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【人事コンサルタント】未経験から人事業務のプロへ◆女性活躍中 株式会社プレシャスパートナーズ 年休125日|残業18h|手当充実|えるぼし認定3つ星取得

情報更新日:2024/07/19
掲載終了予定日:2024/09/19

この求人のポイント

<未経験から人事領域のスペシャリストを目指せる!>キャリアアップ×自分らしさが叶えられる環境で成長を
【働く仲間】20代メイン!部活動/社内イベントも多数 【働き方】月残業18h以下/フレックス制度/年休125日 【明るい髪色・ネイルOK】自分らしいスタイルで働ける 【やりがい】人事業務を手助け/昨年立ち上げの部署 【女性管理職登用実績】明確な評価制度で早期昇格も可 【福利厚生◎】都市手当/家賃手当/家族手当/食事補助
求めるものは新しいことにチャレンジする熱意です。それさえあれば、未経験から”人事業務のプロ”に!
株式会社プレシャスパートナーズのPRイメージ
◇「経験はないけど人事業務に興味がある!」
◇「新しいチャレンジをしてみたい!」
…そんなあなたをお待ちしております!

企業の採用・定着・活躍のサポートを
行う当社だからこそ、
  • リモート・フレックス制度あり!
  • 産休育休の復職実績あり!
  • 福利厚生の充実!
…など、魅力がたくさん♪

自分らしく働ける環境で
【人事コンサルタント】という
やりがいの大きいポジションに
挑戦してみませんか?

仕事内容

<企業の代わりとなり人事業務をサポート!>クライアント企業の人事業務をサポートし、人事コンサルティングを通じて企業の成長に貢献するお仕事

具体的には

  • 採用ペルソナ設計
  • 面接の代行
  • 説明会の実施と説明会資料作成
  • 求職者対応
  • ダイレクトリクルーティング・スカウトの送付
  • 評価制度設計 

採用業務の代行や人事評価制度の設計・見直しなど
企業の人事業務をトータルサポート!
人事領域に関する幅広い知識が身に付きます◎

配属先の編成

女性メンバーを中心に昨年10月に発足した当部署。
風通しが良く、
社員一人ひとりのアイデアも採用されやすいので
これまでの経験を存分に活かせる環境です!

会社全体を通して女性管理職比率は30%以上!
働きやすさを追求する当社だからこそ、
女性の管理職も多く在籍し、
活躍の場を広げています◎

教育研修制度

外部の評価制度の専門コンサルと行う業務も多く、
制度策定に関わったことがなくても
一から評価制度の設計について学べます。

最初から全てをお任せするわけではなく
ステップを踏みながら、徐々にお仕事に慣れて頂きます!

「知識ゼロ」でも
自ら学ぶ姿勢がある方ならチャンスが多いのも
新規事業の魅力です!

この仕事の”やりがい×醍醐味”はたくさん◎

人事コンサルタントとして
関わる企業は様々で、
求める人材も企業により異なります。
  • 色々な職種の採用を経験できる
  • 評価制度のアドバイス=企業で働く従業員の満足度に繋がる

日々の業務が人材の
「採用成功」「定着」に結びつき、
企業の担当者様から感謝の言葉を頂くことが多いお仕事です!

長期的なキャリア・活躍を目指せる環境

一人ひとりの多様な働き方に対応できるよう
制度は常にアップデート!

  • 育休・産休実績多数
  • 育児休暇からの復職率は100%
  • 男性の育児休業取得支援
  • 週1回のノー残業DAY
  • 週2回のテレワーク
  • フレックス勤務制度の導入 等

全社員がライフイベントに対応しながら
働けるようサポートしています。

対象となる方

■未経験OK■高卒以上・社会人経験1年以上■接客や営業などの経験、活かせます!■基本的なPCスキルがあればOK!
【必須条件】 
■高卒以上
■社会人経験1年以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎条件】
★RPO・人事・RA・CA・派遣コーディネーター
上記経験者は優遇いたします!

