キープしました。
辞退しました。

JR九州ビルマネジメント株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【一般事務】未経験OK/フォロー体制ばっちり/正社員登用制度あり JR九州ビルマネジメント株式会社 < JR九州グループ >★年休123日★土日祝休み★残業少なめ

掲載終了日:2024/10/10

この求人のポイント

◆ しっかり働き、しっかり休む、理想のライフワーク◆ 安定感抜群!将来を見据えたキャリアアップも可能
< 安定基盤 >JR九州グループならではの盤石さ♪ < 事業拡大中 >成長分野の事業を支える一員に! < キャリアUP >正社員登用制度あり(実績多数) ★年間休日123日・残業少なめでプライベートも充実 ★充実した福利厚生制度あり!安心して働けます♪ ★中途社員多数!溶け込みやすい和やかな職場です!
JR九州グループの中核企業の一員として働く!休み・福利厚生が充実 × 駅徒歩1分でアクセス抜群の事務所
JR九州ビルマネジメント株式会社は『JR九州グループ』として、駅ビル・ロードサイド型店舗の開発・運営のほか、JR九州の分譲マンション「MJR」、賃貸マンション「RJR」、オフィスビル「JRJPビル」等の管理など多彩に事業を展開しています。

当社の中でも急成長している「マンションライフ事業本部」において、分譲マンション・賃貸マンション管理の一般事務を担当していただくスタッフを募集します。

仕事内容

◎当社の管理する分譲マンション・賃貸マンションの入居者管理に関する一般事務 ★専門的な不動産知識は不要!少しずつ業務に慣れてください!

具体的には

PC作業・電話対応中心のシンプルな仕事です。

★例えば…こんな業務があります!

◎賃貸マンションの入退去業務のサポート
入居審査では免許証のコピー・住民票など
必要書類がそろっているかチェックします。

退去受付ではお客さまの退去日の確認、
退去通知書の発送、返送チェック等を行います。

◎月次報告書の作成補助
賃貸マンションのオーナーさまへの送金明細書作成、
当社の管理するマンションの
建物管理の報告書の作成補助をお願いします。

◎分譲マンションのフロント業務、事務作業を
お手伝いしていただくお仕事です。
PC業務ではフロント支援システムへの情報更新・チェックを行っていただきます。
また、マンションの保守点検業者さんへの連絡や、
点検報告書の書類整理、契約書作成など、
フロント業務に関する事務全般のお手伝いなどをお願いいたします。

中途入社のスタッフも多数活躍しています!

成長する会社、成長する事業部だからこそ
多様性があり、個性を大事にしています。

約60人いるマンションライフ事業本部では
ほぼ全員が中途入社から活躍しています!

協力体制や新しい人を温かく受け入れる文化が
根付いているので、どんな方でも
すぐに溶け込んでいただけるはずです。

対象となる方

< 安定企業で働くチャンス!> 未経験歓迎/基本PCスキルがあればOK ◎高卒以上 ★女性活躍中! ★20代・30代活躍中!

◇◆人物面や社会人スキルを重視◆◇

これまでの経験や専門知識よりも
丁寧なコミュニケーションのスキルや
周囲とのチームワークの姿勢を重視します。

仕事自体はそこまで複雑なものではなく、
繰り返しの作業もたくさんあるので
すぐに慣れていただけると思います。

難しいことや疑問に思ったことがあれば
周囲がしっかりフォローしていきます♪

 <活かせる資格・経験>
◎PCスキル(文書作成・表計算)
◎日商簿記(3級以上)
◎事務・営業アシスタントの経験
◎不動産・住宅・金融の業界経験

拡大中の事業ですので、個人の成長の
機会もたくさんあると思います。
興味がある方は是非ご応募ください!

あなたが望む”働き方”に出会える!

働きやすさ・福利厚生が整っています!

★完全週休2日(土日祝)+残業少なめ

==================

希望する方はキャリアアップも可能!

★資格取得補助
★資格取得お祝い金
★正社員登用制度あり(登用実績多数!※毎年1~2名)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

事業部全体のチームワークを大事にしており、たくさんの人が関わりながら業務を進めていく機会が多く出てきます。協調性や連携する姿勢が求められるでしょう。

この仕事に向いていない人

賃貸仲介業者の担当者とのやりとりも多くあります。そのため、コミュニケーションが苦手な方には向かない仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
【勤務時間】
・9:00~17:55(休憩時間含む)
※フレックスタイム制有
(コアタイム:11:00~15:00)
(標準労働時間数:8時間)

