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ヘッドオフィスジャパン株式会社

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リゾートホテルを支える【事務系総合職(人事/給与担当)】 ヘッドオフィスジャパン株式会社 ★残業月20~30h★産育休の取得実績◎

掲載終了日:2024/10/24

この求人のポイント

【ホテル事業を支える縁の下の力持ちに!】組織再編&新しい挑戦を進める成長企業でスキルを磨きませんか?
【創設50年】全国展開するリゾートホテル業界大手 【育成前提】OJT研修でイチから成長をサポート 【人柄重視】会話形式の面接だから、自然体でOK! 【醍醐味】仕事を通じて会社の成長に貢献できる 【雰囲気◎】あたたかい人柄&明るさが持ち味の職場 【働きやすさ】原則土日休み/残業月平均20~30h程
\育成前提の採用で、未経験の方でも丁寧にフォロー!/事業拡大に向けて会社と共に成長していきましょう!
▼ヘッドオフィスジャパンって?
2023年11月に大和リゾート株式会社(現 デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント株式会社)より分社化し、ホテル運営に関する諸業務を請け負っている当社。事業拡大に伴い新しい仲間を迎え入れることになりました。

▼今回の採用では…
ホテル運営をバックオフィスから支える《人事》《給与担当》部門のスタッフを募集。この機会に新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【充実のフォロー体制を用意】希望やスキルを考慮し、《人事》もしくは《給与担当》の各部門へ配属。ホテル運営をバックオフィスから支える存在です!

具体的には

【人事】

グループホテル全体の採用や人事管理を一手に担い、
採用活動や人材育成などに携わっていただきます。

  • 採用活動(新卒/中途/パート・アルバイト)
└面接対応、人材会社とのやりとり etc.
  • 勤怠システム・人事システムの運用
  • 人事制度の見直し・企画
  • 人事データの管理 など

【給与担当】

  • 正社員・パート従業員の勤怠管理・給与計算
  • 所得税・住民税・年末調整の手続き
  • 入退社にともなう社会保険の手続き
  • 寮・社宅の手続き・情報管理 など

各ホテルの従業員規模などを踏まえ、1人につき3~5ホテルを担当していただく予定です。

入社後の流れ

▼まずはー
配属後は先輩とのOJT研修を実施。当社の事業概要や業務の流れは勿論、培ってきたノウハウを丁寧に指導していくので、未経験の方でも安心して業務に臨めます。はじめからすべてをお任せするわけではないのでご安心ください!

▼その後はー
徐々に携わる業務を増やし、活躍の場を広げていきましょう!

将来のキャリアパス

多彩なキャリアを描ける当社では様々な道をご用意しています。将来的には人事・給与担当部門で上のポジションを目指すだけでなく、営業部門、ホテルの運営管理部門などあらゆる部門へのジョブチェンジも可能。自らが成長したい道を選んでさまざまな経験を積める環境だから、理想のキャリアアップを目指せます!

対象となる方

応募条件:基本的なPCスキル(Word・Excel) ★20~40代まで幅広く活躍しているフラットな組織

\人柄・意欲重視の採用です!/

ご入社後は経験豊富な先輩が成長をサポートします。
「安定の環境でキャリアを築きたい」
「幅広い業務を通して、多彩なスキルを身に付けたい」
など、当社で叶えたいことをぜひ教えてください!

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【あれば活かせる経験・スキル】
◇VLOOKUP関数の経験
◇人事・労務などバックオフィスの実務経験
◇ホテルでの実務経験
◇英語スキル

【こんな方を求めています】
◎成長意欲があり、仕事を楽しめる方
◎チームワークを大切にできる方
◎問題意識を持って業務に臨み、アイデアを発信できる方

互いに支え、協力し合う組織です!

