社員も多く活躍しており、
 お子さまの急な発熱や
 学校行事への参加などで
 お休みが発生した場合でも
 柔軟に対応しています。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度あり(復帰率100%)
  • 正社員登用制度あり
  • 資格取得制度
  • 慶事制度
  • 定期健康診断
雇用形態について
契約社員での募集となりますが、
待遇や福利厚生は正社員と全く変わりありません。
長く働ける環境で腰を据えて働けます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
1946年 10月
代表者
加藤 榮三
資本金
1億円
事業内容
◆ニット事業(紳士肌着)
◆ファッションインナー事業(ランジェリー、ファンデーション)
◆レディースインナー事業(婦人肌着、ショーツ)
◆レディスファッション事業(婦人服)
◆チャイルドファッション事業(子供・ベビー服)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場2-3-13
企業ホームページ http://www.jewelsanwa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、
下記応募フォーム「この求人に応募する」より
エントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
 またご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後の結果につきましては、お電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募下さい!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
※面接前に履歴書を送付いただく場合があります
  1. STEP
    2

面接(2回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください。リラックスして臨んでくださいね!
  1. STEP
    3

内定

合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
※面接前に履歴書を送付いただく場合があります
面接地
大阪府大阪市中央区南船場2-3-13
問い合わせ
三和株式会社

住所
〒 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-3-13
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6261-9518(代表)

会社・仕事の魅力

三和株式会社の魅力イメージ1

待遇は”正社員”と同じ。安心して働ける会社です。

★オフもしっかり確保できる★

土曜日は会社カレンダーによって
出勤日もございますが、
基本的には土日休み。

定時で帰るために
効率良く仕事に取り組んでおり、
事務メンバーの残業はほぼゼロ。

仕事と育児を両立するための
バックアップ体制は整っているので、
ライフスタイルに変化があっても
働き続けられる環境です。

大阪の地場安定企業で、
新しいキャリアをスタートさせてください。
景気に左右されることなく、今なお右肩上がりで売上を伸ばしている同社。全20以上もの自社ブランドを持ち、商品の機能性・ビジュアルともに高く評価され続け、業界内では抜群の知名度を誇っている。

今回は、そんな同社のバックオフィスを支える「 経理事務スタッフ 」の募集。一般的に想定される経理業務以外にも、商品の輸出入に携わる事務業務もあるので、日々やりがいを感じながら働けるだろう。

経験やスキルは一切不問とのことなので、ぜひこのチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松浦 美恵のプロフィールフォト
松浦 美恵 さん
経理事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

社内外問わず話す機会が多いため、コミュニケーションがしっかり取れれば、専門的な知識やスキルがなくても全く問題ありません。私たち事務メンバーもサポートするので、未経験の方もご安心ください。
Q

残業について教えてください。

半数以上がママさんということもあり、基本的にみんな定時で帰っています。子どもが小さいママさんは時短勤務制度を利用したり、申請して早退をしたりと、上手く仕事と育児を両立していますね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

社長をはじめ役員や上長の方々がすごく社員を大切にしてくれるな、と感じています。そんな”優しい想い”が社内全体に広上がっており、人間関係で悩むことはまずありません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アパレルメーカーで働く!【 ルート営業 】*女性社員も活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【 営業事務 】★女性が活躍中★残業ナシ★産育休の取得率100% 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三和株式会社 ★ママさん社員も活躍中★ 時短勤務・早退などにも柔軟に対応◎

業績好調のアパレルメーカー【 経理事務 】*残業なし/土日休み