こんにちは、株式会社中原です!😊
今回は「総務部」についてご紹介いたします!
【業務内容】
① 経理業務(出納業務、月次業務、決算業務など)
② 労務業務(入退社書類、勤怠管理、各種保険手続きなど)
③ 人事業務(採用活動、メンタリング、社員研修など)
④ 経営のサポート
⑤ 社内環境の整備
【経理の1日の仕事の流れ】
9:00 出勤
メール確認
10:00 当日の銀行振込
11:00 入出金確認と仕訳
12:00 昼食(休憩)
13:00 来客対応や社内の打合せ(システム会社や、税理士の先生との打合せ等)
14:00 経費精算のチェック、承認(WEB上)
16:00 請求書のチェック、仕訳
17:00 会議用経理資料作成
18:00 書類整理
18:30 帰社
大まかな流れは以上になります。
ご覧いただき、ありがとうございました!
次回の投稿は「社員インタビュー #1」です!
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