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DMセンターの【運営事務】★年間休日123日★完全週休2日制 ディーエムソリューションズ株式会社 【東証スタンダード上場】#20期連続で成長中 #土日祝休み

  • 正社員
  • 300万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/03
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

多角的な事業を展開し、基盤となるDM代行事業も好調!上場企業で安定したキャリアを手に入れませんか?
【安定企業】東証スタンダード上場/20期連続増収 【成長性】物流・マーケティングなど幅広く事業展開 【安心】「えるぼし」「くるみん」認定企業 【未経験歓迎】人と話すことが好きな方にはピッタリ♪ 【手厚い研修体制】知識研修や実務研修を経て現場配属 【お休み】完全週休2日制/年間休日123日/土日祝休み
自分が輝ける職場を求めている方はぜひ!手厚い研修を行い、現場でもチームで助け合える職場です
ディーエムソリューションズ株式会社のPRイメージ
2017年に東証スタンダードへ上場し、安定した基盤のもとで事業拡大を続けている当社。基盤事業である「ダイレクトメール(DM)事業」へのニーズの高まりを受けて、一緒に成長を支えてくれる仲間を募集します。

未経験の方、正社員デビューの方も歓迎!しっかりと研修を終えてから現場に配属となりますので、安心して業務をスタートできます。社員からの意見も言いやすく、みんなで協力し合えるチームワークも抜群の職場です◎

仕事内容

【学校/出版社/通販会社など様々な顧客のDM発送を代行】スタッフと現場業務をしつつ、スタッフの管理や進捗管理を担当。現場業務と管理業務は半々です

具体的には

■指示書に沿ってお客様から納品された資材の種類や部数を確認

■適切なスタッフ配置やオペレーションを考える

■作業場や内職さんへお仕事内容を説明

■作業準備や進捗状況の確認

■印刷機械や自動封入機のセッティングやメンテナンス など

チームに分かれて、各作業を分担し
社員同士で協力しています。

入社後の流れ

\独り立ちできるまでしっかり研修/

座学研修にて商材の知識を学ぶ

各チームでOJTにて日々の業務を身につける

現場に出られる知識がついているか、テスト実施

合格後に各チームへ配属

必要な知識や仕事の流れなど、
現場配属前にしっかりと学べるので、
未経験の方も安心してスタートできます。

配属先の編成

\若手がメインとなって活躍中/

20~30代の男女を中心に、
12人の社員が活躍しています。

90%以上が未経験での入社なので、
困ったことなど相談しやすい雰囲気です。

繁忙期など忙しい時でも
お互いに助け合って業務にあたっているので、
「ここで働くのは楽しい!」と
イキイキと働くメンバーが多いです。

お休みしっかり!無理なく長期キャリア形成を

★土日祝休みの完全週休2日制
★有給消化率は80%以上
★時差出勤の制度もあり

休日出勤する場合もありますが、
その際には振替休日を取得できます。
残業も月平均20時間程度。
有給も取りやすいので、
家族や趣味の時間など
プライベートも大切にしながら、
メリハリのある働き方ができます。

管理業務と現場業務の両方をお任せ

スタッフとともに体を動かしながらの現場業務と
人員配置や進捗管理などの管理業務の両方をお任せします。

難しい仕事に感じるかもしれませんが、
特別なスキルは必要なく、
人と話すことが好きで、
協調性を大切にできる方であれば大丈夫。
未経験入社の先輩も活躍しています。

対象となる方

【未経験・正社員デビュー歓迎!】★特別なスキル・経験は必要ありません ★人とコミュニケーションを取ることが好きな方はピッタリ!

