みなさんこんにちは🌞
前回のブログ<【前編】あなたの知らない世界>は読んでくれましたか?? 求人広告ができるまで様子を二部に分けて紹介しています! 、、、今回はその続きです👏
後編では広告の制作から公開までの裏側に迫ります。 ※「まだ前編みてないよ!」って方はこちらをクリック!!

(4)求人広告の制作・確認

リモート打ち合わせや現場取材を終えたら、次は実際に求人広告の制作に入ります。㈱マイナビの制作チームが、私たちの想いや現場の雰囲気を反映した広告を作り上げていきます。
文章だけでなく、写真やレイアウトも重要なポイントです。 いかに求職者に魅力的に映るか、細部までこだわりが詰まっています。 作成された求人広告は、私たちのもとに送られ、確認作業が行われます。 画像8.png 文言や写真、デザインが私たちの意図に沿っているか、誤字脱字がないかをしっかりチェック。 この確認作業が非常に重要で、妥協せず細かい部分まで見直すことで、より質の高い求人広告が完成します。 9.png良い出会いがありますように。と願いを込めた原稿の完成です

(5)広告公開・募集開始

最終的な確認を経て、いよいよ求人広告が公開されます。 この時点でひとまず完了ですが、本当のスタートはここからです。 公開後は、応募者の反応や応募数の推移を見ながら、必要に応じてフォローアップや広告の更新を行います。 8.png実際に公開されている求人広告はこちらをクリック!!>

私たちが一番大切にしているのは、応募者の方々に「この会社で働いてみたい」と思ってもらうこと。 求人広告を通じて、弊社の魅力が伝わり、一人でも多くの方に応募していただけることを願っています。

スカウトメール届いていませんか?

求人広告と併せて活用されるのが🌟スカウトメール🌟です。 一見、受け取った側からすると迷惑メールのように感じてしまうかもしれませんが、実はそれは大きな誤解です。
スカウトメールとは、採用担当者が求職者の登録情報を一人ひとり確認し、「この方はうちの会社で活躍できる。応募を検討してくれないかな?」との思いで送信するメールです。
スカウトメールを受け取ることは、応募がうまくいく可能性が高い大チャンスとも言えます。(弊社の場合は書類選考免除となり一次面接確約となります。) もちろん、スカウトメールが届かなかったからといって、その人が企業に向いていないというわけではありません。私たちが見逃してしまった可能性も十分にあり得ます。
チャンスを逃さず、ぜひ積極的に活用していただければと思います。



(6)採用後のフォローアップ

求人広告がきっかけで入社した新しい仲間たちが、私たちのチームの一員として成長していく過程も、採用活動の一環です。特に、入社後のフォローアップは重要です。新人研修やOJTを通じて、円滑に業務に慣れてもらい、長く働いてもらえるようサポートしていきます。 画像6-3.png <新人の方々がすぐに馴染み・楽しく働けるよう先輩社員も手厚くサポート>

私たちの会社では、職場の雰囲気を大切にしています。 これからも一緒に成長し、地域に貢献できる企業であり続けたいと考えています。


今回、求人広告作成の流れについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 普段、何気なく目にする求人広告の裏には、こうした多くの工程や関わる人々の努力が詰まっています。
私たちはこの広告を通じて、一人でも多くの方に「この会社で働いてみたい」と感じていただければ嬉しいです。
そして、これらの求人広告が完成するまでご協力いただいた㈱マイナビのMさん、本当にありがとうございました!今回もバッチリ魅力的な広告が仕上がりましたね。 いつも親身になってサポートしてくれて感謝しています。 ※実は、このブログを一番楽しみにしてくれていたのもMさんなんです。
次回の打ち合わせも楽しみにしています!
今後も、㈱セルクリーンセンターのブログを通じて、皆さんに役立つ情報を発信してまいりますので、どうぞお楽しみに👋
最後までお読みいただき、ありがとうございました!




静かな夜、あなたは一人、スマホの画面を眺めている。
求人広告に目を通すあなた。
そこには、職場の内情やスタッフの想いがぎっしりと詰まっている。

普通の求人広告だと思っていたその瞬間……あなたはある真実に気づく。。。
~完~

★採用募集中★ 募集職種はこちらのページです!
★セルクリーンセンター人気記事★ 社員紹介記事まとめ 焼却炉の構内作業員の仕事って?入社1年目の従業員さんに密着!! 【焼却炉のお仕事】人間関係の良さが魅力です!! カメラマン!?ゲームセンター店員さん!?

※このブログの記事は㈱マイナビ様の許可を得て掲載しています。