【あれば活かせる経験】
◇ニーズをくみ取る接客・販売業経験がある方
 ⇒アパレル・携帯販売・飲食店・ホテル…など
◇採用に関わる実務経験がある方
◇人材業界の経験がある方
◇後輩育成の経験がある方
◇企画の立ち上げ経験がある方

\こんな方に来て欲しい!/
・コミュニケーションを大切にできる方
・成長意欲が高くチャレンジ精神旺盛な方
・目的に向かって自ら行動できる方
・チームで協力しながら進められる方

髪型・ネイル・ファッションなどは基本自由!

好きなファッションや髪型で過ごせることは、
自分自身への充実や自信につながってくるもの。
面接や説明会代行においてはジャケット着用にはなりますが、
服装や髪型は基本的に自由、
ネイルやピアスもOKとしています。
仕事もおしゃれも目一杯楽しんでいきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎イキイキと働ける人を増やしたい方

単なる採用代行としてではなく、帆走する人事チームとしてお客様と深くかかわるお仕事のため、企業と人のために本気で行動できる方は活躍できると思います。

この仕事に向いていない人

△ルーチンワークを好む方

立上がって間もない事業の為、アイデアや意見を求める機会は正直多いと思います。レールがないことを楽しめる人や、主体的に動ける人でないと難しいと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
■9:30~18:30
※実働8時間

直行直帰やフレックス制度アリ

平均月次残業時間18時間程度(2023年度実績)


業務の効率化を目指しメリハリをつけて
仕事に取り組む姿勢が全社で浸透しています。
勤務地

■各線「新宿駅」 徒歩9分

■都営大江戸線「都庁前駅」徒歩2分

■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩6分


【本社】
東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル35階

★カフェのようなオシャレなオフィス★

全席フリーアドレスなので、
他部署とのコミュニケーションも活発です。
窓辺にはソファ席もあるのでランチを食べたり、
リフレッシュするのにもピッタリ!
毎日出社するのが楽しみになるような
そんなオフィスづくりに力を入れています◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「新宿駅」 徒歩9分
都営大江戸線「都庁前駅」徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩6分
給与

■月給24.5万円+各種手当+インセンティブ

※固定残業代:46,550円~/30時間相当分が含まれます。
※上記を超えて残業をした場合は、別途残業代をお支払いします。
※経験・能力等を考慮した上で決定いたします

■試用期間:6ヶ月

※給与・待遇は変動なし
RPO・人事・RA・CA・派遣コーディネーターの
ご経験者は前職年収を最大限考慮します!

■都市手当

東京本社・東京営業本部に通勤する勤務社員に対し
5,000円が支給されます。

■家族手当

子供1人につき、15,000円が支給されます。
※規定あり

■家賃手当

拠点から4km以内に住居がある場合は、
最大3万円の住宅補助が支給されます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
342万円~500万円

モデル年収例

年収510万円 / 28歳 課長職 経験5年 /月給35万5千円+賞与2回+インセンティブ+各種手当
年収400万円 / 26歳 リーダー職 経験2年 /月給27万5千円+賞与2回+インセンティブ+各種手当
年収342万円 / 24歳 経験1年 /月給24万5千円+賞与2回+インセンティブ+各種手当
昇給・賞与

昇給:年2回(4月・10月)

賞与:年2回(3月・10月)

諸手当
  • 各種インセンティブ
  • 交通費全額
  • 家族手当
  • 営業手当
  • 役職手当
  • 近距離手当
  • 都市手当
休日・休暇

年間休日125日以上

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(推奨日あり)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 計画年休制度

◆2023年度育児休業取得対象者数

女性:4名 男性:2名

◆2023年度の育児休業取得者数

女性:4名

育休・産休実績多数。
また、復帰率は100%となっております。
社員・家族・お客様すべての方にとって
かけがえのないパートナーであり続けるため、
ライフイベントも最大限楽しめる働き方を推奨しています。
福利厚生

社員に大人気福利厚生

  • office menu(食事補助サービス)
生活に直結する「食」をサポートしたいという
社長の想いから2022年9月より導入。
お手軽価格でランチが食べられます!

