こんにちは!!
きのこ施設の施工販売を行う
アシストジャパンの青柳です!
アシストジャパンでは新卒の社員が入社し、
気持ちを新たに新年度がスタートしました!!
今年度もよろしくお願いします!🌸
今回の投稿では
『アシストジャパン営業社員の1週間のスケジュール』
関東勤務編をお伝えしていければと思います!
九州地方担当の社員や中部地方担当の社員の
記事も併せて読んでいただけると働き方の
比較がしやすいかなと思いますのでお時間
ありましたらご覧いただければと思います!
前回の投稿との重複になりますが、
弊社の営業は、
①東北エリア
②関東・中部エリア
③中部・近畿エリア
④中国四国・九州エリア
の大きく4つに分けて
担当エリアが分かれています。
今回は、関東エリアを担当している
社員(Cさん)の働き方を紹介したいと思います!
Cさん 30代男性 栃木県内に自宅あり🙋♂️
まずこちらがCさんのとある1週間の
スケジュールになります。
週に1日程度アポどりや原価計算などの
事務処理をする日があり、それ以外の日は
お客様のところへ訪問していることが
わかると思います。
遠方勤務の社員と違い、毎日宇都宮の
自宅に帰ってきていますね!(笑)
着工立会などで翌朝の開始時間が早い時や
同じ県への訪問が続く場合にホテル宿泊する
こともありますが、基本的には宇都宮の
自宅まで帰ってきています。🚙
関東勤務の特徴としては、
① 比較的、他のお客様の訪問先同士が
近いので1日3件程度の客先を回る
ことも可能
★(オンライン打合せを組み合わせることで
さらに多くの打合せも可能)
② 近くのホテルに泊まることが少ない分、
出発時間が早い日や帰宅時間が遅い日がある
③ 宇都宮市内にある弊社所有施設での
見学案内がしやすい
(遠方勤務の際は、弊社のきのこハウスを
運営されている既存のお客様にご協力
いただき新規のお客様にハウスの見学を
していただいています)
九州エリア担当は1ヵ月に1回、
中部エリア担当は1週間に1回、
関東エリア担当は毎日栃木に帰って
きています!!(笑)
一番スタンダードな働き方の紹介が
最後になってしまいましたが💦😅
関東エリア勤務を希望される方は多いので
関東エリア担当は、定期的に関東チームで
エリア会議を行っています。
なんとなく弊社での働くイメージが
お伝えできていれば幸いです!😆
今回紹介した社員もまた、
栃木に自宅がある社員でしたが、
弊社は Iターン、Uターンを推奨
しており、現地採用も積極的に
行っております!!(採用実績あり)
現地採用の場合は、ビジネスホテルではなく、
自宅に帰ることになり(客先が遠い場合は、
宿泊)1ヵ月に1度の営業会議に向けて
栃木に来てもらう形をとっています。
(スケジュールによってオンライン参加可)
お客様は北海道~九州まで全国におられます!
ご自宅を拠点とし、ご希望のエリアの担当に
ついていただくことが可能です!!
栃木県にゆかりがない方でも
安心してご応募ください♪
長くなりましたが、最後まで
お読みいただきありがとうございました!
また私事で大変恐縮ですが、
この度産休・育休に入ることとなりますので
私の投稿は一旦これで最後になります!👶
今後も他のメンバーから投稿はし続けるので
ぜひ読んでいってくださいね!!
次はいつになるかはわかりませんが
また次回の投稿でお会いしましょう~🎊
今までありがとうございました~✨🎉