キープしました。
辞退しました。

【物流系総合職(物流管理・作業マネジメント)】★未経験歓迎 株式会社ときわ商会 ■週休2日制 ■設立70年以上の老舗安定企業 ■20~40代活躍中

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

メーカーと小売店をどちらも支える“物流”のエキスパート!会社の軸となるセンターで活躍を!
【設立74年】日用品・化粧品を扱う老舗商社兼メーカー 【将来性】ニーズが絶えない仕事で安定してキャリアUP 【未経験OK】基本から育成、採用は意欲&人物面も重視 【面白さ】大きな裁量あり/自分で考え、行動できる 【雰囲気】定着率高/協力し合う居心地の良い環境 【働き方】原則土日祝休み/深夜帯の勤務なし
【老舗商社兼メーカーで活躍】生活を支えるライフラインとして、日々化粧品や日用品を店頭にお届けします。
株式会社ときわ商会のPRイメージ
私たちは日用消耗品や一般化粧品を中心に多彩な生活に欠かせないアイテムを取り扱う商社兼メーカー。設立から74年の歴史を誇る老舗として多くの実績・関係性を築き、現在は1万点以上を取り扱い、日々の暮らしに貢献しています。

松戸物流センターは、自社売上の7割以上を動かす私たちにとっての重要拠点。これまで培った良いモノは残し、時代に合わせて新しいモノを加えながら、お客様に信頼される拠点を一緒に創りましょう!

仕事内容

【物流最前線の現場からスタート】現場経験を積んだ上で、スキルや希望、適性を考慮し「物流企画」もしくは「作業マネジメント」をお任せします。

具体的には

【物流企画】

物流サイクルにおいて品質や納品精度向上のための企画を立案し、実行・浸透させていきます。

  • 受注(伝票)内容と梱包内容のミスを無くすために
  • 品切れによる欠品ロスを無くすために
  • 古い在庫を残すことなく出荷できるように
  • 機器導入による業務効率化

といった課題を改善していきます。

【作業マネジメント】

入荷した商品を整理し、ピッキングを行う
パートスタッフさんが
正確に効率よく作業を行えるように
倉庫内のモノと人をトータルに管理します。

  • 入荷した商品を庫内にロケーション
  • 庫内での商品補充・欠品確認・発注
  • パートスタッフへの指示出し
  • 作業準備・計画 など

入社後の流れ

まずは仕事の流れや当社が取り扱っている商品など、
基礎を身につけていただくために
物流センターでの現場作業を一定期間
研修として行なっていただきます。

その後、各業務に配属となり、実務をスタート。
センター長や先輩と相談しつつ、
自身で主体的に考え、新しい事にもチャレンジしてください。

配属先の編成

物流部門で働く社員は、配送を担当する
グループ会社のメンバーを含めて20名、パートスタッフが150名。
年齢幅は20代~50代と広く、お互い協力し合いながら
明るく楽しく働いています。

分からなければ教えあう暖かい雰囲気があるので、
新しい環境でも不安を抱くことなく安心して飛び込んできてください。

みんなで”より良い”物流センターを作っていく!

設立当初は規模も仕組みも中堅卸商社としてはトップクラスでしたが、時代が変化するとともに徐々に課題も出てきています。
■新しい機械を導入して効率を上げる
■新しい管理の仕組みを作り人的負荷を軽減する
など、このタイミングなら
アイデアをカタチにするチャンスがあります!

対象となる方

【意欲・人物面も重視】◆物流現場や工場でのマネジメント経験など ◆普通自動車免許(AT限定可)★周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
【応募条件】
◆物流現場や工場でのマネジメント経験
◆普通自動車免許(AT限定可)

【あれば活かせる経験・資格】※必須ではありません
◇現場責任者の経験
◇フォークリフト免許
⇒入社後に会社支援で取得可能です!

【こんな方を求めています】
◎自分から積極的にコミュニケーションを取れる方
◎「もっと良くするためには」と、改善意欲がある方
◎柔軟な対応を心がけられる方
◎相手の意見を聞いて、寄り添って考えられる方
◎新しいことに挑戦し続けられる方

安定の環境で、キャリアアップを果たしながら活躍を!

