キープしました。
辞退しました。
新着

銀座名店のコーヒーをお届け!ECサイトの【運営スタッフ】 日東珈琲株式会社 明治44年創業の老舗企業◆『銀座カフェーパウリスタ』でおなじみ

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

【未経験の受け入れ実績多数】基本的なPC操作から電話対応の受け答えまで、じっくりとレクチャーします◎
【老舗企業】明治44年創業!こだわりの本格珈琲が自慢 【働きやすい】基本土日祝休み&残業ほぼ無し 【未経験OK】異業種出身の先輩活躍中!基礎から指導有 ♪本格珈琲がある毎日を、ぜひ当社で楽しみましょう♪
\\基本定時退社&残業ほぼ無し//自分の時間もしっかり確保◎正社員デビューするにはピッタリ!
日東珈琲株式会社のPRイメージ

珈琲の香り漂うオフィスで働きませんか?

明治44年創業『銀座カフェーパウリスタ』。当社はこの老舗喫茶店で提供される珈琲や菓子などの輸入販売を行っている会社です。
今回募集する『運営スタッフ』では、100年以上にわたり多くの人々から愛されてきた珈琲名店の一杯を、当社ECサイトを通じてさまざまなお客様に広めていただきます。あなたの"好き"を仕事にして、楽しみながら活躍できる環境です!

仕事内容

【未経験から始められるバックオフィス業務】 『銀座カフェーパウリスタ』のEC通販サイトを支えるポジション!事務処理や管理業務をお任せします。

具体的には

■ECサイトの注文取込
■お客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
└商品や注文についてのご相談などにも対応
■顧客管理、売上管理
■通信販売商品企画・販売商品仕入れ
■商品発送管理(宅配業者への対応)
■オペレーター管理
└シフト管理を始めとする労務管理や指示・育成
■業務改善についての提案・遂行

入社後の流れ

商品の受発注を手掛けるバックオフィス業務です。
事務作業については基本から丁寧に指導するので、
「オフィスワークは初めて…」という方もご安心ください◎

また、近年ではSNSによる情報発信も行っており、
アイデア次第で商品認知度がより高まることも!
幅広く手掛けられるやりがいのあるポジションです。

配属先の編成

船橋オフィスには現在約30名が在籍しており、
前職はディーラーや調理師、ビューティーアドバイザー、
ミュージシャンなど経歴はさまざま。
「中途入社だから…」「未経験だから…」
とハンデを感じるような事はありません。
残業も月平均15時間程度に抑えられており、
余裕を持って働ける環境です。

有給取得率ほぼ100%!公休と合わせて三連休を満喫◎

週休2日制(土日休み)ではありますが、
出社日である第2土曜日は有給休暇にすることで、
ほぼ完全週休2日制として、週末はゆっくり過ごす社員も。
もちろん、有給休暇も取りやすい職場です!
公休と組み合わせれば三連休を満喫することもできるので、
ちょっとした旅行などにも行けますよ♪

対象となる方

【20~30代男性活躍中】必須条件はありません!珈琲好きにピッタリ◎《歓迎》事務経験/コールセンター経験/ECサイトの運営経験など

\\必須条件はありません!未経験も歓迎します//

【歓迎条件】

◇事務経験
◇コールセンター経験
◇ECサイトの運営経験
◇コミュニケーション能力

【求める人物像】

◎珈琲や食に興味がある方
◎人と話すことが好きな方

【自信を持って提案できる当社オリジナル珈琲】

農薬不使用栽培の「森のコーヒー」や
COEでトップクラスの評価を受けたスペシャルティコーヒーが主力商品です。
ブラジルをはじめ世界各国の生産者から買いつけた生豆を
自社工場にて焙煎から包装まで徹底した品質管理のもと製品化しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な受け答えができる人

ECサイトのご利用者様と会社の窓口役となるため、さまざまな人と接する機会があります。問い合わせ対応など、誠実な対応ができれば信頼も得やすく、受注にも繋がりやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

△確認をおろそかにしがちな人

受発注処理をはじめ事務処理がメインです。商品個数や住所など、ささいなミスが後々大きな問題になる場合もあります。わからなければ周囲に確認できる方なら成長も早いでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【基本定時退社】
9:00~18:00(実働8時間)
※8月1日より、8:30~17:30に勤務時間が変更となります。
※残業月平均15時間程度

当社への転職をきっかけに、家族や自分の時間を確保できるようになった先輩社員も多いですよ◎
勤務地
【転勤なし】
千葉県船橋市湊町2-1-1 ニッセイ船橋ビル5F

東京から通勤している社員も多く
「電車が空いているから通勤がラク!」という声もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR各線「船橋」駅より徒歩8分
京成本線「京成船橋」駅より徒歩8分
給与

月給20万円~27万円+各種手当+賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(上限3万5000円)
  • 残業手当
  • 家族手当(配偶者:1万円、子ども:8000円)
  • 役職手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土日休み)
※第2土曜日のみ出勤
※有給休暇をこの日に充てることで、完全週休2日制にしている先輩も。公休と合わせて3連休にすることも可能です!
  • 祝日
  • 有給休暇(取得率ほぼ100%♪)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇

