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三本珈琲株式会社

その他の募集要項

コーヒーや食材の【営業・配送スタッフ】土日祝休/20~30代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

「ちょっとした幸せ」を届ける【カフェスタッフ】★完全週休2日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!コーヒーや食材の【営業・配送スタッフ】★土日祝休 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!自社飲料等の商品の【ルート配送】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

コミュニケーション力&成長意欲を重視【総務】◆未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

接客・販売経験者大歓迎◎珈琲メーカーの【経理】横浜支店募集 三本珈琲株式会社 \年商200億超/ 年間休日122日◆残業少なめ◆土日祝休み

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/10/24

この求人のポイント

支店経理部門の中核を担う人材へ◎「やりがい」も「働きやすさ」も叶うから、腰を据えて活躍できます!
【安定基盤】60年以上の歴史を持つ老舗企業 【キャリアアップ可能】中途問わず昇格のチャンスあり 【居心地よい雰囲気】長く定着している社員も多数! 【働きやすさ】完休2日&年休122日&残業少なめ
あなたもひと息つくとき、私たち『三本(みつもと)珈琲』(M.M.C.コーヒー)の製品を楽しんだことがあるはず。というのも、超大手メーカーの缶コーヒーに当社の原料が使われているから。
当社の創業は66年前の1957年。以来、主にホテルや飲食店向けの業務用コーヒーのメーカーとして歩んできました。これまで赤字はゼロで、創業以来黒字経営を達成しています。安定した基盤のなかで、あなたもこの先長く活躍しませんか?

仕事内容

【着実なスキルアップを目指せる!】横浜支店の一員として、経理業務全般をお任せします。未経験者もOK◎将来的にはキャリアアップも可能です!

具体的には

横浜支店経理として
下記業務をお任せします!

●売掛金入金処理、経費等の支払処理
●預金照合
●報告書等の作成
●各事業所への経費の割り振り
●月次決算業務
※当社ではOBIC7を基幹システムとして使用しています。

いきなり1人でお任せすることはありません。
先輩社員が丁寧に教えるのでご安心ください。

配属先の編成

◎あなたの配属先のメンバーは全員で21人。
社歴が浅いメンバーも長いメンバーも在籍しています。
◎中途で入社した社員も多数。中途の入りにくさやハンデは一切ありません。
◎本社と支店は同じ建物にあるため、本社の社員ともコミュニケーションがとれるのも横浜支店の魅力です♪

少しずつ、確実にスキルアップしていけます!

◎PL⇒決算業務と、段階的なスキルアップが可能です。
将来は支店や会社の中核となる人材へと成長してほしいと思っています。

◎未経験の方は先輩社員がしっかりサポートするので、
ご安心下さい。経験者の方もできる業務からお任せします。

◎支店から本社に異動したメンバーもいます。
希望と適性を考慮します。

対象となる方

【20~40代の男性活躍中!】[必須]⇒高卒以上、(1)(2)のどちらかに該当する方/(1)経理の実務経験 (2)簿記3級以上または同等の知識をお持ちの方

【応募条件】

  • 高卒以上
▼下記いずれかに該当する方
  • 経理の実務経験がある方
  • 日商簿記3級以上またはそれに準ずる知識をお持ちの方

【求める人物像】

◎チームワークを大切にできる方
◎人と話したり、コミュニケーションを取ることが好きな方
※営業社員との連携や、お客様と電話のやり取りも発生する為、接客・販売経験者の方、大歓迎です♪

【働きやすさ】

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は122日。
月初やお中元、お歳暮の時期は繁忙期になりますが、
それ以外はメリハリを持って働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

決まったやり方に従うだけでなく、柔軟に対応しながら主体的に考えて発信できる人が向いています。幅広い業務に携わることで、会社のバックオフィスを支えるやりがいをさらに実感できるでしょう。

この仕事に向いていない人

経理の仕事は正確性やスピードが大事。同時に、各事業所や他部署とのコミュニケーションが欠かせません。PCとだけ向き合っていたい方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50(休憩60分)

★残業は月20時間~30時間ほどです
勤務地
横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

<交通アクセス>
  • JR・京急線「東神奈川」駅より徒歩15分
  • 各線「横浜駅」から、バス10分「コットンハーバー」下車すぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与

月給23万円~35万円

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間4ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/1回(6月)
  • 賞与/2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 家族手当(子一人につき6,000円、配偶者15,000円)
  • 皆勤手当(月5,000円)
  • 役職手当(30,000円~)
休日・休暇

\年間休日122日/

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(10~20日/入社6ヶ月以降付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前、産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 産休育休制度
  • 各種研修(入社時研修・昇格研修)
  • 人事評価制度(目標設定・評価面談)
  • 福利厚生クラブ
  • 自社商品及びサービス社員割引
  • 社内イベント(運動会など)
  • 永年勤続表彰 (5年・10年と長く活躍していただける職場です)
個人の頑張りはしっかり評価!
一人ひとりの意欲を大切にしている当社。社歴に応じた評価もありますが、本人の実績に応じた評価を行っています。徐々にステップアップしながら、思い描くキャリアの実現も可能です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
昭和32年3月15日
代表者
代表取締役社長 山本 聡
従業員数
1050名(パート含む)
資本金
1億円(資本準備金6億7305万7500円)
売上高
253億円(2019年3月期)
事業内容
  • 食品の製造販売・卸事業
  • コーヒー関連機器の企画・販売事業
  • 自動販売機オペレーション事業
  • 店舗事業
  • ECサイト事業
  • 小売用商品事業
  • AM事業
  • グラフィック制作・印刷事業
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
モンドセレクションを受賞

11年連続でモンドセレクションを受賞

(2010年~2020年度)

【モンドセレクションとは?】

世界各地にある優れた市販商品の評価・品質向上を目的として、1961年に創設されたベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。世界的に権威のあるコンテストで、 商品の品質に関するコンクールとして歴史があり、代表的なものです。
企業ホームページ https://www.mmc-coffee.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日や入社日など、ご相談いただければ考慮いたします。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、2~4週間の予定です。
※基本的には面接は2回を予定しておりますが、場合により1回もしくは3回のケースもございます。
  1. STEP
    1

エントリー&書類選考

マイナビ応募フォームより応募してください。
ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

面接1回~最大3回

なるべく多くの方にお会いしたいので、お気軽にご応募下さい!
1回目の面接は対面もしくはwebで行います。
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に、内定のご連絡をいたします。
面接回数
1回~最大3回
面接地
神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4
問い合わせ
三本珈琲株式会社

住所
〒 221-0054 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4
地図を見る

会社・仕事の魅力

経理のスキル、着実に伸ばしていきませんか?

「経理のスキルをもっと伸ばしたい!」
「長く働ける会社に入りたい!」
あなたがもし、そんな思いを抱いているなら、ぜひ当社に来てください。

当社は創業以来、60年以上にわたって黒字経営を続けてきたコーヒーメーカー。
果敢な挑戦と手堅い事業展開。この両輪によって安定経営を実現してきました。
あなたには、ぜひ当社の次世代を担う人材の1人へと成長していってほしいと期待しています。
同社がなぜ、60年以上も黒字なのか。まず、失敗を恐れず新たなことに挑むから。挑戦なくして老舗なしとはよくいわれることだ。さらに、業務用コーヒーを軸に、自社カフェ運営から小売りまで、コーヒーにかかわる実に多岐にわたる事業を手がけている。事業リスクを分散させているのだ。これらは優位性のほんのひと握り。これだけ基盤のしっかりした企業で活躍できるこのチャンス、ぜひつかんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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