日用消耗品が取り扱うアイテムの中心ということもあり、
当社に寄せられるニーズが無くなることはありません。
安定した基盤があるため、安心して末永く活躍できます。

その中で、仕事の面白さややりがいを感じていただき、
いずれは物流事業の幹部として、
事業全体を管理していただくことにも期待しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを取ることが好きな方

拠点で働くスタッフだけでなく、本社やお客様とも連携します。コミュニケーションを取ることが重要な業務の一つでもあるので、自分から話せる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲作業を仕事にしたい方

現場や状況を踏まえ的確に指示を出したり、変えたりすることがあなたのミッション。作業しやすいように全体を管理・改善することが仕事なので、指示を待つタイプの方はミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00(休憩1時間)
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎

【松戸物流センター】
千葉県松戸市中根長津町 300番地

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR常磐線/流鉄流山線「馬橋駅」西口より徒歩8分
給与
月給/25万円~32万円(一律手当含む)
※経験・能力を考慮の上、決定致します。
※3ヶ月の試用期間あり(給与・待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◎昇給(年1回)
◎賞与(年2回)
※業績により決算賞与あり
諸手当
◎交通費全額支給
休日・休暇
◎週休2日制(原則土日休み)
◎祝日
※月1回程度、土曜日ないし祝日に出勤となります

◎GW
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇

★年間休日110日
福利厚生
◎各種社会保険完備
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
1950年1月
代表者
代表取締役会長 相澤 昭三/代表取締役社長 相澤 隆史
従業員数
250名
資本金
1,000万円
事業内容
化粧品・日用品・家庭用品・総合卸商社・化粧品製造業・化粧品製造販売業
本社所在地
東京都墨田区立花 2-33-5
企業ホームページ http://www.tokiwashoukai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】1~2回を予定

※得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう
※1回目の面接時に筆記試験も実施します
  1. STEP
    3

【採用内定】

エントリーから採用内定まで、約2週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
本社もしくは松戸物流センターにて実施いたします。

【本社】
東京都墨田区立花2-33-5

【松戸物流センター】
千葉県松戸市中根長津町 300番地
問い合わせ
株式会社ときわ商会

住所
〒 131-8526 東京都墨田区立花2-33-5
地図を見る

備考
【本社への交通アクセス】
東武亀戸線「東あずま駅」より徒歩2分
東武亀戸線「小村井駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社ときわ商会の魅力イメージ1

社会インフラを支える!やりがい溢れるお仕事です!

★設立から70年以上/物流で確かな歴史と実績

日用消耗品、一般化粧品、家庭雑貨用品など
日々の暮らしに欠かすことができない
1万点以上のアイテムを取り扱っています。
「重要な生活インフラを担う使命感」を感じながら、
誇りを持って仕事に取り組めるでしょう。

★より社会に貢献できるアイデアを!

当社が求めているのは、「もっとこうしたら?」というアイデア。
物流の機能を向上させたり、働くスタッフの作業効率を高めたり。
時代の流れに合わせて物流センターも進化が求められています。
一緒に組織づくりも楽しみましょう!

★チームワーク&居心地が良いから続けられる

忙しい時はみんなで頑張り、手が空いたときはみんなで早く帰ろう。
お互いが協力し合い、チームワーク良く仕事に取り組んでいます。

■原則土日祝休み/年間休日は110日
オンもオフも充実させられる環境で、
新しいキャリアにチャレンジしませんか?
1950年に設立した老舗商社であり、自社でも人気商品を企画・開発するメーカーとしての機能も持つ同社。扱うアイテム1万点のほとんどが生活に欠かせないということもあり、同社の存在は生活インフラの一端を担っていると言えよう。

今回は同社の物流部門の将来を担うスタッフの採用。現場の今を見定め、必要なマネジメントを行いながらこれから先も多方面から評価され続ける状況を守る仕事に、経験をフルに発揮してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
私たちが取り扱っているアイテムは、ほぼ全てが日々の生活において皆さんが使用するものです。どの家にもあるような商品の物流を支える=皆さんの日常を支えている、そんなモチベーションで働けています。

物流を取り巻く状況は、労働人口減・DXなどを踏まえて目まぐるしく変化しています。そうした点を踏まえながら自社物流をより良いカタチへ変化させ、今後も変わりなく世の中へ貢献していくことがこれから先実現しなければいけないミッションです。

あなたに期待したいのは、この旗振り役となっていただくこと。好きな物流の仕事を面白く、長く、キャリアとして描きたい方はぜひご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

雑貨・化粧品などを扱う【総合職(企画営業/商品企画・開発)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ときわ商会 ■週休2日制 ■設立70年以上の老舗安定企業 ■20~40代活躍中

【物流系総合職(物流管理・作業マネジメント)】★未経験歓迎