キープしました。
辞退しました。

住宅情報館株式会社

その他の募集要項

知名度抜群!成長企業で活躍【財務・経理】★完休2日&残業少なめ 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

未経験でも月給28万円~【住宅トータルアドバイザー】★完休2日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験でも月給28万円~【住宅トータルアドバイザー】★完休2日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

知名度抜群!成長企業で活躍【財務・経理】★完休2日&残業少なめ 住宅情報館株式会社 新たなキャリアを築ける/管理職を目指せる

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/10/10

この求人のポイント

安定性&将来性◎…CM等で知名度抜群/全国36店舗展開 自分自身も成長!…連結決算・上場企業の会計を経験 将来は管理職へ!…全体を見渡すゼネラリストを育成 働きやすい環境◎…完休2日・残業少・有休取得を推進
東証プライム上場企業で、経験値とキャリアを高めませんか?将来を見据えて働ける待遇・環境も魅力!
TV・ラジオCMの展開により
高い知名度を誇っている「住宅情報館」。

東証プライム上場企業・飯田グループの一員として、
住まいの総合プロデュースを手がけながら、
着実に事業拡大を続けています。

今回募集を行う財務部・経理課は、
◆全国36店舗の経理処理の統括
◆上場企業に準じた会計処理 …などを担う
重要なポジションです。

将来の管理職を目指し、
経験・知識を高めていきたい方のご応募を歓迎します!

仕事内容

【成長企業でスキルアップを実現!】経費処理・仕訳伝票処理、決算業務(連結決算含む)など、経理・財務部門の業務に幅広く携わっていただきます。

具体的には

<具体的な業務内容>
■経費処理・仕訳伝票処理
■入金・支払管理
■預金管理・資金繰り
■決算業務(月次・四半期・年次)
■連結決算業務
■報告資料作成 など

<仕事のポイント>
【1】全国36店舗を統括する経理処理
各店舗の現金管理、売上・入金管理などの
数値をとりまとめていく部門です。
店舗の業務が円滑に進むように、
社員の問い合わせにも随時対応します。

【2】上場企業グループの会計を経験
自社の決算業務だけではなく
子会社・住宅情報館フィナンシャルサービスとの
連結決算も行います。親会社である一建設、
飯田グループに提出する報告書作成も行います。
経理・財務の一連の流れに携わりながら、
知識を深められる環境です。

【3】チームワークを重視
入社後は、経理実務を中心に行いながら
徐々に仕事の幅を広げていってください。

全社を挙げて「働き方改革」を推進中!

月末・月初は少し忙しくなりますが、残業は月平均で10~15時間程度。
自分で業務をコントロールできるため、メリハリをつけて働けます。
財務部全体で、お互いに業務をフォローし合っています。

対象となる方

【将来の管理職を目指す意欲のある方を歓迎!】
【応募条件】
■45歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■基本的なPCスキルがあり、Excelでのデータ加工経験がある方

【歓迎する経験・資格】
◎日商簿記2級
◎Accessを使用した経験(条件設定、データ抽出)

【求める人物像】
◎社内・社外の幅広い相手と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎専門知識の習得に積極的に取り組める方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎腰を据えてキャリアを積んでいきたい方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

★月の平均残業時間は15時間以内のため、
 プライベートも充実できます!
勤務地
■本社/神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号

≪アクセス≫
JR横浜線「矢部」駅より徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
■月給30万円~45万円+残業手当+資格手当など
※経験、能力を考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間6ヵ月(その間の給与変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■賞与/年2回(業績による)
諸手当
■交通費支給(社内規定あり)
■資格手当有り
■時間外手当
休日・休暇
☆年間休日115日☆
■完全週休2日制(水曜定休/他1日の交代制)
■夏季休暇
■冬季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■計画年休(3日)
■慶弔休暇 ほか
※有休消化を推奨しています!
福利厚生
■各種社会保険完備
■制服貸与
■産休・育休制度
■保養施設格安利用可(不動産健保/家族で利用するとさらにお得です)
■研修補助制度(出張交通費・出張宿泊費)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■慶弔見舞金制度(結婚お祝い金/出産お祝い金/不幸があった時など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1993年10月13日
代表者
代表取締役社長 黒瀬 雄治
従業員数
992名(2024年3月現在)
資本金
1億円
事業内容
■建設業
■不動産仲介業
■土木・建築工事の設計・施工・監理業

