キープしました。
辞退しました。

ホテル清掃の【管理スタッフ】★未経験OK ★業務は日勤のみ オリックス・ファシリティーズ株式会社 オリックス(株)の連結子会社 ★業績給年4回 ★月給25万~30万円

情報更新日:2024/10/10
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

【正社員登用の実績多数あり】ゆくゆく正社員を希望した方のほとんどが正社員として活躍しています!
【安定】設立から50年。近年も新規の依頼が続々! 【研修】導入研修後は上長・先輩の手厚いフォローあり 【魅力】ホテルの日常を裏方として支えるやりがい 【環境】残業月30h/月9~10日休/有休消化率5割
\オリックスグループの安定基盤が大きな魅力です!/社員定着率高め。安心して働ける環境が整っています!
オリックス・ファシリティーズ株式会社のPRイメージ
当社は、設備や不動産の運営管理や、それに付随したさまざまなサポートを手がけている会社です。近年は、ホテルの清掃管理事業も手がけており、依頼がますます増加中。

昨年OPENした『ホテルエミオン札幌』も当社が担当することが決まったため、今回は同施設を担当してくださるホテル清掃の管理者を新たに募集いたします。未経験者もOK。安定した環境で長く活躍したいという方は、ぜひ!

仕事内容

【残業少なめ/資格取得の支援あり】札幌駅直結『ホテルエミオン札幌』の客室清掃に関するスタッフ管理などを担当。★清掃の実業務は担当しません

具体的には

清掃業務の責任者・点検者とコミュニケーションを図り
以下のような業務を進めます。

◆掃除後の点検・清掃チェック
◆清掃スタッフの指導 
◆ホテル側からの指示の伝達
◆清掃業務に関する改善提案 ほか

そのほかホテル担当者との
窓口業務も担いホテル側のご要望なども
随時ヒアリングしてください。

入社後の流れ

まずは清掃に関する研修を実施。
『ホテルエミオン札幌』もしくは他施設で
清掃のオペレーションを丁寧にお教えします。

★今回は新施設を担当するため
ゼロから体制づくりを行う面も。
ホテル担当者、協力会社と
密にコミュニケーションを図りながら
最善のオペレーションを築き上げてきましょう。

配属先の編成

清掃の実業務は協力会社が担当。
清掃管理者はおもにその責任者とやりとりしますが
清掃の実業務を担う20~60代の
約40名の清掃スタッフとも協力しながら業務を進めていきます。

ホテル1施設につき清掃管理者は1名ですが
上長なども各ホテルを巡回しており相談しやすい環境です。

正社員登用制度あり

今回は契約社員からのスタートですが
正社員登用実績もあり部署の推薦と試験を経て
最短で1年程度で正社員になった先輩もいます。

また、先輩たちは飲食、不動産、
ホテルスタッフだった人など前職もバラバラ。
「会社の安定性に惹かれた」
「裏方としてホテルを支えたい」
という志望動機が多く聞かれます。

対象となる方

【応募者は全員面接/20~60代が活躍中】◆経験・学歴一切不問 ※ホテル客室清掃の実務経験者、何らかのマネジメント経験がある方はなお歓迎!

\中途メンバー活躍中/

★ブランクがある方も大歓迎

【応募条件】
◆経験・学歴不問

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
◇ホテル客室清掃の実務経験者
◇何らかのマネジメント経験(他業種でもOK)

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎責任感を持って仕事を進められる方
◎お客さまに対して誠実な対応ができる方
◎安定した環境で長く活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【コミュニケーション上手な方】
今回のポジションは、清掃の実業務を担う協力会社はもちろん、ホテル担当者とのやりとりも行う仕事だ。そのため、誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方は向いているだろう。

この仕事に向いていない人

【何事にもルーズな方】
繁忙期はとくにそうだが、時間内にきちんと清掃を終わらせる体制を整えることは、この仕事の最も重要なポイント。そのため、責任感や誠実さに欠けるタイプはちょっと合わないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:00~17:00

★残業は月30時間程度
勤務地
【転勤なし】

◆北海道札幌市
札幌駅直結『ホテルエミオン札幌』
(2023年12月開業)

◆大阪府大阪市
『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、大阪府
給与
月給25万円~30万円+賞与

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~500万円
昇給・賞与
賞与:5万円/年4回 合計20万円
諸手当
◎交通費全額支給
◎資格手当(電気工事士、ボイラー技士など計39種の資格に対応)
休日・休暇
◎シフト制(月9~10日休み)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇(取得実績あり)
◎育児休暇(取得実績あり)