【応募条件】

◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なパソコン操作ができる方(Word、Excelなど)

【あれば活かせる資格・経験】

◇普通自動車免許
◇倉庫・工場・物流センターなどでの作業経験
◇接客などのサービス業の経験

\未経験スタートの先輩も多数!/

飲食・アパレル・小売・看護師など、
様々な業界出身のメンバーが活躍しています。

【こんな方にピッタリの職場です】

・面倒見の良い方
・困っている人がいたら、
 思わず手を貸してしまう方

「えるぼし」「くるみん」認定を受けた働きやすい職場

★産休・育休からの復帰率100%
★男性の育児休暇取得率70%以上
といった実績があり、
男女ともに働きやすい職場づくりを実施。

子育てサポート企業に与えられる「くるみん」、
女性活躍推進に関する取り組みの実施状況等が
優良な企業を認定する「えるぼし」の
認定を受けています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にする方

同じチームの社員、実際に作業を行うスタッフたちと協力して納期までに商品を作成していきます。困っている人がいたらすぐフォローに入るなど、協力し合う姿勢が大切です。

この仕事に向いていない人

△周囲の状況に気を配らない方

作業の効率性やスタッフの負担が重い時など、社員から改善に向けた提案をすることも。職場の状況に目を配り、より良くしていこうという意識を持てる方は向いているでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業月平均20.1時間
★時差出勤OK
⇒時差出勤利用例/勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
午前中に業務が集中するケースが多く
より多くの業務を効率的に捌くために
1時間早く出社して残業時間を削減することに成功。

※今後夜間シフト(13:00~22:00)ができる可能性がございます。
※早期キャリアアップを目指す方や役職に就く方は、月40H程度の残業が発生するケースがございます。
勤務地

【転勤なし/自転車・バイク通勤可】


大阪府大阪市東淀川区西淡路6-4-111 延原倉庫内15号

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「下新庄駅」より徒歩8分
「淡路駅」より徒歩約11分
給与
月給19.5万円以上+諸手当+賞与年2回(平均1.6~2ヶ月分)

※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変動はありません)
※残業代は別途全額支給します。

★想定月収:約22.5万円(月20時間残業の場合)


★想定年収

・月20時間残業の場合
┗22.5万円×12ヵ月+賞与(2ヶ月分)=3,150,000円

・月40時間残業の場合
┗25.5万円×12ヵ月+賞与(2ヶ月分)=3,570,000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~380万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(5月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■役職手当
■残業手当(100%支給)
休日・休暇

☆★年間休日123日★☆

■完全週休2日制(土日休み)
┗今後、土日勤務の可能性がありますが、その場合は平日に振休を取得いただきます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社後4ヶ月~半年で10日間付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■バースデー休暇(勤続1年以上の社員が対象)
■産前産後・育児休暇
┗育休取得率:男性70%、女性100%/復職率:100%(2020年度以降実績)
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■カムバック制度(アルムナイ制度)
■社内公募制度
■社員持株会制度
■社員紹介制度
(紹介者・入社者にそれぞれ5万円ずつ支給)
■慶弔見舞金制度
■外部研修制度
(オンラインで研修動画を無料受講可能)
■資格取得支援制度
(受検料会社負担/報奨金最大10万円あり)
■引越支援制度
(一定基準クリアで30万円まで引越支援)
■定年65歳
■自転車通勤OK
■服装・髪型・髪色・ネイル自由
■屋内全面禁煙(センター入口に喫煙所設置)
認定取得について
・女性活躍推進法「えるぼし」
・子育てサポート企業「くるみん」
の認定を取得しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年9月15日
代表者
代表取締役:花矢 卓司
資本金
365,315,000円
事業内容
■物流ソリューション
■ダイレクトメールマーケティング
■WEBマーケティング
■メディア運営
■デザインマネジメント

2004年創業の当社はトータルマーケティング会社として、ダイレクトメール、インターネット、ECの3つを柱に事業を展開。昨年度の売上高は182億円に上り、創業以来20期連続の増収を達成しました。

なかでもダイレクトメールの年間取扱数は約1億6200万通と業界トップクラスです!
本社所在地
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
企業ホームページ https://www.dm-s.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時の職場見学も可能です。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方にメールか電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。
通過者には追って面接の日時をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

