キープしました。
辞退しました。
新着

高級マンションの【コンシェルジュ】研修充実☆第二新卒歓迎♪ 株式会社アコモデーションファースト 【三井不動産グループ】★『えるぼし認定企業』◆定時で帰れる♪

情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/08/15

この求人のポイント

【社員思いの会社だからこそ】「居住者様一人一人に真剣に向き合える」最高のおもてなしが実現できます!
【会社】三井不動産グループの安定基盤で安心! 【仕事】あなたのホスピタリティを活かして活躍 【人材】未経験&第二新卒歓迎!殆どの社員が中途採用 【研修】入社研修&OJT以外にも学ぶ機会を豊富に提供 【休暇】有給取得率95%超、有給休暇以外に連休も◎ 【残業】原則定時退社!ワークライフバランス◎
有給取得率96%!えるぼし認定・女性管理職の割合47%◆プライベートを大切に“あなたらしい働き方“を実現
株式会社アコモデーションファーストのPRイメージ
三井不動産グループの一員として、高級マンションのフロントサービスなどを提供している当社。2006年の設立以来、安定した経営で着実な成長を続けています。

今回は更なる居住者様満足の向上を目指し、
新たなメンバーを募集いたします。

未経験でも安心してスタートができる教育体制と、男女問わず長くキャリアを築いていける就業環境を用意して、あなたのチャレンジをお待ちしています!

仕事内容

【メイク講座あり】高級マンションのフロントサービス(受付)をお任せ◆OJTトレーナーによるサポートで安心◆年間休日120日以上!

具体的には

『一人ひとりに心を尽くす』

居住者様とは、長期的なお付き合いになります。
お子様の成長や、各ご家庭の変化を間近で感じられるお仕事。

ただ業務をこなすのではなく、居住者様一人ひとりの人生に寄り添い、
「いってらっしゃいませ」の挨拶から始まり日々の生活のサポートをお任せします。

居住者様のニーズに合わせて、あなたにお任せする業務

・生活に関するサービスの手配やご紹介
・共用施設の利用受付
・クリーニングの納品・集荷
・タクシー手配
・宅急便の集荷・お預かり
・管球や傘など販売物のレジ操作、現金管理
・PC入力  など

季節飾りや居住者様をご招待するイベント企画も行います!

ある1日の流れ

7:00 フロントオープン
オープニング準備・前日からの引継ぎ確認 等
8:00 グリーティング
出勤・通学されるレジデントに挨拶・タクシー手配 等
11:00 休憩
13:00 レジデント対応・業者対応
バックヤード作業・対応履歴システム入力 等
14:20 ブリーフィング
遅番への引継ぎ、レジ金の確認 等
15:00 退社

教育研修制度

社員研修に力を入れているので未経験でも安心して就業できます!

【配属前】


まずは本社で4日間の入社研修を受講。
座学や接客ロープレを通じ、ホスピタリティを一から学んでいただきます。
実際のマンション見学にも行き、働くイメージを掴んで下さい!

【配属後】

OJTトレーナーが約1~2ヵ月程度、あなたの習得スピードに合わせ進めていきます。
その他、階層別研修や自由に受講できるセレクト研修など多数プログラムがあります。

【配属先編成】


1つの拠点で勤務します。
フロントは2名体制となりマネージャーも常駐しているため、不安なことがあればすぐに相談できる環境です♪

対象となる方

【未経験歓迎!/学歴不問】\人柄重視の採用!/⇒だから未経験入社9割★人と接することが好きな方活躍中♪ *完休2日/有給休暇は入社日から付与♪

――人物重視の採用

学歴・経験は一切不問。
私たちはこれまでの経歴だけではなく、あなたの人柄を重視します。
これまでに入社した先輩社員の9割は未経験からのstart♪
大切なのは、お客様への『想い』と一緒に働く仲間に対する『感謝』の気持ち。
人柄は書類だけでは分かりません。
そのため当社は経歴書だけでは判断せず、なるべく多くの方にお会いする方針です。
面接ではお互いのことを知るためにも、等身大のあなたを素直に表現してください♪

【過去の採用例】

様々な前職のスタッフが活躍中!
ザっと紹介します♪
◆飲食
◆接客
◆介護職
◆雑貨販売
◆ホテル
◆ブライダル
◆旅行
◆アパレル
◆受付・秘書 等

先輩たちは、こんな理由で転職しました!

CASE1

前職:飲食店勤務
「拘束時間が長く体力が不安」

現在
「遅番⇒早番など無理なシフト一切なし」
「完休2日で休みも確保」

CASE2

前職:介護職
「夜勤や時間に追われた対応をしなければいけなかった」

現在
「お客様に合わせて余裕を持った対応ができる」
「夜勤がないため体調管理がしやすい」

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制/7:00~22:15の間(休憩60分)
※所定労働時間8時間

【シフト例】
7:00~/7:45~/9:15~/14:00~

※月残業平均1時間未満
※勤務地により多少前後します
※早番・遅番のみといった働き方はできません
※夜勤一切なし
勤務地
【勤務地は都内23区のみ/駅近5~10分圏内】
◆港区、渋谷区、中央区を中心とした高級マンションがあなたの勤務先となります


【レジデンス所在地(一部)】
◆東京都港区
・六本木
・青山一丁目
・赤坂
・田町
・表参道

◆東京都渋谷区
・恵比寿
・渋谷

◆東京都中央区
・月島
・三越前 など


【詳細・交通】
各駅徒歩5~10分。すべて23区内にあるマンションなので、交通アクセスは抜群です。


★なぜそんなに残業がないの?

