キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

【事務スタッフ】未経験OK!★年休120日以上(土日祝) 株式会社アール工房 看板の企画~製作~施工まで手がけるものづくりの会社です!

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

有名商業施設・全国展開のパーキングなど、広くサインを製作!仕事の成果が目に見えるやりがいあり♪
【安定基盤】大手企業と取引あり!全国に事業展開 【未経験OK】拠点の垣根を越えた協力体制でサポート 【スキルアップ】経理や総務など業務の幅を広げられる 【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/転勤なし
有名商業施設・全国展開のパーキングなどのサインディスプレイを手がけています!
株式会社アール工房のPRイメージ
案内板や看板など「サインディスプレイ」専門のものづくり企業として約30年の歴史を誇る私たち。企画・設計・製作・施工までの自社一貫体制を強みに事業を拡大!北海道から沖縄までの全国で、当社が手がけた「サインディスプレイ」が活躍しています。

それらをバックオフィスから支える事務の新メンバーを募集。スムーズにサインディスプレイを製作するために、ぜひあなたの力を貸してください!

仕事内容

見積書などの書類作成からデータ入力、電話応対など事務業務全般をお任せ◆簡単なところからのスタート!本社や他拠点もサポートします!

具体的には

◆営業・ディレクターのアシスタント
◆見積もりの作成・受注
◆発注・請求書の管理
◆データ入力・管理(Excelや販売管理ソフトを使用)
◆小口現金の管理
◆勤怠管理…など

1つずつ慣れていただき、適性に合わせて総務・経理など業務の幅を広げることができます。

事務スタッフってどんなことするの?

たとえば『A』という看板をつくる際。
「部品は何が必要ですか?発注しますよ!」
「納期がかかるから、早めに発注しますね!」
…など、コミュニケーションが大切です。

まわりがスムーズに働けるように、声をかけていきましょう。
やっていくうちにコツをつかめてくるので安心してください!

入社後の流れ

先輩に付いて、実際に業務をやりながら覚えていきましょう。
最初は簡単なところからスタートするので安心してください。
社内で使用するソフトの使い方も並行して教えます。
マニュアルもあるので大丈夫です!

配属先の編成

本社は40名、関西は12名、名古屋は5名が在籍しています。
協力し合う社風があり、気軽に質問やプライベートの話しができる雰囲気です。

また、関西・名古屋で勤務いただく方で、
業務で分からないことがあれば本社など他拠点に聞いて進められます!

対象となる方

【 未経験歓迎・学歴不問 】◆コミュニケーションを大切にできる方はぜひ◆何らかの事務経験のある方・基本的なPCスキルがある方歓迎

【こんな方は歓迎】※必須ではありません!

  • なんらかの事務経験
  • 基本的なPCスキル(Excel、Word)

【1つでも当てはまる方はピッタリ】

  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 柔軟な対応ができる方
  • バックオフィス業務にチャレンジしたい方
  • プライベートも大切にしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

慣れてきたら、総務・経理・労務など業務の幅を広げることができます。できることや経験を増やしたいなど、意欲的な方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

まわりの様子を見て、必要に応じて声をかけることが大切です。1人で黙々とPCに向かって作業をしたい方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
★残業は月平均10~20時間程度です
★水曜日はノー残業デーです
勤務地

埼玉県和光市、大阪府吹田市、愛知県名古屋市での募集です。


※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※自転車・バイク通勤可

【本社】

埼玉県和光市白子3-18-18

【関西支社】

大阪府吹田市南吹田3-4-13

【名古屋営業所】

愛知県名古屋市南区忠次1-5-22

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、愛知県、大阪府
交通アクセス

【本社】

都営三田線「西高島平」駅より徒歩10分
東武東上線「成増」駅よりバス乗車10分「白子3丁目東」下車徒歩1分

【関西支社】

JR「南吹田駅」徒歩9分

【名古屋営業所】

名鉄常滑線「道徳」駅より徒歩14分
給与
【月給】23万2,000円~32万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(条件は本採用時と変更はありません)
※上記月給には、固定残業代(3万1,000円/20時間分~6万円/30時間分)を含みます。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験4年 /月給28万円+賞与
年収550万円 / 経験10年 /月給40万円+賞与
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)※社内の評価制度に基づき決定
【賞与】年2回(7月・12月)
※業績により支給
諸手当
◆交通費(月3万円まで支給)
◆時間外手当
◆資格手当(資格取得支援制度あり)
(建設業経理士 2級以上:月3,000円、第一種衛生管理者:月3,000円)
休日・休暇