連携・協力しながら仕事を進める組織で、チームワークは抜群!ただ、過度に干渉し合うことはなく、プライベートはそれぞれで楽しむスタイルです。

「業務後は自分の時間を確保したい」「オンオフはキッチリ分けたい」という方にはピッタリ。仕事のやりがいを感じながら、メリハリのある働きやすさも手に入れられます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自身の成長に前向きな方

充実の教育体制に加え、多彩な業務に挑戦できる風土が同社の自慢のひとつ。意欲次第で活躍の場を広げていけるため、成長意欲のある方にはピッタリの環境になります。

この仕事に向いていない人

▲協調性に乏しい方

一人で完結する仕事ではないため、何に対しても受け身姿勢の方や自分で業務範囲を制限してしまう方では難しいかもしれません。互いに協力し合う、協調性を大切にし業務に臨みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)のため日によって変動があります
※時期により波がありますが、残業は月平均20~30時間程度です
勤務地
【品川駅スカイウェイ直結の好立地!】
本社/東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR品川駅より徒歩10分(オフィスまでスカイウェイ直結)
  • 京急品川駅より徒歩10分
  • 京急本線 北品川駅より徒歩10分
給与
月給20万円以上 +諸手当 +賞与年2回

※経験・スキル・前職給与を考慮し、優遇します。
※残業代は1分単位で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~500万円
昇給・賞与
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
※業績による
諸手当
■交通費支給
■時間外勤務手当
■家族手当(支給条件あり)
休日・休暇
■月9~10日休み(原則土日祝休み)
■有給休暇(入社日より付与)9月末日までに入社10日、10月1日以降に入社5日付与
■時間単位の有給休暇制度有
■リフレッシュ休暇(5連休)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
※年間休日114日
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出型年金
■資格取得奨励制度
■産前産後・育児休業制度 ★男女ともに取得実績あり!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2023年11月(大和リゾート株式会社 創業:1973年4月)
代表者
代表取締役社長 真柳 宏二
従業員数
158名(2024年8月1日時点)
資本金
250,000円
事業内容
ホテル運営に関する諸業務の請負
本社所在地
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡予定です。
採用プロセス
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

担当者による面接を行います。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階
問い合わせ
ヘッドオフィスジャパン株式会社

住所
〒 108-6208 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

社員一人ひとりがのびのびと活躍・成長できる会社!

ー★生まれ変わる業界大手グループで活躍!

昨年、50周年を迎えたグループから分社化し、ホテル運営を担う中核企業として再出発した当社。現在は、これまでに培ってきたノウハウと安定した経営基盤を活かしながら、新たに組織を構築しています。

そんな中、今回募集するのは当社の事業を縁の下から支える重要なバックオフィス部門。人事・給与担当は、どちらも当社にとって欠かせないポジションとして、グループ全体の発展を見守り、貢献できるおもしろさが味わえますよ!

ー★気持ちよく働ける風土も魅力です!

朝は「おはよう」帰りは「おつかれさま」と基本的な挨拶を大事にしています。中途入社のメンバーからは「初日から安心して仕事に臨めた」「話しかけやすく温かい雰囲気」と好評。『働く環境を重視したい』という方にはピッタリです!

ー★働きやすい環境づくりにも注力!

◎月9~10日休み(原則土日休み)
◎残業は月平均20~30h程度
◎繁閑に合わせて働き方を調整できる「変形労働制」
◎有給取得も積極的に推奨
◎産育休の取得&復帰実績もあり

など、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れています。結婚・出産・育児などライフステージに変化があっても安心して長期的なキャリアを築ける環境で、あなたも理想の働き方を手に入れませんか?
2024年4月、北海道から沖縄まで全国22カ所のホテルをフランス・パリを拠点とするホスピタリティグループ「アコー」の「グランドメルキュール」と「メルキュール」にリブランドした同社。取材の中では、これからの『ヘッドオフィスジャパン』を一緒に創っていける方と働きたいという先輩からのメッセージ。社員一人ひとりが挑戦できる、そして安心して活躍できる環境を整えている同社であれば、理想のキャリアを実現できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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