あけましておめでとうございます!と言うには
もう遅すぎるタイミングとなってしまいました💦
今年もマイペースに投稿していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!🎍
海なし県で育った私ですが、
現在は海のある県に住んでいるため、お正月
休みには凧揚げをしに家族でビーチに
いってきました!!😁🏖️
今年はおもちを食べすぎずに過ごせてほっと
一安心な青柳です😊
今回は、『会社の雰囲気』について
お伝えできればと思います!!
まずは建物について!!
宇都宮にあるアシストジャパンの本社は、
1階部分は、駐車場&倉庫、
2階部分は、事務所&来客コーナー
&給湯室&トイレ
となっており、外階段を上がって直接2階の
事務所に入れるようになっています。
事務所では主に7名の女性事務員が出社して
おり、時々社長も同じフロアで
仕事をしています。
弊社の営業社員は、普段は事務所には出社
せず、事務処理Day(出張の精算や
見積作成や原価計算など)
に誰でも使えるデスクで作業している
ような形になっています!
(作業は各自のノートパソコンです💻)
また、普段はあまり使用していませんが、
無添加住宅のショールーム&事務所を
別の場所にもっており、
面接等はそちらで行うこともあります!
続いて、社員の雰囲気についてです!
まず、女性事務員さんについて!
勤務時間中は、てきぱきと仕事をしています。
ですが、お昼ごはんや飲み会の時には、
年齢に関係なく友達のような感じで
話しやすい人ばかりです😆
オンとオフがはっきりしているのも
働く側としては気持ちよく仕事に
取り組める環境ですね!
営業社員は、一人一人の活動の幅が大きい
ため、自分の仕事に責任をもって
行動されています。
個性的な人が多いですが、芯をもった人当たり
のいい社員が多いのが特徴です😎
最後に現場の社員については、
職人肌の昭和のおじさんたち!って印象が
強いですが、面倒見がよく飲み会では
にこにこしている人が多いです(笑)😁
社員全体としては、堅苦しくない
気さくな方が多いのではないでしょうか。
(見た目が怖い人も話してみれば
優しい人が多いです笑)
以上、建物と社員の雰囲気を簡単に
お伝えさせていただきましたが、
ご自身が働くイメージができましたでしょうか?
アシストジャパンでは、
1月から中途社員が加わり、
4月からは新卒の新入社員も加わる予定です!
中途は通年採用をしておりますので、
きのこや福祉に興味のある方、
建物知識がある営業をしたい方や
海外事業に興味がある方、
ぜひお気軽にエントリーして
いただければと思います!
それではまた次回の投稿で~~😊