キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社リベロの企業ロゴ

自社サービス『社宅ラクっとNAVI』の【社宅管理】※課長候補 株式会社リベロ 【東証グロース上場企業】◆年休120日以上◆有給消化率79.4%

情報更新日:2024/08/30
掲載終了予定日:2025/02/13

この求人のポイント

■ 社宅ラクっとNAVI(https://syataku-rakunavi.com/)をご確認ください。
株式会社リベロのPRイメージ
2009年5月の設立以来、黒字経営を継続。コロナ禍でも売上は右肩上がりで推移し、2021年9月には東証グロース市場に上場。

転勤や引越しなど私たちの生活の身近な分野で独自のビジネスモデルを築いている当社。独自のビジネスモデルだからこそ、経営が安定し、堅実な成長を続けています。

そんな中、今回は組織体制の強化を目的とした増員募集を行います。

仕事内容

法人企業向けサービス『社宅ラクっとNAVI』の事務センターにて、社宅管理および組織マネジメントをお任せします。

具体的には

『社宅ラクっとNAVI』では、転居を伴う転勤者を法人企業よりご紹介頂き、当社のコールセンターにて、転勤先でのお部屋探し・引越見積の手配を行います。転勤先でのお部屋探し完了後、事務センターにて社宅管理を行うため、不動産会社と賃貸借契約を締結します。また、法人企業様とは転貸借契約を締結します。

【業務詳細】
■KGI・KPI管理
■業務効率の改善(システム導入含)
■エスカレーション対応
■人件費管理
■事務員の採用/研修企画・実施/シフト作成・勤怠管理
■社宅管理に伴う、賃貸借契約書の精査・修正/名義変更手続き/更新手続き/解約手続き・退去精算/書類の発送手配
■提携不動産会社との交渉
■サービス導入企業への確認・交渉等

※経験やスキル、適性に応じ業務量・幅は調整致します。

当社事務センターの特性

■閑散期では、約20名前後の事務員(アルバイト・派遣社員)が在籍しておりますが、1~4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約40名前後の事務員が在籍する状況になります。

■残業時間は繁閑に応じて変動しますが、平均月23時間という状況です(2023年実績・配属先単体)

対象となる方

【学歴不問】■不動産業界での就業経験2年以上 ■マネジメント経験(年数不問)
<求める人物像>
■周囲の状況を把握し、必要に応じて上司や同僚をサポートができる方
■傾聴力がある方
■自身の意見を率直に伝えられる方
■何事にも粘り強く取り組むことができる方
■働く目的を明確にお持ちの方
■業務改善に対する意識が高い方
■吸収力がある方
■向上心があり、成長意欲が高い方

【下記の方は歓迎します】
◎社宅管理業務経験
◎Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上
◎宅地建物取引士 または その他不動産関連資格

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時間固定不可
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月160~177.1時間)
※残業月19.5時間(2023度・全社実績)
勤務地
東京本社(「虎ノ門ヒルズ駅」~徒歩1分)での勤務となります。
リモートワーク可否:許可制(原則、出社勤務)
※転勤なし

【本社】
東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3階

―アクセス―
●東京メトロ日比谷線 「虎ノ門ヒルズ駅」~徒歩1分
●東京メトロ銀座線 「虎ノ門駅」~徒歩8分
●都営地下鉄三田線 「御成門駅」~徒歩10分
●各線 「新橋駅」~徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給/272,000円~440,000円+役職手当:25,000円~50,000円+賞与年2回


経験やスキル、年齢などを考慮して給与を決定し、
以下の固定残業代と一律手当が含まれます。

<月給内訳>
■基本給:136,900円~269,300円
■業務手当:80,100円~115,700円(45時間分の固定残業代として支給)を含む、超過した時間外労働の残業手当は追加支給
■生涯設計手当:55,000円


※試用期間中(3か月)も給与・待遇に変動なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~651万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(10月)※査定制
◆賞与/年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動

◎役割・コンピテンシー・成果(個人目標)に対する評価基準を明確化し、昇進・昇格・昇給に反映します。
諸手当
■通勤手当(上限月3万1千円)
■役職手当:25,000円~50,000円
■家族手当(配偶者:月1万円/子供:月5千円×人数)※扶養親族に限る
休日・休暇
◎年間休日120日以上

