都市部からエリアまで

全国開催

求職者と直接話せる

マイナビ転職

業界最大級
年間開催回数
150回以上

開催エリア
76カ所以上

※2025年開催予定

中途採用ご担当者様のよくあるお悩み

マイナビ転職フェアが選ばれる理由01

日本全国の中途採用を
カバーする
豊富な開催実績

年齢
マイナビ転職フェアは、中途の合同企業説明会業界で
最大級の開催数/開催エリア数を誇ります。
20~30代の若手来場者が大半を占め、北海道~沖縄まで
幅広いエリアの求職者を網羅しているのが特徴です。

2024年の開催実績

エリア 開催数 開催地(一部抜粋)
北海道・東北 14 札幌 仙台 盛岡 山形
八戸 郡山 など
北陸 11 金沢 福井 富山
高岡 小松 など
関東
(東京以外)
28 横浜 千葉 大宮 高崎
宇都宮 つくば など
東京 31 東京 新宿 立川 など
甲信越 10 新潟 長野 甲府 など
東海 21 名古屋 静岡 浜松 岐阜
刈谷 津 など
近畿 17 大阪 京都 奈良 神戸
和歌山 滋賀 など
中国・四国 22 広島 岡山 福山 高松
島根 徳島 など
九州・沖縄 22 福岡 熊本 大分 鹿児島
宮崎 長崎 沖縄 など

※2025年の日程や会場、料金などの詳細などはお問合せください。

マイナビ転職フェアが選ばれる理由02

目的に合った
運用スタイルが選べる

貴社の採用課題をヒアリングした上で
どんな形式で求職者にアピールすべきかご提案させていただきます。

マイナビ転職フェアが選ばれる理由03

フェアコンシェルジュによる
手厚いサポート

フェア当日はいかにターゲットとなる求職者を
自社のブースに呼び込むかが
ポイント。
コンシェルジュが積極的にお声かえし、
マッチしそうな求職者を
ブースへとご案内いたします。

着席者が1社様
  平均5人UP  

※東京過去開催実績
着席者が1社様平均5人UP

開催日程や会場詳細はお問合せください

来場者実績

来場者の
約7割が35歳以下

転職意欲の高い求職者と効率よく出会えます

※2023年1~11月 マイナビ転職フェア開催実績より

ご提供サービス

(一部オプション)

料金形態

出展費用はエリアによって様々です。(例)

開催エリア 料金(税抜)
北海道(札幌) 45万円
東京都(千代田区) 70万円
神奈川県(横浜) 50万円
山梨県(甲府) 30万円
愛知県(名古屋) 60万円
兵庫県(神戸) 45万円
熊本県(熊本) 40万円
スケジュールと開催場所の詳細はお問い合わせください

出展企業様の声

※取材時の情報です

Q&A
よくある質問

  • Q
    はじめて出展します。何から準備をすればいいですか?
    A
    まずは、貴社の社風や仕事内容の魅力などをピックアップしましょう。また、出展される企業様向けの事前説明会もございますので、ぜひご利用ください。その他、弊社営業担当よりフェア採用成功データを基に、貴社に合った準備内容をご提案します。
  • Q
    イベントにはどのような求職者が来ますか?
    A
    既に転職活動を行っている“転職顕在層”だけではなく、情報収集段階の“転職潜在層”も多く来場します。応募前の求職者も含めた母集団形成ができます。
  • Q
    実際に会場へ行って見学はできますか?
    A
    はい、見学いただく事は可能です。注意事項がございますので、詳細はお問い合わせください。
  • Q
    申込締切はいつごろですか?
    A
    開催エリアによりそれぞれ申込日の締切が異なります。
    各エリアおおよそ、開催日1~2カ月前が完全締切となります。
    近年では締切を待たずして完売してしまうことが多いため、ご興味があるフェアがございましたら、お早めにお問い合わせ・お申込みをお願いいたします。
  • Q
    すでに満枠でした。キャンセル待ちはできますか?
    A
    満枠の場合は、キャンセル待ちが可能です。弊社営業担当にお申し付けください。
  • Q
    何名まで参加できますか?
    A
    通常ブースですと、1ブースあたり4名までの企業担当者の方がご参加いただけます。(大型ブースの場合は8名まで)