  • 最大10連休!長期連休取得実績あり
GW/お盆期間には有給取得を推奨する日も。
今年のGWでは最大10連休を取得したメンバーも多数◎
計画年休として有休を設定できるので、
お休みもとりやすいです。

その他には…
*表彰制度
*昇進試験制度
*財形貯蓄制度
*持株会制度
*社員貸付制度
*退職金制度(企業型確定拠出年金)
*社保完備
*テレワーク制度
女性活躍の証「えるぼし」3つ星
「えるぼし認定」とは、
女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。

5つの評価項目の基準に応じて3段階で評価され、
プレシャスパートナーズは2024年に全ての基準を満たす
「3つ星」の認定を受けました。

ライフイベントによってキャリアを諦めず、
性別関係なく全従業員が活躍できるような
そんな環境をこれからも整備していきます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年4月23日
代表者
高崎誠司
従業員数
180名(2024年4月1日時点)
資本金
3,000万円
売上高
19億円
事業内容
■採用コンサルティング事業
■求人広告事業
■人財紹介事業
■就職イベント事業

  • 求人広告代理事業
 ディップ株式会社
 「2022 PLATINUM TOP PARTNER」認定
  • HRテック「RECRAC(リクラク)」の運営
  • 就職支援サイト「WinC Career」の運営
  • 就職イベント「WinC Audition」の運営
  • 人財紹介事業「WinC Agent」の運営
  • 採用ツール制作
  • サービス紹介サイト「プレシキ!」の運営

公式ブログページ

https://www.p-partners.co.jp/blog/
本社所在地
【東京本社】
東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル35階
◆JR「新宿駅」西口より徒歩5分
“選ばれる企業”を目指していく
2024年6月より、
全国35都道府県を走るタクシー内広告にて
弊社サービス『WinC Audition』の
インタビュー映像の放映が開始しています!

これ以外にも当社では、
エレベーター内での広告・CM、SNS 等
様々な媒体での情報発信を活発に行っています。
“お客様から選ばれる企業”になることで、
テレアポにたよらない営業スタイルの創造を進めている最中です。
■社外からの表彰・認定■

【表彰実績】

  • 「働きがいのある会社」ランキング ベストカンパニー企業7年連続選出(2018年~2024年)
  • 「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」認定
  • 【えるぼし】3段階目の認定
  • 新宿区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定
  • ワーク・ライフ・バランス アイディア賞受賞(2019年)
  • 「WOMAN's VALUE AWARD」優秀賞(2018年度版/2019年度版)
  • ベストベンチャー100 2021年度選出
企業ホームページ https://www.p-partners.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

採用HPにもエントリーBOXを設けています!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は

応募受付後7営業日以内に、

メールにてご連絡いたします。
採用プロセス

全選考WEB面接!!

※ご希望があれば、来社型実施も可能です。

面接前に下記書類のご提出をお願いいたします!

・写真付き履歴書
・職務経歴書
・アンケート(スマホより回答可)
※ご応募後、メールにてご案内いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

WEB履歴書を基にした書類選考
  1. STEP
    2

個別面接(1~2回)

下記書類を事前提出ください。
  • 履歴書
  • 職務経歴書
  1. STEP
    3

適性検査

ご自宅のPCからご受検いただく適性検査になります。
  1. STEP
    4

社内見学(希望者のみ実施)

本社を見学していただくことで、他部署のメンバーの雰囲気も感じていただけます。
  1. STEP
    5

内定

最終面接後、早期に結果のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    6

入社前オリエンテーション

入社前説明・社内見学

ご来社いただく場合は社内見学も実施します◎
面接回数
1~2回
面接地

WEB面接&夜間面接も歓迎!!