現場担当者が担当。面接の際は、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をWEB上で事前提出していただきます。
  1. STEP
    3

適性検査

Web上で実施します。
  1. STEP
    4

二次面接

役員が担当します。
  1. STEP
    5

内定

※応募から選考までは1~2週間を予定しております。
※入社日などはご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
ディーエムソリューションズ株式会社

住所
〒 533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路6-4-111 延原倉庫内15号
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

ディーエムソリューションズ株式会社の魅力イメージ1
ディーエムソリューションズ株式会社の魅力イメージ2

まだまだ事業成長中!新しいチャレンジもできます!

★安定性・成長性の両方を実現

東証スタンダード上場企業である当社。
企業のダイレクトメール発送代行から、
物流、WEBマーケティングなど
多彩な事業を手掛けています。

設立以来20期連続で増収となっており、
安定した経営基盤を築いた上で、
まだまだ事業は拡大中。

社員とも成長への意識を共有し、
業務の改善や課題解決など、
社員主導で行うことも。
チャレンジ精神とチームワークを大切に、
成長を支える社員の挑戦を後押ししています。

★独自のDMソリューションにより事業成長中!

ダイレクトメール(DM)は、
マーケティングにおいて重要な手法であり、
まだまだ高いニーズがあります。

当社は独自のDM発送のノウハウを持ち、
低コストでの作成・発送が可能に。
またできるだけ早くお届けするために、
フィルムラッピング機や印字機など、
最新の設備を導入しています。

これまでに多くの企業と取引実績があり、
今後も会社の基盤事業として
成長を推進していきます。

★物流拠点も拡大中!ジョブチェンジも可能に

物流事業も着実に拡大しており、
関東・東日本エリアにおける
受注量の増加によって、
今年6月には東京都・国立市に
新たな拠点がオープン。

これにより、物流部門への
ジョブチェンジも可能で、
すでに東京では実績もあります。
今後関西圏での拠点増によって、
キャリアの幅も広がっていきます。
東証スタンダード上場企業である安定感や、20期連続での増収など、長く働ける環境を求めている方にはピッタリの企業。運営事務には、未経験から入社した社員の方が多く、「自分が培ったものをこれから入ってくる人には優しく教えたいですし、全力でフォローします!」と先輩社員の方が力強く語っていたのが印象的だった。教育体制はさらに手厚くなっており、もっと実力を発揮できる場所で輝きたい方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社7年目)
運営事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

元々パートスタッフとして入社したのですが、正社員となったことで「ここを変えたらもっと仕事しやすいんじゃないか」と考えていた部分の改善に取り組めました。日々の気になった課題を解決できるのがうれしいです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は以前飲食店で働いていました!基礎知識~実務に至るまで2~3ヶ月の研修を行い、合格したら、晴れて現場配属となります。また、未経験出身の先輩も今では第一線で活躍しているので安心してください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

土日祝休みの職場ですし、残業についても自己研鑽に費やす以外はそれほど残っていない印象です。非常に働きやすい職場で、入社された方は全力でフォローするので、安心して入ってきてほしいです。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社10年目)
運営事務
前職の経験 IT
Q

ずばり職場の魅力は?

自分たちで考えて行動したことがうまくいったり、ちゃんと機能した時に、全員で喜べる仲の良さがあります。社歴の浅い社員がどんどん育っていって、チームリーダーになっていくなど、人の成長も喜べます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

職場環境を良くしていこうと、休みや休憩の取りやすさなどに取り組んでくれるところです。教育制度なども改善していて、こうした改革により、社員やスタッフの働く環境は年々良くなってきているなと実感しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回の採用から、しっかりと教育係をつけて知識研修や現場の仕事を学んだ上で現場配属していきます。なので未経験の方も安心して働いてほしいですし、上を目指していこうという意欲を持った方は大歓迎です。
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