キープしました。
辞退しました。

株式会社ライオン事務器

その他の募集要項

学校ICTを支える【運用・保守スタッフ】*年間休日125日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

歴史ある当社で成長できる!【ルート営業】※20代~30代活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

学校市場に向けたIT系の【提案営業】★ノルマなし★年休125日 株式会社ライオン事務器 土日祝休/残業月20h程度/賞与実績3ヶ月/平均有休取得10日以上

掲載終了日:2024/10/24

この求人のポイント

\プライベートも充実できる/営業経験を活かして、働きやすさ抜群の安定企業で活躍!⇒業界経験は不問です
【安定性】1792年創業、オフィス家具などの先駆者 【将来性】ICT教育の普及に伴いマーケットも拡大中 【キャリア】フェアな評価/管理職も目指せる環境 【環境】年休125日/土日祝休み/賞与3ヶ月/残業月20h

★230年以上の歴史、挑戦を続けるパイオニア

寛政4年(1792年)の創業以来、文具やオフィス家具などの企画・製造・販売などを展開してきた当社。手がける事業領域は広く、各分野で確かな実績を積み上げています。

《ここがポイント!》

・業界未経験OK!じっくり丁寧に育てるスタンス
・新規営業でも飛び込みはなし!テレアポも既存顧客のみ
・年休125日以上(土日祝休み)
・残業少なめ!オンオフのメリハリも◎

仕事内容

【老舗企業で活躍】◆主に学校向けのICT機器を、教育委員会をはじめとしたお客様に提案します。★直行直帰OK ★個人のスキルに合わせたフォロー体制有

具体的には

≪サービス内容≫
■PC
■タブレット
■電子黒板 他
※ICT機器全般

≪主な取引先≫
◇教育委員会(学校関係)
◇官公庁
◇地方自治体 他
※「競争入札」を介して受注

≪特徴≫
提案~入札~納入~フォローなどを総合的に担当。
IT知識を持ったシステム担当と
ペアになって活動する機会が多くあります。

入社後の流れ

*本社研修
*階層別外部研修
*先輩社員からのOJT研修 他

最初は一つの案件を、
1年半~2年程かけて進めていきます。
一人ひとりのレベルに合わせて、
丁寧に育てるのが当社のスタンスです。

業界のことや商材のことを段階的に学びながら、
ステップ・バイ・ステップで成長できます。

プライベート重視派も納得できる環境です!

■年間休日125日
■完全週休2日制(土日)
■平均有休取得日数:約10日
■平均残業約20h/月
■平均賞与3ヶ月(1.5ヶ月×年2回)
■営業ノルマなし(目標あり)

メリハリをつけて働けるため、長く安定的に頑張ることができます。“働きやすさ”も当社を語る上で欠かせないキーワードです。

対象となる方

【業界未経験OK!】◆何らかの営業経験をお持ちの方(業種・年数不問)◆要普免 ★残業少なめ!メリハリのある働き方でプライベートも充実できます
\ 業界未経験の方でもウェルカムです /
\ 社会人経験10年以上の方も歓迎します /

■応募条件

・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
・何らかの営業経験がある方(業種・商材・経験年数など不問)

■活かせる経験/知識

・官公庁向けの営業経験がある方
・ITに関する経験や知識がある方

【こんな方にぴったり】

◇IT分野のサービスに興味がある
◇安定した会社でキャリアを伸ばしたい
◇地域や社会に貢献できる仕事がしたい
◇いろんなスキルを身につけて成長したい
◇ワークライフバランスを大切にしたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な対応ができる人

入社後にしっかりとした知識を身につけてもらう必要があります。そのため、周りとのコミュニケーションを大切にしながら、誠実な対応ができる人だと、成長スピードも速いでしょう。

この仕事に向いていない人

△責任感を持ってやり遂げられない人

ひとつの案件に対して、じっくりコツコツ取り組むのが今回の営業スタイルです。そのため、目標に対して粘り強く取り組めない方だと、少し難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

★残業は月平均20時間程度
メリハリつけた働き方で、定時退社の先輩も多くいます!
勤務地

【交通費全額支給/長田駅より徒歩5分】


大阪本店

大阪府東大阪市長田中3-5-44

【営業エリア】★直行直帰OK
大阪/兵庫/京都/奈良/和歌山など
オフィスから車で1時間半以内の場所がメインです!

※将来的に転勤の可能性あり
※エリア限定職をご希望の場合は別途ご相談下さい

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪市営地下鉄中央線、近鉄けいはんな線「長田駅」より徒歩5分
給与

月給28万円以上+諸手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

▼月給には以下を含みます。
・一律の営業手当2万4000円
・一律の物価上昇手当1万5000円
・固定残業代(月9時間分/1万1970円以上)超過分は別途支給します。

※試用期間6~11ヶ月あり(入社時期により変動)。
※試用期間中は契約社員(給与に変動なし)その後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円

モデル年収例

年収480万円 / 31歳 主任職 経験8年 /月給300,900円
年収540万円 / 33歳 係長職 経験9年 /月給336,400円
年収640万円 / 44歳 課長代理職 経験19年 /月給404,800円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(過去平均実績:3ヶ月分)
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
休日・休暇

★☆年間休日125日☆★

【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
※休日出勤を行った場合は振替休日を取得いただきます。

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■社員持株制度
■社宅・借上社宅
■各種保養所有り
■自己啓発・資格取得奨励
■各種クラブ活動
■財形貯蓄制度
■育児休業制度
■有給積立制度
■団体生命保険
■慶弔見舞金
■定期健康診断
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
321億1,400万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ https://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★一人でも多くの方にお会いしたいと思っています!
少しでも興味を持たれた方は、まずは気軽にご応募ください。

★面接ではあなたのお人柄について知りたいと思っていますので、リラックスしてお話くださいね。また、質問のお時間も設けていますので、業務内容や働き方に関する疑問や、不安なことがあれば、なんでもお尋ねください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
原則2回
面接地
【大阪本店】
大阪府東大阪市長田中3-5-44

<アクセス>
大阪市営地下鉄中央線、近鉄けいはんな線「長田駅」徒歩5分
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 577-0013 【大阪本店】
大阪府東大阪市長田中3-5-44

地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

老舗メーカーで、理想の働き方を叶えるチャンスです。

■営業経験を活かして新たなキャリアを
ノルマに追われることは一切ありません。モチベーションの維持にも繋がる目標設定はありますが、お客様にじっくり向き合い、末永い関係性を目指していく営業スタイルです。

■安心の"働きやすさ"
年間休日は120日、有休の平均取得日数は10日程度と、休みもしっかり。さらに月の残業時間は平均20時間以下と、オンオフのメリハリをつけて働けるので、腰を据えて長く働くことが可能です。
株式会社ライオン事務器は、オフィス家具や文具事務用品のパイオニア企業。寛政4年(1792年)の創業から積み上げてきた信頼・実績は素晴らしく、オフィス空間のトータルプロデューサーとして確かな地位を確立している。営業経験を活かしたキャリアアップを目指せるのはもちろん、マネジメント職も十分に狙うことが可能。実力を試すには理想的なフィールドだからこそ、今回の求人・採用を前向きに捉えていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。