◎積極的な有休消化を推進
有休付与は初年度10日間(4~9月入社の場合)入社時に付与!5日の計画有休消化をはじめ、計画的に休日取得できます。
福利厚生
◎各種社会保険完備
◎社内外研修制度
◎マイカー通勤可能な現場もあり

≪スキルアップ・資格取得支援が充実(一定の条件あり)≫
スキルアップや資格取得(電気工事士、ボイラー技士)をバックアップ!
短期集中講座や通信教育などの取得支援を実施(費用は会社が全額負担 ※制度適用に条件あり)。合格時には受験料補助や毎月資格手当を支給いたします。(計39種の資格が対象)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 応募者全員と面接
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ガソリン代支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1970年2月12日
代表者
代表取締役社長/深谷 健司
従業員数
2,005名(2023年9月時点)
資本金
2億円
事業内容
≪ファシリティ・マネジメント≫
●施設保全管理
●施設清掃管理
●セキュリティ管理

≪プロパティ・マネジメント≫
●コンサルティング業務
●リーシング業務
●テナント運営管理業務

≪コンストラクション・マネジメント≫
●コンサルティング
●プランニング
●デザイン/コンストラクション
●リフォーム/リニューアル
●リノベーション

<主要株主>
株式会社大京
本社所在地
【東京本社】
〒108-0075
東京都港区港南1-8-15 Wビル9階

【京都本店】
〒600-8385
京都府京都市下京区大宮通仏光寺下る五坊大宮町99番地
企業ホームページ https://www.orix-f.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報の利用、管理、保護については弊社のプライバシーポリシーに基づきます。
オリックス・ファシリティーズ株式会社プライバシーポリシー
https://www.orix-f.co.jp/privacy.html
※いただいた応募書類は責任をもって破棄いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
※遠方や就業中でご来社が難しい場合は、WEB面接を実施いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

★応募者全員と面接を行います★

たくさんのご応募お待ちしております!
  1. STEP
    2

面接+適性検査

  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
一次面接:WEB
二次面接:札幌 
にて行います。
問い合わせ
オリックス・ファシリティーズ株式会社

住所
〒 108-0075 東京都港区港南1-8-15 Wビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

オリックス・ファシリティーズ株式会社の魅力イメージ1

安定性とメリハリある環境で社員定着率の高さも抜群!

――★オリックスグループの安定性★――

設備や不動産の運営管理、
また、それに付随した幅広いサービスを展開し
安定成長している当社。
とくにホテル清掃に関しては
紹介や問い合わせで年々依頼が増えており
大きな信頼を寄せていただいています。

こうした成長の土台には
オリックスグループの安定基盤があり、
お客さまとの取引も長期にわたっています。
また、社員の定着率が高いのも当社の魅力です。

――★日勤のみで残業も少なめ★――

今回の仕事は日勤のみ。
勤務時間も8~17時に固定されているため
毎日同じリズムで仕事に挑めます。

また
◆残業月30h程度
◆月9~10日休
◆有休消化率5割以上
というメリハリある環境も。
産育休取得実績もあり
当社で4回取得し、復帰したメンバーもいます。

そのほか、資格取得支援制度や
カフェテリアプラン(年3万円相当)など
充実の福利厚生もぜひチェックしてください!
今回募集するホテル清掃の管理スタッフは、12月にオープンする札幌駅直結『ホテルエミオン札幌』を担当し、ゼロから業務体制をつくっていける醍醐味がある。とはいえ、入社後の研修も手厚く、実業務に移ってからも上長や先輩のフォローがあるため安心して仕事に挑めそうだ。また、注目したいのはオリックスグループの安定性や働く環境面。残業やお休みの面でも恵まれた環境があるため、社員定着率が高いのもうなずける内容だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は葬儀社に勤務。24時間365日対応が求められる業種だったため、家族との時間をもっと大切にしたいと思い転職を決意しました。その中で、とくに安定感抜群だった当社の仕事に惹かれました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

担当するホテルについてどうすれば効率が上がるか、どうすればよりお客さまに喜ばれるかなどを考え裁量を持って改善に取り組めるのでやりがいが大きいです。そうした活動が新規依頼の紹介につながることもあります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私自身も契約社員からのスタートでしたが、現在は正社員になり係長として仕事を任されています。スキルアップはもちろん、昇進のチャンスも充分にある会社なので、ぜひ意欲的に挑戦してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

自分らしい働き方&キャリアが叶う【総合職(営業系/管理部系)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

年休127日/ワークライフバランス&資格取得支援【ビル設備管理】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オリックス・ファシリティーズ株式会社 オリックス(株)の連結子会社 ★業績給年4回 ★月給25万~30万円

ホテル清掃の【管理スタッフ】★未経験OK ★業務は日勤のみ

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。