■週休2日制(土日祝含む、月毎のシフト制)
※曜日固定不可
※毎月15日前後に翌月の希望休を提出し、25日前後に確定シフトを返却予定
※毎月土日・祝日の合計日数分を休日休暇として取得(2024年:年間休日125日)

【休暇・休業】
■夏季休暇(8/13~8/15)
■年末年始休暇(12/29~翌年1/3)
■年次有給休暇(消化率79.4% ※2023年度・全社実績)
■ウェルカム休暇(入社6ヶ月未満の社員に有給休暇を2日付与)
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前・産後休業
■育児休業
■介護休業
福利厚生
■社会保険完備(労災保険/雇用保険/厚生年金保険/健康保険※関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助(全額会社負担)
■ベネフィット・ステーション加入
■社宅制度
■副業(許可制)
■社員旅行
■社員表彰制度
■慶弔見舞金
■従業員持株会(奨励金あり:拠出金額の10%)
■信託型ストックオプション付与制度(中途採用向けインセンティブとして、最大500個まで支給準備あり)
■確定拠出年金制度(選択制)

※社内イベントを通じて、部署の垣根を越えた社内交流を促進しています!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年5月
代表者
代表取締役社長:鹿島 秀俊
従業員数
141名
資本金
4億25百万円
売上高
29億円(2023年12月期)
事業内容
【事業内容】
新生活を迎える人も、新生活に関わる企業も「困った困ったを、良かった良かったに。」変えることをミッションとして、新生活サービスプラットフォームの構築と提供を通じて、新生活というライフイベントをより便利に、より快適に迎えることができるように、オールユーザーファーストの視点であらゆる社会課題を解決すると共に持続可能な社会の実現に取り組みます。

【主要サービス一覧】
■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」
引越手配やライフラインの案内など、転居手配を一本化

■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」
社宅管理やお部屋探し、引越手配などの煩雑な転勤業務を一本化

■法人企業向けサービス「ヘヤワリ」
毎月の家賃が2年間 2,000円割引になる電子契約システム

■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」
引越業界のコスト削減・利益向上を実現
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3階

【当社で働く魅力】

■安定した経営基盤

2009年5月の設立以来、黒字経営を継続。コロナ禍でも売上は右肩上がりで推移し、2021年9月には東証グロース市場に上場

■サービスの優位性

当社独自のワンストップサービスにより、新生活にまつわるお困りごとを一括解決。他社に類を見ないビジネスモデルを展開

■経営視点も学べる環境

経営陣とのコミュニケーションも活発なため、自分次第で経営視点も学ぶことができる

■ワーク・ライフ・バランス

年間休日120日以上/有給100%消化奨励/残業管理システムを導入し、全社的に残業削減に注力

■出る杭を伸ばす文化

社歴や年齢、性別に関わらず、優秀な社員は積極的に責任あるポジションに登用

■評価の公平性

役割・コンピテンシー・成果に対する評価基準を明確化し、昇進・昇格・昇給に反映

■社内コミュニケーションの活性化

社内イベントを通じ、部署の垣根を越えた社内交流を促進
企業ホームページ https://www.livero.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◎選考に応じて、面接回数が変更となる場合もあります。
◎面接選考は、原則平日9:00~19:00の間で実施します(応相談)。
  1. STEP
    1

書類選考

※顔写真付き履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
  1. STEP
    2

面接選考

◎来社面接(本社・虎ノ門)
※面接日程はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

オファー面談(任意)

◎来社面談(本社・虎ノ門)または、オンライン面談(Zoom)
※面談日程はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

◎随時入社
※原則毎月1日付での入社ですがご相談に応じます。
面接回数
・1~2回を予定
面接地
■本社(虎ノ門)にご来社の場合

【本社】
東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3階

―アクセス―
●東京メトロ日比谷線 「虎ノ門ヒルズ駅」~徒歩1分
●東京メトロ銀座線 「虎ノ門駅」~徒歩8分
●都営地下鉄三田線 「御成門駅」~徒歩10分
●各線 「新橋駅」~徒歩15分
問い合わせ
株式会社リベロ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社リベロ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社リベロ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

自社サービスの営業&組織マネジメント【法人営業】※部長候補 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

自社サービス『社宅ラクっとNAVI』の【法人営業】※新規開拓 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

"社宅ラクっとNAVI"の【コールセンターSV】※課長候補 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リベロ 【東証グロース上場企業】◆年休120日以上◆有給消化率79.4%

自社サービス『社宅ラクっとNAVI』の【社宅管理】※課長候補

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。