【休憩時間】
・12:00~13:00

※月平均残業時間は10時間ほど

\時短勤務の相談に応じます!/
子育てや介護など、家庭の事情で通常時間での勤務が難しい場合、面接の際にぜひお聞かせください。
勤務地
◆転勤なし ◆UIターン歓迎

◇ 福岡県福岡市博多区吉塚本町13番27号
  RJRプレシア吉塚駅前II 2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
JR吉塚駅より徒歩1分
給与
時給1,184円~ + 諸手当
<月額換算:18万9,810円>

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※残業代は別途支給します。
昇給・賞与
昇給/年1回
諸手当
◇超過勤務手当
◇通勤手当
休日・休暇
■■ 年間休日123日 ■■
◇完全週休2日制(土・日)、祝日

◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇各種祝金(結婚・出産等)
◇各種見舞金
◇JR九州グループ社員向け施設利用補助
◇正社員登用制度
(1年後に登用試験を受験可能)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年3月1日
代表者
代表取締役社長 古賀 大貴
従業員数
207名
資本金
1億円(JR九州駅ビルホールディングス株式会社 100%出資)
売上高
106億円(2024年3月期)
事業内容
◆分譲・賃貸マンション管理事業
◆商業施設の開発、営業、管理運営 
◆不動産の賃貸借、管理、売買
◆レジャー施設の経営、運営管理
本社所在地
福岡市博多区吉塚本町13番27号 RJRプレシア吉塚駅前II 2F
事業所【1】
◇本社
【マンション管理支店・事業所】
◇本社内
◇九州第三支店(熊本県熊本市)
◇九州第四支店(鹿児島県鹿児島市)
◇関西支店(大阪府大阪市)
◇東京支店(東京都港区)
事業所【2】
【商業施設営業支店】
◇北九州支店
◇サニーサイドモール小倉支店
◇香椎支店
◇南福岡支店
◇姪浜支店
◇六本松支店
◇佐賀支店
◇佐世保支店
◇別府支店
◇熊本支店
◇鹿児島支店

【ゴルフクラブ】
◇枝光グリーンエクスプレスゴルフクラブ
◇鹿児島ベイサイドゴルフアリーナ
企業ホームページ https://www.jrkbm.co.jp/mansion_kanri/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼書類選考
Web選考を通過された方は、職務経歴書と履歴書を当社までご郵送ください。

▼面接
1~2回を予定しております。


【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●面接日時・入社日は相談に応じます
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
書類選考のポイント
職務経験よりも『人柄』を重視します。
書類では伝わらないところを大切にしていますので、なるべく多くの方にお会いする方針です。
面接ではどんな質問にもお答えします。ぜひ、ご自分を過小評価せず、まずはご応募ください!
面接回数
1~2回
面接地
第1面接・・・WEB面接
最終面接・・・本社で対面
⇒面接後にExcel操作試験あり(1h程度)
問い合わせ
JR九州ビルマネジメント株式会社

住所
〒 812-0046 福岡市博多区吉塚本町13番27号
RJRプレシア吉塚駅前2-2F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
092-645-1574

会社・仕事の魅力

転職して良かったと実感してもらえる環境を完備!

…――――――
◆JR九州グループで、チームリーダーへと成長
――――――…
駅ビルやロードサイドの商業施設の管理を中心に、
設立以来、右肩上がりの成長を続ける当社。

JR九州のマンション事業において
開発から販売・管理までの全てを
グループ企業の一貫体制で行うことを目的に
2012年に分譲・賃貸マンションの管理部門が当社に誕生。

事業拡大のため、経験豊富な方に、
中堅社員として経験を発揮していただき
当社としてのノウハウを築いていきたいと考えています。

…――――――
◆当社に転職した社員が語る!
――――――…
当社は、福利厚生が手厚く
会社が社員のことを大切にしていると実感しました。

他社で働いていたからこそ思うのは
これだけ働きやすく、
居心地の良い会社は他にないということ。
ぜひ、そんな当社の良さを知っていただきたいですね。
【一番の推しポイント】
好調なJR九州のマンション事業。
JR九州が開発した商業施設やマンションの管理事業を行っているのが、JR九州ビルマネジメントである。

今回の募集では中堅社員であることを前提に、実力に見合った待遇が用意されている。
成長を続ける事業だからこそ、意欲や情熱を持って取り組むことで、やりがいや達成感が得られるはずだ。
【職場環境・社風の魅力】
「会社のバックボーン、待遇、評判、居心地の良さすべてをとっても
この会社より良い会社は、他にないように感じています。
給与面だけでなく、長い目で見た時に本当に働いて良かったと感じると思いますよ。」と
取材に応じてくださったある社員が語った。
JR九州グループの強固な基盤のもと事業拡大にチャレンジできる、魅力的な環境がここにある。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。