★年間休日112日
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度
  • 服装自由

【珈琲の老舗店ならではの制度】

  • 資格取得支援制度
└J.C.Q.A※全日本コーヒー検定委員会が主催するコーヒーインストラクター2級の受講・受験費用は会社が負担します
  • コーヒー産地研修
└成績優秀者には、海外契約農家を訪問、コーヒー栽培の現場を体験する研修があります
  • 社内研修制度
└コーヒー品質を鑑定する『カッピング』研修
  • コーヒーサーバーは自由に利用OK♪

~珈琲の香りが漂っているオフィスです~
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1913年(大正2年)10月
代表者
代表取締役会長/長谷川浩一 取締役社長/長谷川勝彦
資本金
1,200万円
事業内容
各種珈琲、紅茶、ココア、ミルク、ジュース、砂糖、ケーキ、冷凍食品などの食料品の輸入、卸、販売ならびに喫茶関連品の販売

【創業】
明治43年にブラジル共和国サンパウロ州政府より、コーヒー豆の継続的供与と東洋に於ける一手販売権を受け、ブラジル珈琲発売所カフェーパウリスタとして創業。

【設立】
大正2年10月新たに『株式会社カフェーパウリスタ(CAFE PAULISTA)』として設立。
銀座の「カフェーパウリスタ」は喫茶店の原型とも言われています。
※戦時中に当局の指示で「日東珈琲株式会社」に改め、現在に至る。
本社所在地
東京都中央区新川2丁目9番5号 第2中村ビル6F
関係会社
株式会社カフェーパウリスタ
ロイドコーヒー株式会社
企業ホームページ https://www.paulista.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【Web面接も可能です】
面接日や入社日のご相談はもちろん、わからない事があればお気軽にお問い合わせください。面接時にはお互いの事をよく知る場として、ぜひリラックスしてお話ししましょう。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

一次面接:現場担当者
二次面接:社長
上記にて実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

二次面接を終えた後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数
2回
面接地
【一次面接】
船橋オフィス/千葉市船橋市湊町2-1-1 ニッセイ船橋ビル5F

【二次面接】
本社または船橋オフィス
本社/東京都中央区新川2丁目9番5号 第2中村ビル6F
問い合わせ
日東珈琲株式会社

住所
〒 273-0011 【船橋オフィス】
千葉市船橋市湊町2-1-1 ニッセイ船橋ビル5F

地図を見る

電話番号
047-437-1216

備考
【アクセス】
JR線「船橋」駅、または京成線「京成船橋」駅より徒歩8分

会社・仕事の魅力

日東珈琲株式会社の魅力イメージ1

休憩には珈琲をどうぞ――。働きやすい環境があります

【銀座で長年親しまれてきた喫茶店】

さまざまな著名人が通う名店『カフェーパウリスタ』。
明治44年の創業以来、数多くのメディアに取り上げられており、
こだわりの豆から生まれる味・香り・酸味・コクはいずれも一級品です。
当社ECサイトは連日多くのお客様にご利用いただいており、
今回は新しい運営スタッフを募集することになりました。

【落ち着いて働ける環境を整えています】

■残業月平均15時間程度
 仕事が終わればサクッと帰ることができるため、
 周りを気にしてだらだらと残業が続くことはありません。

■基本土日休み
 週末に休みが取れるためお子さまの学校行事をはじめ、
 何かとスケジュールの調整がしやすいです。

■豊富な研修制度
 コーヒーの試飲はもちろん、珈琲店ならではの
 産地研修や資格取得サポートを揃えています。

♪コーヒーサーバーは自由に利用できます!休憩時にぜひ♪
珈琲好きなら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?同社が運営している【銀座カフェーパウリスタ】は、『銀ブラ』の語源となった店とも言われており、店舗レビューはもちろん高評価。

今回はそんな珈琲の名店が手掛けるECサイトの運営スタッフの募集です。休みがたっぷり、残業はほぼ無しと働きやすい環境が整っておりますので、珈琲好きはぜひトライしてみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

N さん(中途入社3年目)
運営スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々コーヒーが好きということもあり、日本のコーヒー史にとって重要な位置づけである会社で働いてみたいと思い入社しました。面接時の雰囲気が良かったことも決めての一つでした。
Q

職場環境について教えてください。

スケジュールの融通が利き、残業も少ないため自分のペースで働くことができます。プライベートとの両立が可能です。また、歴史ある会社ですが、堅い雰囲気では一切なくフランクにのびのびと働ける社風です!
Q

事業の魅力はどこにありますか?

「カフェーパウリスタのコーヒーは暮らしに欠かせない」等、お客様から嬉しいお言葉をいただくと励みになります。スキルUPを図りたい方も、働き方重視の方も、それぞれ自分らしく働くことができる環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日東珈琲株式会社 明治44年創業の老舗企業◆『銀座カフェーパウリスタ』でおなじみ

銀座名店のコーヒーをお届け!ECサイトの【運営スタッフ】