WEBシステムを通じての面接実施になります。
対面のご希望が御座いましたら、ご相談下さい。

19時以降の夜間面接も可能ですので、
ぜひお気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社プレシャスパートナーズ

住所
〒 163-0235 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル35階

地図を見る

採用担当
株式会社プレシャスパートナーズ

E-mail

電話番号
03-6911-0333(代表)

備考

お電話対応時間

平日09:30~18:30

採用担当へのお問合せ先

東京本社(03-6911-0333)

会社・仕事の魅力

株式会社プレシャスパートナーズの魅力イメージ1

"いい意味"で成長だけじゃない、長く働ける環境とは?

『共に生きる、共に働く』を掲げる、代表の想い。

人生の多くの時間を共に過ごす
仕事の仲間とともに、
"より良い関係性を築きながら共に生きていく"
というカルチャーを大切にしています。

■WORK

明確な評価制度と立候補制の昇進試験制度で
具体的な目標をもって
キャリアを目指せる環境です。
社員表彰制度やインセンティブといった
モチベーションを高く保てる制度も充実しています。

■LIFE

社員の70%が20代の当社。
仕事を全力で楽しみ、
成長を実感してほしいという想いから
年間休日125日以上、ノー残業DAY、テレワーク制度など、
“働きやすい環境づくり”に力を入れています。

■CULTURE

大切なのは、"自ら発信すること"。
お世話になっている上司や後輩に
ありがとうを伝える文化や
部活動の活動報告、目標達成時の達成賞賛等
積極的に発信や、リアクションを行い
部門問わず交流があります。
「"仕事に関わる時間は人生の大半を占める。だからこそ、仕事を通して幸せを発見してほしい"」そんな想いが、プレシャスパートナーズが"理念共感型採用"に拘る理由だ。自社だけの話ではなく、関わる全ての人々の【きっかけ】になれたらと考えている。今、転職を考えている貴方だからこそ、「働くうえで何を一番大切にしたいか」を考えてみて欲しい。そして、同社の理念に共感した際は是非とも挑戦して欲しいと思う。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M.Sのプロフィールフォト
M.S さん(新卒入社9年目)
人事コンサルティング課 課長
人事コンサル課は昨年10月に発足した新規事業ですが、多くのサービスを展開しており、特定の業務に限定せず、チーム全体で掲げる目標に向かって日々取り組んでいます。当初は一つのサービスを任されていたのが、最終的には新卒採用全般を任されるまでになりました。この信頼の積み重ねが大きなやりがいです。新しい事業を一緒に作り上げていく楽しさを感じていただける方と働きたいですね。

当社は採用をスタート地点とし、企業の定着・活躍を目指しています。単なる採用代行ではなく、企業の人事チームとして、定着・活躍の実現に向けて活動しています。最終的には、定着と活躍が当たり前の世の中を作りたいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M.Uのプロフィールフォト
M.U さん(中途入社1年目)
人事コンサルティング課
昨年10月に新しく設立された人事コンサル課に未経験で中途入社しました。当初は不安な気持ちもありましたが、人事代行サービスを通じて「採用に繋がった!」や「内定が決まった!」というお客様の喜びの声を聞くと、その瞬間が何よりも嬉しく、やりがいを感じます。私たちのサービスが実際に企業の採用成功に貢献していることを実感できる場面が多く、それがモチベーションの源になっています。

当社の良いところは、コミュニケーションが活発で社内イベントを通じて他部署や事業所の方々と交流できる点です。上司や先輩も積極的に声を掛けてくれ、困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っているため、不安なく働けています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

サービス業の採用を支える【コンサルティング営業】◆インセン有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プレシャスパートナーズ 年休125日|残業18h|手当充実|えるぼし認定3つ星取得

【人事コンサルタント】未経験から人事業務のプロへ◆女性活躍中