残業は月平均1時間未満。
お客様からのお問い合わせに対して1人で対応するのではなく、チームで協力して対応する体制となります。
そのため1人で案件を抱えて残業するということはありません。

また、シフトの時間内で引継ぎの時間を用意しているのも特徴。

例えば...
シフトに交代の直前に問い合わせがきて「確認して後ほどご連絡させて頂きます」
という時ありますよね?
せっかく入っていた予定に遅れてしまう。。。
大丈夫です!
基本的には、次のシフトの方へ引継ぎするので残業が発生しにくく、お互い声をかけあい協力して働ける環境なので
プライベートも充実して過ごせます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22.4万円~23.2万円(一律諸手当込/残業代別)+賞与年2回

※経験・能力・スキル・年齢を考慮し当社規定により決定します
※試用期間6か月(待遇変更なし)


【同時募集中です】

『レジデンスアテンダント(正社員)』も同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
303万円

モデル年収例

年収303万円 / 経験1年
年収325万円 / 経験3年
年収358万円 / 経験7年
昇給・賞与
賞与年2回(7月・12月)
昇給年1回(4月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当別途全額支給(実働8H/日超過分につき1分単位)
職務手当(15,000円~23,000円/月 ※勤務地により異なる)
休日・休暇
【年間休日毎年120日以上】
週休二日制(シフト制・月10日前後)
有給(取得率96%)
リフレッシュ休暇(連続3日間/年)
特別休暇(慶弔/人間ドック/介護など)
産育休(取得率100%・復帰率83%)
結婚休暇5日間

≪休日・休暇補足≫

公休日数は毎年120日以上!(2024年度実績:122日)
勤務シフトは1ヵ月単位で作成しています。
月10日前後の休日のうち、4日分まで希望休を申請できますので休日の予定も立てやすいですよ!
福利厚生
社会保険完備
制服貸与
会員制福利厚生制度(ライフサポート倶楽部)
宿泊補助金制度(1泊6000円×年4回まで)
スポーツクラブ利用補助金制度(1回500円で利用可×月8回まで)
永年勤続報奨金制度
社内表彰制度
共済会
健康診断、人間ドック
各種教育制度(eラーニング、社内研修、外部研修等)
TOEIC受験料補助
結婚祝い金
奨励資格制度(資格手当・受験料補助等)
退職金制度(退職金DC) 等

ちなみに...

働くスタッフを大事にする当社。
なので現在の制服はスタッフのみなさんに選んでいただき決めたもの!
制服も夏服と冬服で分けております。
あなたらしく働いてもらうため..

入社後はパーソナルカラー診断やメイク講座の用意あり♪


お客様をおもてなしする立場として、清潔感や素敵な印象でいてもらいたい!
ですので、インプレッションマネジメント研修という研修の中で簡易的なパーソナルカラー診断やメイク講座を受けていただきます。
専門の講師によりカラー診断に基づいたフロントに立つためのメイクを教えてくれるから、より洗練された印象へ!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年6月
代表者
代表取締役社長 猿丸 安幸
従業員数
303名(2024年3月時点)
資本金
1000万円/三井不動産レジデンシャルリース株式会社100%出資
売上高
2,645百万円(2023年3月実績)
事業内容
・高級マンション(レジデンス)のフロント運営・管理全般
・グループ会社が管理する賃貸住宅の居住者様向けコールセンターの運営
・退居管理、住戸設備修繕等メンテナンス業務全般

2021年10月18日『えるぼしマーク』を取得しました♪

『えるぼし認定企業』とは?
女性の職業生活における法律に基づき、
一定基準を満たした優良な企業を認定する制度です。

職業生活に関する公平な機会の提供、職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備に取り組んでおり、
さらなる社員の活躍ならびに組織の活性化や生産性の向上を目指してまいります。
本社所在地
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
Our Mission
当社は「レジデント(居住者様)サービス」のプロフェッショナルとして、
三井不動産レジデンシャルリースグループが手掛けるプロパティマネジメント事業の一翼を担っています。
建物が持つ魅力に「レジデントサービス」という付加価値を加えることで、
マンションの価値はさらに高まると考えます。
オーナーとレジデントの皆様にご満足いただくため、「人ならではの温もりがある上質なサービス」を提供しています。
上質なフロントサービスを提供
ホテルなどの一期一会のサービスも素敵ですが、
「住まい」という空間だからこそお客様との距離が
ぐんと近くなれる喜びがあります。
「ここは住みやすいね」「いつもありがとう」と
言っていただいたり、お子さまの成長を見届けられたり、
居住者様との長期的なお付き合いが
“やりがい“へと繋がります。
企業ホームページ http://www.mitsui-accommo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
当社に少しでもご興味をお持ち下さった方は、
下記「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募書類の返却はいたしておりませんので予めご了承ください
応募受付後の連絡
各ステップごと(書類選考、面接)の結果は、合否に関わらず1~3営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

★面接官のプチ情報

1次面接は女性の人事どちらかが担当します!