【休日】

★年間休日120日以上
完全週休2日制(土日)、祝日
※会社カレンダーによる

【休暇】

夏季、年末年始、有給、慶弔 等
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金共済(入社3年後から適用)
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆自転車・バイク通勤可(駐車場完備)
◆ベネフィットステーションとKDDIの優待あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1994年1月
代表者
代表取締役 谷元 大作
従業員数
110名
資本金
2000万円
事業内容
サインディスプレイの企画・設計・製作・営業、他関連業務
本社所在地
埼玉県和光市白子3-18-18
施工実績
  • 某有名テーマパーク
  • 渋谷スクランブルスクエア
  • 虎ノ門ヒルズステーションタワー
  • 東京スカイツリー
  • 丸の内ビルディング
  • 大手コインパーキング
  • 有楽町イトシア(丸井)
  • ニジゲンノモリ
  • 福岡大名ガーデンシティ
  • ヒルトン沖縄宮古島リゾート
  • ダイバーシティ東京
  • 二子玉川ライズ
  • メッツァビレッジ
  • サクラテラス
  • テラスモール湘南
  • 池袋サンシャイン60(リニューアル工事) など
企業ホームページ https://r-atelier.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。人柄を重視した採用方針です。できるだけ多くの方とお会いしますので、お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報での選考

ご応募いただいた内容をもとに、選考を実施します。選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接

「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

採用内定

エントリーから採用内定まで、約2~3週間を予定しております。
面接回数
2回(一次面接は採用担当、二次面接は役員面接)
面接地
※本社または各拠点で面接可能です。
※遠方などで、オンライン面接をご希望の方は相談可能です。
問い合わせ
株式会社アール工房

住所
〒 351-0101 埼玉県和光市白子3-18-18
地図を見る

電話番号
048-461-1121

会社・仕事の魅力

株式会社アール工房の魅力イメージ1

やりがいを感じながら長く働ける♪

★世界的なテーマパーク
★虎ノ門ヒルズステーションタワー
★渋谷スクランブルスクエア
★東京スカイツリー
など、誰もが知る有名施設のサインディスプレイを手がけています!

バックオフィス業務の中でも、発注業務や見積もり作成などを通して
物件に携われるので、外を歩いているときに
当社が製作したサインディスプレイを見かけると誇らしい気持ちに!

◆◆◆

全員が将来的に長く働けるように、
将来的なジョブチェンジも応援しています。

もちろん、このお仕事をずっと続けてもOK!
あくまで「やってみたい」という声を
大切にしているだけなので安心してください!
無理な異動なども一切ありません。

プライベート重視派も、仕事を頑張りたい派も!
当社なら輝けると思います!
「施設系サイン」と「業界大手のパーキングサイン」事業を展開する『アール工房』。同社のような「サインディスプレイ」の専門業者は業界でも希少な存在であり、ものづくりへのこだわりや設計から施工までワンストップの高い技術力で誰もが知っている大手企業と直接取引がある。
そんな同社をバックオフィスから支えるスタッフを今回募集。事務のスキルを未経験から身につけられるため、興味がある方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小林のプロフィールフォト
小林 さん(中途入社6年目)
営業事務(名古屋営業所)
前職の経験 総務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

家族が増えたことや将来性を考えて転職を決意。働きやすさに惹かれたのはもちろん、当時面接を担当いただいた方の雰囲気が良く、人柄も見てくれていることを実感して選びましたね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

業界未経験からのスタートでしたが、皆さん優しく教えてくれたので不安なく進められました。分からないことは本社の事務の方にいつでも聞けるので安心です。3ヶ月あれば1人で大体やれるようになりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

はじめは分からないことばかりだと思います。気軽に質問してもらえればお応えするので安心してほしいです。今でも分からないことがあれば、ほかの拠点に聞くこともあるので、肩の力を抜いてもらえればと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アール工房 看板の企画~製作~施工まで手がけるものづくりの会社です!

【事務スタッフ】未経験OK!★年休120日以上(土日祝)

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。