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経験者を歓迎!日本のモノづくりを支える技術商社の【事務】 株式会社古賀 ◆20~30代活躍中◆賞与年2回◆週休2日&残業月20h程度

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

キャリアアップを目指して働ける環境も魅力!“やりがい”も“働きやすさ”も手にしたい方はぜひ!
《創業78年》地域に根ざして成長を続ける技術商社 《経験者を採用》お客様への対応をメインにお任せ! 《キャリア》コアメンバーとして早期キャリアUPも◎ 《働きやすさ》週休2日&残業月20h程度でオンオフ充実
《培ってきた経験を活かし、さらに成長目指したい方、歓迎!》安定性◎地域密着の技術商社でキャリアアップ
株式会社古賀のPRイメージ

◆私たち「古賀」は…

創業以来78年、栃木の製造業のパートナーとして邁進してきた当社。2012年には、BCP対応を目的に熊本に事業所を開設し、「お客様に頼られるNo.1の技術商社」を目指して発展を続けています。

今回は、バックオフィスから経営を支えていただく、新しい仲間を募集いたします!

仕事内容

《入社前の業界知識は不問◎》◆お客様対応やデータ入力、見積書・納品書・請求書等の書類作成など、幅広い事務業務をお任します!

具体的には

◆お客様の対応がメイン
納期の調整や提案、
業務効率化を図るため仕組みづくりにも
携わっていただきます!

  • PCでの見積書・納品書・請求書等の作成
  • 書類の整理
  • 電話・来客応対
  • 郵便物や荷物受取
  • 倉庫から品物の品出し
  • 一般事務全般

◆お客様は
車/医療/精密機械/食品等の大手メーカー400社以上

入社後の流れ

先輩社員の業務を引き継ぎます。
経験がある方も、当社の仕事に
慣れるまでしっかりフォローするので安心です。
まずは出来ることからスタートし、
徐々に業務の幅を広げていきましょう!

▼ 将来のポジション ▼

あなたの頑張りや実績を評価し、
管理職へのキャリアアップも実現可能です◎

配属先の編成

20代の若手からベテランまで
幅広い年齢層の社員が活躍中です。
自分の業務だけにとらわれず、
全員で互いの業務をフォローし合う社風が
根付いています。
何か困ったことがあっても
すぐに相談できる環境です!

対象となる方

《事務業務の経験がある方(3年以上)は優遇!》◆基本的なPCスキル(Excel・Word)◆要普免(AT限可)◇生産性向上などの仕組みづくりに関われる方

《こんな方を求めています!》

□地域の安定企業で働きたい方
□長期的な目線でキャリア構築したい方
□向上心を持って仕事に取り組める方

《一つでも当てはまる方はぜひご応募を!》

□チームワークを大切にできる
□他人に対して気づかいができる
□責任感を持って業務に取り組める
□幅広い仕事に臨機応変に対応していける
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

責任感を持って自身の業務に取り組む姿勢、指示待ちではなく自ら進んで行動できる積極性が求められます。また、どんな相手にも丁寧に対応できる方や、気づかいを大切にできる方は特に向いています。

この仕事に向いていない人

チームメンバーと作業を進めるため協調性のない方、チームワークを大切にできない方にはあまり向いていません。また、自主性を重視しているため指示がないと行動できない受け身タイプの方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
■8:00 ~ 17:00(実働8時間)
勤務地
【転勤ナシ&U・Iターン歓迎】

【本社】
〒322-0016 栃木県鹿沼市流通センター35番地

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県
交通アクセス
■本社
東武宇都宮線「西川田駅」より車で約15分
給与
■月給 20万円~+諸手当+賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間(6ヶ月)あり。試用期間中の給与の変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給 / 年1回(7月)
■賞与 / 年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(6,000~10,000円)※規定あり
■家族手当(配偶者:5,000円、子1人につき:5,000円)
■出産・入学祝い金の支給 など
休日・休暇
<年間休日115日>
■週休2日制(社内カレンダーによる)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■各種研修制度あり
■マイカー通勤可・駐車場あり
■制服貸与
■外部電話健康相談サービス
■社員旅行(費用は全額会社負担)
■懇親会
※社員旅行と懇親会につきましては現状自粛しております。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1945年10月
代表者
代表取締役 古賀文雄
従業員数
34名
資本金
2000万円
売上高
26億円(2023年6月期実績)
事業内容
トータルエンジニアリング総合商社
本社所在地
本社/栃木県鹿沼市流通センター35番地

宇都宮営業所/栃木県宇都宮市ゆいの杜3-4-3 107
M&D熊本事業所/熊本県菊池郡菊陽町原水3802-30
受賞歴
がんばる中小企業・小規模事業者300社(2013年:経済産業省より選定)
地域未来牽引企業(2017年:経済産業省より選定)
キラリと光るとちぎの企業(2018年:栃木県より選定)
採用ページ
https://www.eg-koga.co.jp/recruit
企業ホームページ http://www.eg-koga.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
☆Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1周間以内に、電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりエントリー
  1. STEP
    2

面接

人柄重視の採用ですので、緊張なさらず、ざっくばらんにお話ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
人物重視の採用となります。
面接回数
2回
面接地
■本社/栃木県鹿沼市流通センター35番地
問い合わせ
株式会社古賀

住所
〒 322-0016 栃木県鹿沼市流通センター35番地
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0289-76-1711

会社・仕事の魅力

株式会社古賀の魅力イメージ1

信頼できる仲間とともに、長く安心のキャリアを!

地域で一番を目指す技術商社

当社は1945年創業し、これまで地域の製造業のお客様と共に成長、発展してきました。「スピード」「課題解決力」「情報力」で、日本のものづくりに貢献する「技術商社」として、着実に成長を続けています。これからも栃木県・熊本県におけるNo.1の技術商社を目指しています。

会社のサポートと役として喜ばれる仕事

今回募集する【事務スタッフ】は、そんな成長を続ける当社を縁の下で支えるサポート役。自分なりに仕事を見つけたり、進め方を考えたり。改善のためのアイディアも大歓迎です。
幅広い世代が活躍していますが、堅苦しさは一切なし。人間関係が良いからこそ、あなたもすぐに馴染むことができます!
同社は1945年創業の「技術商社」。企業の研究開発から製造、品質管理に至るまで、製造現場の課題を解決する「トータルエンジニアリング総合商社」だ。
お客様の課題を解決する、プロフェッショナル集団として栃木・熊本でNo.1を目指す。

◇がんばる中小企業・小規模事業者300社
◇地域未来牽引企業◇キラリと光るとちぎの企業
こういった輝かしい受賞歴にもうなずける。今後も日本の産業には同社のような存在が欠かせない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社)
事務職
前職の経験 調剤薬局の事務員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は調剤薬局の事務員として働いていました。違う分野でも挑戦したいと思い当社に入社しました。初めての事だらけで不安でしたが、先輩方に基礎から教えていただき日々の業務に励んでいます。
Q

スキルアップはできますか?

お客様からお問い合わせを頂く事がありますが、分からないことは自分で調べたり、また先輩方教えて頂くことで分かることが増え、そのたびに成長しているのかなと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

年齢の近い方もいるので相談がとてもしやすい環境です。先輩方から話しかけていただいたりと雰囲気の良いところも魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

ものづくりを支える総合商社!工場設備・機械工具の【営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎

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