Mさん
3児の母。東京都出身。
「幼少期からジャズダンスを続けています。
 サッカー好きで家族で観戦するのが趣味です。」

Iさん
中途入社9年目。東京都出身。
「学生時代は水泳、バドミントンをしていました。
 毎年有休を使って、京都のフェスにいってます!」
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

WEBで実施しています。
  1. STEP
    3

WEB適性検査・二次面接

対面で実施しています。(遠方の方などはWEB面接での対応も可能です。)
  1. STEP
    4

内定

※書類選考から内定までは約2~3週間を予定しています
※即日~4月までに入社可能な方歓迎!
書類選考のポイント
エントリーレジュメをもって書類選考いたします。
職務経歴は直前のものだけでなく、なるべく全てのご経歴をご記入ください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
日比谷線・大江戸線「六本木」駅3番出口直結
問い合わせ
株式会社アコモデーションファースト

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
地図を見る

採用担当
総務部 採用担当

電話番号
0120-301-806(直通)

備考
フリーダイヤル受付時間:平日10-18時(土日祝休み)
※営業のお電話はかたくお断りいたします※

会社・仕事の魅力

株式会社アコモデーションファーストの魅力イメージ1

三井不動産グループが追求し続ける”働きやすさ”とは

――★数字と制度で分かる、当社の魅力★――

《休日について》

当社はサービス業でありながら、
公休と有給等を合わせて年間休日130日以上を実現しています。
有休を取りやすい雰囲気があり、
取得率は96%と高い数値です。

《残業や勤務時間について》

今回募集する【コンシェルジュ】は
基本的に残業は発生しません。
※昨年の月平均は1時間!
オンとオフをしっかり切り分けられる
働き方を実現しています!

《その他にも…》

当社では、あなたのライフステージに合わせた
働き方も実現することが可能です!
産休育休の取得率は100%!

また、宿泊補助金(1泊6000円×年4回)もあり、
リフレッシュ休暇制度を利用し、
長期の休暇も取得可能。
家族や友達と旅行に行くこともできます!

"三井不動産グループで働く旨味"を
ぜひ、利用してくださいね♪

「社員思いの会社」

休暇・資格支援制度はもちろんのこと、
宿泊補助やスポーツクラブ利用補助金制度まで働く社員のため様々な福利厚生を用意している。
結婚祝い金や永年勤続報奨金制度など定着率の高さにも繋がっている。

「ライフステージが変わっても活躍できる」

同社は産育休取得率100%。復帰率83%と高水準を維持。
実際に人事担当に伺ったところ、
「3人の子どもがおり3回の産育休をとりました。」とのこと。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

入社9年目 市川のプロフィールフォト
入社9年目 市川 さん
コンシェルジュ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ホテルでのフロントサービスは、ある意味その日のみのお付き合いとなりますが、マンションは入居者様と長い付き合いとなります。そのため、入居者様と長い目で良い関係構築を築いていくことに面白さがあります。
Q

どんな働き方ができますか?

休日がしっかり確保できるメリハリのある働き方ができます。私と同様に接客業をしている友達と話しをしていても、断トツで「休みがしっかり取れている」と思えるほど。そのため、仕事時は仕事に集中できています!
Q

一緒に働くメンバーは?

私のように新卒入社や中途組でもマンションのコンシェルジュをしていたという方はほとんどおらず、ブライダルやホテル、アパレル販売など、接客業をされていた方が中心に在籍しています!

先輩社員にお話を伺いました

入社6年目 大川のプロフィールフォト
入社6年目 大川 さん
コンシェルジュ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「人と関わる仕事」「英語力が活かせる仕事」という軸で就活。その際に、当社の求人を見つけ応募。もちろん三井不動産グループの安定性もありますが、働くイメージがぴったり合ったことが決め手になりました。
Q

研修はありますか?

私の場合は、まず入社後1ヶ月の間は座学研修や物件見学。当社のイロハを学びました。その後、本配属となりましたが、はじめは先輩の後ろで学ぶ日々。研修に重きを置く会社なので、一歩ずつ成長できました。
Q

今後の目標を教えてください。

現在は、通常業務以外に、レジデンス内にあるカフェの運営・イベント企画を担当するように。コロナ禍だからこそ、通常通りにいかないことも多いですが、何ができるかを考えながら、頑張っていきたいです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アコモデーションファースト 【三井不動産グループ】★『えるぼし認定企業』◆定時で帰れる♪

高級マンションの【コンシェルジュ】研修充実☆第二新卒歓迎♪