キープしました。
辞退しました。

マツダ株式会社

その他の募集要項

【社内SE】次世代の販売管理(CRM)システムの企画・開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【AIシステム開発】\面接はWEBで1回/ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート≫【SDVシステムエンジニア】\面接はWEBで1回/ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート≫【インフラエンジニア】居住地不問/面接WEB1回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート≫【インフラエンジニア】居住地不問/面接WEB1回 マツダ株式会社 ――☆年間休日121日/原則土日祝休み/その他福利厚生充実

掲載終了日:2024/10/28

この求人のポイント

妥協なきクルマづくりに挑むマツダをIT面から支える フルリモートでの勤務が可能 利用者や経営層との接点・フィードバックも豊富
フルリモートOKのインフラエンジニア職!大手企業ならではの充実した環境で働けます!
マツダ株式会社でフルリモート勤務可能なインフラエンジニアを募集しています。クラウド、サーバ、ネットワーク、オフィスシステムの企画・設計・実装を担当していただきます。オンプレミスからクラウドへの移行や、Microsoft365の活用推進など多岐にわたる業務を行います。全国どこからでも勤務可能で、月1度の広島本社出張があります。出張費は全額支給いたします。

仕事内容

クラウド、サーバ、ネットワーク、オフィスシステム領域の企画・設計・実装業務をお任せします。

具体的には

■レガシシステムの見直しの企画・設計・実装
■オンプレ上の既存システムのクラウドシフト化の推進
■Microsoft365を用いた情報活用の推進
■SaaS活用を含めたハイブリッドクラウド、クラウド間ネットワーク強化の企画・設計・実装
■国内外拠点とのネットワーク強化の企画・設計・実装

ポジションの特徴

全社の基盤システムに関わることが出来るポジションであり、社内システムに限らずコネクティッドカー領域などのサービスシステムなど、非常に幅広い領域で裁量権を持ってご活躍を頂くことが可能です。

ポジションの役割

全社DX活動に、上流から下流工程、運用サポートまで幅広く関わることができます。新技術・新機能に触れることが多く、調査やPoCによる評価を主導できます。利用者や経営層との接点・フィードバックも豊富にあり、社内外の仲間と一丸となってデジタル化の風土を植え付ける重要な役割です。

対象となる方

メーカーにて社内SEとしてサーバもしくはネットワークの構築をしたご経験(3年以上)
【必須スキル】
■メーカーにて社内SEとしてサーバもしくはネットワークの構築をしたご経験(3年以上)
※クラウド経験者は勿論、基幹系システムはオンプレミス環境のためオンプレミス経験のみの方も歓迎します。

社内インフラの基幹系システムは、今後10年間オンプレミスで運用しつつ、ハイブリッドクラウド化を進める予定です。
そのため、オンプレミスの経験だけでも入社可能で、クラウドのスキルも身につけられます。
現在、この業務は5名の社員とベンダー企業が協力して進めています。
また、今年はOffice365の更新があり、さらなる活用を検討中です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
勤務地

広島本社【※ご希望に応じて、フルリモートでの就業も可能です】


  • 広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
  • または【フルリモートワークです】

※フルリモート勤務の場合も月1回、会議のため広島本社に出張頂く必要がございます。その際は出張の扱いとなり、交通費は全額支給致します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給 200,000円以上

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~900万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤手当 ほか
休日・休暇
【年間休日121日 】
・週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
・年末年始
・GW
・夏期休暇
・年次有給休暇(半日有給制度有り)
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・財形貯蓄
・カフェテリア式福利厚生制度
・赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による)
・独身寮(広島勤務の場合のみ/家賃月2万円)
広島で働く魅力
★公共交通機関が発達しており、クルマがなくとも便利!
★新幹線や広島空港が利用でき、国内外へのアクセスも便利!
★不動産情報サイト等を見て、広島の住宅費用を割安だと感じる方も多いはず!
★子育て世帯を応援する制度や医療施設が充実!
※広島県の待機児童数はわずか207人*です。
ex)認可外保育施設の保育支援金制度:最大45,000円/月

*出典:厚生労働省│保育所等関連状況取りまとめ(平成30年4月1日)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • インターネット
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
従業員数
23,144名
資本金
2,840億円
事業内容
乗用車・トラックの製造、販売など
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
連結売上高
38,268億円(2023年3月31日時点)
企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

最終面接

書類選考後、WEBにて最終面接になります。
  1. STEP
    3

内定

面接地
本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※面接1回:交通費支給(一部)
問い合わせ
マツダ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/マツダ株式会社 採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。この想いを実現するためならば、私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。これまでの常識を捨て、これからのクルマを高い次元へドライブをかけていきたい。クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。

ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。

(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)
自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。それを絶対的な指針として、マツダはクルマづくりに挑み続けてきた。その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。

「走る歓び」と環境や安全に配慮する技術を高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。だから面白い。仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。