【免許・許可】
宅地建物取引業免許・国土交通大臣(5)第6183号
一般建設業・国土交通大臣許可(般-4)第22227号
住宅情報館株式会社神奈川二級建築士事務所・神奈川県知事第11043号
住宅情報館株式会社埼玉建築設計事務所・埼玉県知事(3)第10957号
住宅情報館株式会社特販二級建築士事務所・神奈川県知事第10827号
住宅情報館株式会社一級建築士事務所・神奈川県知事第16824号
東京二級建築士事務所・東京都知事第15657号
本社所在地
神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
企業ホームページ https://www.jutakujohokan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ココまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募内容を確認後、電話または郵送にてご連絡いたします。
採用プロセス
「名前は聞いたことがあるけど…」
「業界経験がなくても本当に大丈夫?」
など、不安な点・わからない点もあるかと思いますが
面接時に私たちのことも、しっかりとお話しますので安心してご応募下さい!
まずは、お互いを知り合うところから始めましょう!

▼【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

▼【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
面接は私たちが「あなたのことを知る機会」であると同時に
あなたが「当社のことを知る機会」にもしたいと思っています!
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など
気になることは、お気軽にご質問ください。

▼【STEP3】内定
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までは2週間~1ヶ月の予定です
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください
書類選考のポイント
ぜひこれまでのあなたのことを教えてください。
堅苦しく書く必要はありませんし、短い文章でもいいので、
ぜひ、ご自由にお書きください。
面接回数
1回(2回になる場合もあり)
面接地
各店舗・Web面接など、個別に対応いたします。
問い合わせ
住宅情報館株式会社

住所
〒 252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-951-820

備考
※お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と仰っていただけますとスムーズです。

会社・仕事の魅力

当社の会計処理全体を理解した"ゼネラリスト"へ。

◆成長企業に参加するチャンス

お客様の住まい選びをお手伝いする
「住宅情報館」を展開している当社。
東証プライム上場企業・飯田グループの一員として、
事業計画に沿った安定的な成長を続けています。

そんな当社の財務部では、
IFRSへの対応、基幹システムの刷新など、
上場企業に準じた会計処理への対応を進め、
順調に軌道に乗せてきました。

◆部門全体を見渡し、将来は管理職へ!

経理実務だけではなく、子会社との連結決算や、
グループ会社への報告書作成にも携われる環境です。
経験や知識の幅が広がっていくのを
日々実感できることでしょう。

将来的には、経営戦略に関わる数値分析など、
重要な業務に関わることも可能。
会計処理の流れを見渡す力を備えた
ゼネラリストへと成長できます!
【会社・事業の将来性】
住宅・土地の購入・売却、注文住宅の建築、
リフォームまで、住まいに関わる事業を
総合的に手がけている住宅情報館。
長年「お客様第一」の姿勢を貫いてきた信頼と、
飯田グループホールディングスの基盤を活かしている。

今回採用を行う本社の財務部は、
同社の成長を数値で目のあたりにできる部門。
経験の幅も大きく広がるはずだ。
将来的には、財務部の管理職を目指すこともできる。
キャリアアップを実現したい方に最適な一社と言えるだろう。

【職場環境・社風の魅力】
財務課・経理課で構成される財務部は現在10名。
30代~50代まで幅広い年齢層が活躍中。
課の垣根を超えて協力し合うチームワークの良い職場であり、
働き方改革も推進中である。
中途入社でも安心して、職場に馴染めることだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。